GW前半

4月29日から2泊3日で小旅行。

1日目はポルトヨーロッパへ。ヨーロッパ風の場所らしいけど、あまり写真などは撮らず、迷路&スタンプラリーを頑張った。

スタンプラリー考えた人、ありがとう。

これがあるだけで、子供が歩きます。

連休だから、、と思ったけど、割とすいてた。

その後、お向かいにある黒潮市場へ。入口近くのマグロ丼めちゃくちゃ美味しかった。

その後は、生はまゆうを食べて、温泉入って、和歌山ラーメン食べて宿へ。

2日目、宿の露天風呂からスタート。川湯ってとこで、ほんとに川の横にお風呂。

混浴なので健康診断のときに着るような服を着て入った。楽しい(おすすめ)。

その後、この度のメインイベント、熊野古道へ!7km、、、と怯えてたけど意外と歩けた。(ただ、めちゃくちゃ疲れる)ここにもスタンプが!ありがとう、スタンプラリー。

その後、那智の滝へ。ここもスタンプがあるらしくて、滝をみるだけでなく、大社へ。結構な階段を登る。(ここで足がやばくなる)登りより、下りがきつい。

とにかく疲れた。子供は元気。

3日目、本州の最南端を確認。その後鬼ヶ城へ。(世界遺産

ここも、遊歩道2キロ。波でいろんな形になった岩場を歩く。足が痛い。しんどくて景色が入ってこない。帰ってきてソフトクリーム食べて生き返った。その後は車でのんびり帰宅。

ここで前半終了。

会社の携帯を家に置いていったから、仕事を忘れられて、すごい休んだ感あり。

5月2日はゴールデンウィーク明けの仕事が憂鬱だと同僚と愚痴りつつ働いた。

休み中にやっといたら気持ちが楽になるぞ、という仕事をピックアップしたけど、まあ、やらないよね。