2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり

何年ぶりだかの紅白。 香水くらいしか聞いたことなかった。 きょうも大変だったなぁ~。 忍び寄る年始の仕事が嫌すぎて。嫌すぎるけど、なんとかするから、ベースアップ希望。

やれやれ

夫が本格的に渡米中断のため、渡米。親子二人の年末年始。キツイ。 眠くて騒ぎ立てるの、本当にやめて欲しい。 わたしも眠いよ。 言葉は通じるようになったけど、肝心なときは泣く。子供だからね。しょうがないけど、いつかこうやって仲違いして、わかりあえ…

さむい

公園がとにかく寒い。 でも太りすぎてパンツのしたにレギンスはけない。もう、ダウンパンツ買おうかな。。。

ご意見賜りました

今日はどこからどこまでもわがままだった娘。 夕飯時がピークでイライラはした。 けど「もっと叱っていいと思う」と言われても。 なんの指標もないし 正解もわからないのに。 腹立ちすぎて言葉を失う。

かろうじて完遂

平日ランチのサラダ化は達成したけど、週末のチートが過ぎて意味をなしてない。 でもさ、疲れたんだな。 謎の週末ワンオペ。 なんなんだよ夫の会社 。土日みっちりやらないと終わらない仕事量ってなんなの。

なんやかんやで

今週というか15日まで在宅勤務なので、ランチはサラダにしようとこころに決める。 年末に久々のともだちに会えるかもなのに、人生マックスの体重はまずい。

せっかくの休みだけど

様々モヤモヤする。 音楽教室で同じクラスでうちだけひとりっ子だなと気づいて突然モヤつく。しょうがないか。 娘の通園用に買ったダウンが、腕も通してくれなくてショック。 自分に置き換えると、買ってと頼んでもいないものを着ないから切れられるとか嫌だ…