2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々は限られてる

おばちゃんの具合が良くないみたい。 桜が見れないって、なんとなくまだまだ。と思っていたけど、あと数ヵ月の話らしい。 飲み会の帰りだったけど、酔いが覚める。

まんをじして

皮膚科の門を叩くも、おじいちゃん先生に 「あなたの吹き出物は、軽症」と言われて終わる。 そうなんだろうけど、自分比では結構なおらない時間も長いしと伝えてお薬いただく。 これでこの値段…と思ったけど、これでなおるかもしれんし、塗ろう。まず。

文字を追う毎日

会社について文献読んで、回覧よんで、調べ物してネットで文字をヨミヨミ。 とにかく読んでいる。 眼が疲れる。 今日は水曜だけど、木曜の気分で、あしたは気分上は金曜なのに実際は木曜なもんだから残念。 明日こそ定時でさっと会社を飛び出し、皮膚科へ行…

なあなあ

WOOD JOB鑑賞。 見る前いろいろ配役が気になったけど、面白かった。 木の伐採はCGなのかなー。 やっぱり気になったのはマ キ タスポーツ! 最近いろいろ出てますね。 映画の前にこっそりと買い物。旦那さんの誕生日プレゼントを仕込む。 取り寄せになったけど…

ねむい

東京時代の上司や後輩が学会で大阪に来るとのことで、一緒にお好み焼きを食べる。 おいしかったけど、楽しかったけど、ねむい。 「やせたねぇー」と言われるも、ここ最近では増量中ゆえ、ピンとこず。 どうなってたんだ東京時代。 たしかに毎日は体重測定し…

どんどん気分が晴れない

なぜだかは不明。 5月だからかな〜。 世間的に高級住宅街と呼ばれる街に住み、綺麗で、おしゃれな友達がいて 会って話したりするのは楽しいんだけれど なんだかブログとか見てると、くっそー、とか思ってしまう時があるのよね。 私の気分の問題なんだけど。 …

気がつけば夜

仕事はふわーっとした感じ。帰りにユニクロで靴下買った。3足セットの、靴はくと見えないぞ、みたいなやつ。 ちっこくRとLって入っててかわいい。 あまり脱げなくておすすめです。

整理のつかない気持ちと共に帰宅

出張の後実家でのんびりする。 せっかく東京きたし、いろいろ思い悩む友のお話も聞く。 どうすればいいか、端からみたら明らかっぽいことや、自分でもわかっていることでも、今あるものを変えるのってすごく勇気も労力もいるよね。 わたしだって、保険を見直…

体が重い

1年以上前から体重と食事の記録をつけていて 特に最近変えたことなどないけど、体が重い。いや、むしろ週1だけど走り始めたな。 会社で飲むブレンディのカフェラテかなぁ。

ほぼ夏

昼間に外でたら暑くてびっくりした。 またしても旦那さんはソファーで寝ていたので、図書館行って、 帰りにアイス食べながらスーパー行った。 夕飯作ったりあしたの夕飯作ったりお弁当の仕込みをして大体今日が終わる。 旦那さんは何かしら仕事を進めたい風…

食べたり飲んだり走ったりしていきる毎日

今日は河原町でカレー食べる。 繰り返して食べてるのはその店だけで、いつも混んでるのに 今日はなぜか空いていた。 潰れたら嫌だから、みんないってください。おいしいよ。 http://lmaga.jp/shop.php?id=4281 あとは目的もなくおさんぽする。 かき氷も食べ…

よっこいせ週末

相変わらず電車で座ったときの睡魔がすごくて、その居眠りが一番良い睡眠な気がする。 なんとか1週間(といっても3日)終わったー。 疲れたな。 暇なのに定時で帰れない現象が私にも起こっている。 いかん。なぜだ。 今日はコーヒーでも飲んで帰ろうかと思っ…

居残り勉強

定時後になぜか上司のスイッチが入ってしまい、やいのやいのはじまる。 つい、ぼんやりしちゃったな〜。いかんいかん。

顔がしわしわ

連休の無理がたたったんだか、日頃のケアが足りないんだか とにかく顔に水分が足りない。 もうずーっと肌の調子が悪いから、悪いのが普通になってきちゃったんだけど いい加減、皮膚科の門を叩く時が来たかもしれない…

連休諸々

東京にて先輩とお茶する。オメデタなんだって!共に喜ぶ。 その後友達の誕生日会しつつのパジャマパーティー。夜更かし疲れちゃう年頃なんだけど、やりきって帰宅。眠い。眠い。

面会とか再会とか

おばちゃん、思ったよりも元気。 十数年ぶりにいとこにも会う。 いろいろ聞いてたけど、いとこのおくさんとむすめちゃん2人とも初めて会って、思い出ばなしなんかしちゃって、穏やかな1日だった。面会の途中で大人達(わたしも大人なんだけど)が投薬するかし…

いくつも県をまたぐ日

今日は会社にいって、たいしてうまくいかずに1日が終わった。ま。来週頑張ろう。 そして実家へ向かう。あと20ふんで東京だ。 明日は叔母ちゃんのお見舞い。 この間、元気にしていたのを見たのに。いまは一人で起き上がれなかったりするみたい。治療で大変な…

ここいちばんの睡眠

帰りの電車で座れたときの、10分くらいの睡眠が一番きもちよい。 最近は、昔よりうまく寝れない。 年取ったからかな〜。