2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやり週末

掃除などもろもろ家事を終えてのんびりして、旦那さんと買い物に繰り出すも お目当てのものはなく、ケーキ食べて帰宅。 ケーキの店がものすごい寒くて(旦那さんはかき氷食べたので余計に)、ゆっくりはできなかった。無念。 これということはしなかったぼん…

いつもの光景

きのうは同僚とセールを覗いた後、カフェでカレー食べた。 すごいおいしかったけど、全然お腹一杯にならず。おばちゃん、もっとたべたい。 で、セールといいつつ殆どおしゃべりに費やし何も買わず。 いろいろ満足して、おうちの片付けして、旦那さんとおしゃ…

懸案事項は数あれど

気分は乗らなかったものの歓迎会はくじ引きで席に恵まれたし、今日は前職のお姉さんと楽しくお話しできた。 こういった緩急(?)織り混ぜた生活しないとな。ずっとしんなりしてもしょうがない。 これから日課のママ電なので、しんなりした気持ちになることは確…

腹立つなあ

またおばちゃんの介護でもめている。 今日の夕方に超節約術みたいな番組がやっていて、「お金じゃないね」とか言っていたけど お金で解決することも、たくさんあるなとおもった。 限られた時間を、悔いなく過ごすために各々できることがあるだろうと思うんだ…

老化のサイン

脚の血管気になるな〜と思ったら、老化のサインだって。 血液がうまいこと流れてないらしい。ドロドロって事?! 確かに最近むくみやすい。 はぁ〜。 いろいろ気を付けないといかん年頃だわ。。

志半ば

金曜だから、探偵ナイトスクープだ♪と思って いそいそ洗い物したり洗濯物畳んだりしたのに 直前にソファーにごろんとしたら寝てたー! 残念すぎる。 布団に移動して寝よう…

もりもり

久しぶりの外食。飲み会? メカジキの香草焼きみたいの、美味しかった! 今週あと一日だ。よーし。 週末雨らしいから、早起きして洗濯してこ。 おやすみなさい。

じめっと

気分も天気もじめっとしてるんで、何か捨ててスッキリしようと帰り道は毎日思うけど、家つくとやる気がなくなる。 困ったもんです。

にわかに

おばちゃんとママと共にサッカーは観たんです。 ヤットさん派(他の派閥は知らない)なんですけど、山口さん、男前。 次の試合も頑張れ−。

名前のない気持ち

おばちゃんちから駅までママに送ってもらいつつ、泣いちゃうママの話を聞いてなぐさめ、わたしは新幹線にて涙する。 隣の人がびびっているけど、仕方ない。出てしまう。 悲しいような悔しいようなこの気持ちを何て言うんだろうな。 結局、出来るときに、出来…

おばちゃんのうちにて

いまの車イスって小さくって軽くっていろいろ考えられてるんだなーって感動。介護用ベットもすごい。 そのほか、いろんな、いろんなことを思いました。 ジョゼと虎と魚たちの映画で、ジョゼのごみ捨ての話を思い出したりもした。 とにかくいまは自分も旦那も…

ひとり満喫中

今日はトキオ泊して明日はおばちゃん宅へ。 ママはすでにおばちゃんち行ってるので久しぶりの1人の夜。 柿の種とオールフリーをお供に海外ドラマ鑑賞。 のびのび〜!

祝退院

おばちゃんが退院するんだって。 ちょっとでいいからおうちに帰りたいと言っていたのでよかったな。 それ以外今日は特に何もない一日だった。 お風呂から出て、窓から入ってくる風がきもちよかった。

できることをして暮らす

いまの会社での仕事量ではどうやっても残業なんて発生しない気がするけど みんな帰らないな〜。 なにしてんだろう。 こっそり仕事があるのかしら。 そそくさ帰ってきて夕飯も作ったし、明日の弁当の仕込みも終わったし テレビ見るものないし、旦那さんは遅い…

懸案事項追加

どうなってしまうんかしら、わたしの暮らし。 今日考えたとて、解決するわけでもないし、会社いくしかないので、ねーよう。

梅田で昼ごはん

久しぶりに前職の仲良しさんとランチする。 楽しかったー! この、たまにしか会わないってところとか、いつも行かないようなランチの店に行くっていうのが お出かけ感があってよいのよね。 うろうろして、今日はこれ買った。 [rakuten:oiwaiya:10052970:deta…

そして忘れてしまう

花柄のワンピース着ようと思っていたのに、すっかり忘れる。 でもなんとなく今日が乗り切れた。 明日は週の中盤。 後半戦だ。

ぐるぐる

懸案事項のことばかり、繰り返して考えてしまう。 気分が晴れる要素は特にないんだけど、もう少し毎日に楽しみを見つけなさいよ、自分。 と思う。 明日は花柄のワンピースでも着て、見かけだけでも浮かれた感じにしよう。

そらまめ

義理のお母さんから、大量のそらまめが届く。 茹でてもぐもぐ。 サラダに入れてもぐもぐ。 スープにしてもぐもぐ。 なかなか減らないな〜。 ありがとうの電話したら「いま新潟(家は茨城)なの!またね!」と元気に切られる。 新潟で何してるのかしら〜。元…

寝苦しいよる

昨日の夜は暑かったからか、頭のなかがごしゃごしゃしていたからか 寝たり起きたりを繰り返した。 今日は旦那さんが野球で朝早く出て行ったので そのあと寝ようかと思ったけど、また夜眠れないのも辛いから 録画していた舟を編むを鑑賞。 おもしろい。 でも…