2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のせい

眠い。 時間的には十分寝ているのに。 朝からイライラが募り、当たり散らす。 はぁ~。 とりあえず昼休みは入園準備しなきゃ。

ソワソワ

入園(転園)が迫ってきててソワソワする。 入園のしおりを熟読するも、ちょっと難しい。 1学年100人もいるらしい。今まで0歳児、1歳児、2歳児全部で19人だったのに。 人が多いとそれだけ説明も規律も必要なのだなと思うけど、わかるけど、とってもめんどうー…

そこまでの覚悟はない

なんやかんやで仮面をつけて過ごすことになるんだろうなとは思っている。 なんとかしがみついているだけの平社員だし。 元々、最終的にはミニマルな荷物で1LDKで静かに死んでいこうと思ってたわけだから、そうなるまでにできうる限り貯金。が当面の目標にな…

俺の家の話

最終回みて号泣してしまった!

おねしょ

久々に娘のおねしょで起床。 5時。 眠い。 おねしょカバーかかってないところに絶妙にしてた。なんでだろ~。 「昨日のよるおしっこしたけど、残ってたんかな」とのことです。 夫とはほぼ話していない。娘の前で話したくないなと思うと、話す機会がない。 話…

よくない

情緒不安定、かつ朝に娘が朝起きたときに言い争ってて娘も情緒不安定。 転園するから元々ソワソワしてるのに。 ごめんね。

頭の中の消しゴム

ください、みたいな気持ち。 こうなると、より仕事が大事なんだけど、在宅のせいか、全然集中できぬ。

まっくろでした

よくあんなおっきな声でるなーって声で怒ってしまった 。 わたしにも非があったんでしょう。年がら年中不機嫌だし。 あーしんどい。 でもいくところもない。 どうしましょうか。

楽しみと心配と

来月久々にランチの約束をする。 感染云々は気を付けるとして、 増量が伝わるのが嫌だわ。 全然わからないよ、というのは社交辞令であることを身をもって知っているし。。。 という見栄っ張りな理由で筋トレ再開。

またか

夜12時前に電話してくるような相手って、すごい気心しれているか、すごい失礼な人。 夫の携帯にかかってきた場合(女性)、これはもう限りなく黒にちかいグレーであろう。 会社の人で相談にのっているんだって。 へー。 へー。 わたしの相談はのらないし、娘の…

卒園式

このご時世なので15分。15分?って思ったけど、これで良かった気もする。 園長挨拶。担任の先生からのメッセージ、みんなのお歌。終了。 この短時間で涙ぐめた自分に驚いた。 こういう日に限って仕事でトラブルがあって、今日一日娘と遊ぼうと思っていたけど…

眠いけど寝たくない

寝たら明日になるなー。 いやだな。

ひとりランチ

久々に出社して、同僚もほぼ来てないから一人でゆっくりお店でお昼ご飯を食べた。 しゃべる人もいないからすごい長く感じた。けどなんだかこういうのもいいなー。家だと適当に詰め込んで夕飯準備の時間なっちゃうし。