2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえの話は聞き飽きた

今日も部長にイーーーッとさせられる。 みんなでこれいいかも?と選んだ書籍購入をお願いしたものの、とにかくいろんな理由でだめとの事。 いろいろ言ってたけど、納得は出来なかった。 仕事に必要と思った本を買う予算はないのに、なぜ毎月海外出張をしてい…

あのチャージはなんのため

なんと、満員で観れず。 しょぼくれました。

うきうき日曜日

GWのオーストラリア予定を立てる。 行くとこは決めてたけど、路線図みたり地図みたりして 日程を検討。 あー目が疲れた。 これからSPEC観に行く。うきうき。

試される土曜日

昨日はひさーびさに美容院。 聞いたら前回は年末…。 そして久しぶりにストレートにかけて武田 鉄也になりました、いつものごとく。 ロングのセンターパーツって試されるよね。 美女ならいいんだけどね。

1人で世界は変えられない

なんだか今日は一日ぱっとしなかったな。 なんだろうこの気持ち。 ぱっとしないから、久しぶりにルミネとか行ったりして カーディガン買った(また!)。 いろいろ買っているけど、結局気にいったのしか着ないからすぐへなへなになる。 今日買ったし、へなへ…

一時停止

なやむところ多いのだけど とりあえず今日はSPECの再放送(?)見続けて思考停止。 おもしろい。

一進一退

心はきまった、と思ってたのにまた横やり。 甘味ゼロ、糖質ゼロのエージェントにお願いしていた企業の書類通過。 えー。今更。 ただ、割と大企業なので、どんなものなのか受けてみたい。 どんな感じのいい人事がいて、どんな面接して、どんな質問には答えて…

進み続けるしかない

第一志望の会社、落ちました。 理由が 経験不足(しょうがない) 旦那さんになる人の職業(まじかよ!) 納得いかないけど、するしかない。 みんなは前に進んでいて、自分だけ置いていかれている気がしてしまう今日この頃。 なんだかね。

マニフェスト

素敵。 About Us | Holstee 後輩が今日教えてくれた。 素敵!とおもいつつ、テレビを見る私。

圧迫感

先ほど、最終面接。 割と、圧迫? 云う程でもなかった。 あとは、お金。 譲れない年収ラインとか、よくわからんなー。

勇気をだして

部長に寿退職の意を伝える。 仕事がわーっと増えそうで、みんなに迷惑がかかる前に…というつもりで言ったけど 帰ってきた返答を私なりに要約すると 「寿だから俺に責任はないし(仕事が嫌とかそういうのではないから)、 留学行ってる子をうちの部に戻すいい…

荒々しい風

すごいねー低気圧って。 部の中でというか私がいるビルの中でもっとも家が近いかもしれないので 16:30頃に「帰ろうかと思います」と言ったら次長に生温かい目で見られた。 みんなを見送ったし、やることないし(ないことは、なかったけど)別にいいか、と思…

どこでもいいけど、どこでもよくない

内定出してくれそうなところより、今連絡がないところが気になるなんて 悪い男に引っかかったみたいな気分。 自分の事なのに他人の目が気になるなんてばかだなあと思うけど 気になるし。 今日は久しぶりに忙しくて、そんなこと考える暇もなかった。 気がつい…

あなたの左手

瀬文も当麻もよかったな〜。 ママと映画を見に行くことを誓った。 どっちかいなくなっちゃうのかな?むーん。

ずっと夢をみて

後輩ちゃんとご飯。 相変わらず面白い。 後輩カップルもそろそろ身を固めるらしい。 でもなにもきまってないそうで、 有名な分厚い雑誌を買ったけど全然読んでないまま放置しているとのこと。 まーそういうもんですよね。 働くことについても、うんぬんかん…