2019-01-01から1年間の記事一覧

半期に一度

めちゃくちゃ久しぶりに飲み会に参加。 行かんでよかったな。 でも、お腹一杯食べれた。 ついでにアイスも食べたので、あしたからは節制!

めでたいけど残念

後輩ちゃんが寿退社するって! 夫さんが海外勤務なんだって。 気が合う子だったから、さみしー。 でもめでたいめでたい。

ぞっとした

今日の体重!

また失敗

やめようやめようと思いつついけるかも。。。とネットでの買い物をしてしまう。 生活雑貨とかはいいけど 服は試着しないからかなりのギャンブル。 今日届いたニットは失敗。 モノ自体はかわいいけど、似合わず。 あーあ。

アデノウイルスはじまりました

感染の季節。 とにかくうがい手洗い!今年は元気に過ごしたい。もう会社行きながら点滴とかは嫌だ。

がまんができない

天候のこともあり、家にほぼいたのでいろいろ思うところあり。 どうしてこうもがまんができないのかなーと思う。 連休中、散々食べた。腹八分目はいずこへ。 体が重い。 家の収納が中途半端ですぐ散らかる。 散らかるのは、うまいシステムになってないってこ…

小さなことからコツコツと

ずーっとしまうところに悩んでいた コロコロを突っ張り棒とS字フックで収納(インスタでやってる人がいた)。 ああスッキリ。 こういう小さいストレスをひとつづつ潰して住みよい我が家へ!と思ってたんだけど 下の階の人から足音うるさいぞと注意を受け悩み増…

反省文

今日は他部署の人とランチ会(会社企画、つまり仕事)。 気分があげられずうまく話せなかった。もうちょっとやる気を出すべきだったよな~。会の途中から思ってたけど、軌道修正できず。反省。 反省したので、要らんものを捨てた。よし。

寝ても覚めてもごはん

明日用に、夜な夜な肉じゃがと味噌汁を作成。 ふうー。つかれた。 明日は明後日のハンバーグを仕込まねばならない。 かいしゃも家もtodoだらけです。 でも、ずーっとインスタグラムとか見ちゃった、とかいう時間よりも満足度が高いな。 保育園の連絡帳に夕飯…

やれやれ

今日はママの誕生日。一緒にランチしてぶらぶらする。 ぶらぶらというのはうそではないけど、with娘だったので、のんびり感はなかった。夏休みとったけど、一人で休んでだらだらしたい。。。

味噌汁問題

どうしてなんだか、むすめはちょっと目を離すと味噌汁を床にだばーっとこぼす。なぜなんだ。 やる気がなくなるから、やめてほしい。 それはおいといて。 お盆途中から一昨日までヘルシンキとストックホルムに行ってきた。 楽しかったけど、ものすごく疲れた…

だらだら

暑すぎて外出する気持ちになれない。 ベランダでビニールプールして過ごす。 タライみたいなおおきさなんだけど、娘は楽しそうであるからまあいいか。 明日会社なんだけど、なんかお盆時期って人いないから油断してしまう。

お祭り気分

お祭りやってたけど暑すぎて家で涼んでしまった。 でも、近所の駄菓子屋で、 スーパーボールすくいみたいな、ミニあひるすくいしてたのでやってみた。 祭りっぽい。 今年は浴衣きたいなあ。

宝のもちぐされ

いま、大事にしているのは時間。 でも、自由時間あっても携帯みるくらいで やることないんだな。 なんか、趣味ないかな。

のろのろ

休みっぽくのろのろ過ごした。 公園で娘のごはんして、ハンバーガー屋さんでハンバーガー食べて、期日前投票して、買い出しした。 つまりなにもしてない。 どっか行きたいなぁ~

三日坊主

いつもやめちゃうけど、 またスクワットはじめました。 もう、痩せるのはほぼ諦めているけど 体力がほしい、ほしい、ほんとうに。

再会

元同期(お互い会社やめたから)と家族で会う。 子供同士が遊んでるのをみんなで見つめるほっこりした会になった。 だっこしたり、さまざまお手伝いするのは今だけだからもっと大事に思わなきゃな、と突然思った。 思ったけど、夕飯のときに味噌汁をぶちまけら…

有給休暇

掃除して、朝マックして、読書して、お買い物した。 あーすっきり。

ひと息

なんだか疲れたので、会社休もうと思い付く。 休むとなると 掃除とか片付けとか買い物とかマッサージとか朝マックとかやりたいことがありすぎて忙しい。 でも、考えるだけで楽しい。

ねむたい

相変わらず、眠りがいまいち。 夫や娘の眠る姿がうらやましい~ じめじめしてるし気分がすぐれなかったけど エナメルっぽいスニーカー買って復活!

スパイスカレー

きのう控えたいといいつつ今日はカレー。 カレーで腹八分目なんて地獄。 というか無理だった。食べた。 ココイチのスパイスカレー食べてみたら全然美味しいかった。 あとは、300均でサングラス買ってかけたら、すごい目が楽だった!おしゃれなの買えばよかっ…

はっ

また一週間終わってしまった。 最近、ランチを外でしたりしてて美味しいけど お腹いっぱいすぎる。 いいかげん控えなくては。。。

修行

毎日ごはんの時間が修行。 今日はめっちゃイライラしかけたけど、心を無にして乗りきった。 というか、おこっても暖簾に腕押しだなとあきらめただけか。怒られてるのわかってて米をぶちまけたりしてる感じなんだけど、どうしたものか。

眠れない

布団に入ったのは1時間ほど前。 ねむれないなー。 なんでかな。

よく寝たい

帰りの電車で気を失うように寝ている。 でも、夜寝るときは眠いけど寝付けなかったりして。 年かなあ。 健康診断の待ち時間に、病院においてあったよく眠れる本みたいなのに書いてあった体操してみてるけど、あまり効果なし。 すっきり寝たい。。。

実用性

ほしいカバンがあって、どうしようかなーと悩んだので夫に一応意見聞いたら 「実用性ないからいらないでしょ」 (ものがあんまり入らなそうなポシェット) といわれる。 正論~。 でも、ほしいんだな。

明日のわたしのために

22時から味噌汁作って、野菜を切る。 ごくろうさま。 週末にシロクマ食べるのを楽しみに今週も頑張ろう。

しろくま

近所のデパートで九州フェアでしろくま買ってみた。 超おいしい。 夫はいま、お取り寄せすべくホームページ閲覧中。

迷子

この先仕事していくイメージが全然わかない。全然。のびしろ、ないよー。悲しい。

忘れ物

まいにち日記書こうと思った矢先、 会社に携帯忘れる。 不便。 固定電話ないので、親に携帯かりて会社に電話して携帯の電源きってもらう。 電話番号、めもっとかないとな。。。 携帯ないと無駄にインスタとか見なくて自由だった。