2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だく

旦那さんノー残業デーで,牛丼を買って帰ってきてくれる。 どうもです。 しかし,私が家についた時点で,彼は既に食べ終わって寝ており,そして今も寝ている(pm11:20)。 私はご飯食べて,洗濯たたんで,洗濯して干して,それでもなお暇だったから ジムまで…

スケスケ

定時くらいに会社を脱出したので,寄り道。 H&Mでふらふらして,ノーワイヤーのレースだけでできてるスケスケのブラジャーを買う。 今までこれって何のために,と思っていたけど レースでカモフラージュされて,大事な部分はもやがかかってますし なんとな…

引き続き夏

夜中に暑すぎて起きる。なんで旦那は寝ていられるのか謎。 辛抱たまらずエアコンをつける。 ありがとう,エアコン。 でもなんとなく寝不足の今日は,帰りの電車で寝過ごした。

世界で1000番目

ジャイロスコープ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (26件) を見るまだ読み終わってないけど,サンタクロースの話の松田みたいな存在,うらやましい。 あとは新幹線のお掃除の話はい…

のど飴

咳が残っている。完全に長引く感じがしている。でもどうすりゃいいのか。 隣の席のおっちゃんが瓶ごとのど飴くれた。 おっちゃんも風邪ひくと咳が残っちゃうタイプなんだって。 龍角散的な味のあめ。 おいしいです。

引き続き

風邪。会社ではやってる気がしなくも無い。 明日は東京時代の上司,うーん,よくケーキを一緒に食べたおっちゃんが大阪出張らしいので 一緒にランチします。 それだけのために会社に行くといっても過言ではない。 あとはふわ〜っと仕事,作業?して帰ろう。

風邪引いた

暑いけど,クーラーもつけずに過ごしているのに風邪引いた。 いや,まあ,会社が極寒で,通常よりもばたついた日々を過ごして,気分がさえてないからだろうな。 原因まで特定できているけど 風邪を引いてしまったので,連休はだらーーーっと過ごす。 洗濯物…

更に来た

夏って,こんな感じだったかなー。 暑いというか,べとべとする。 夕飯にちゃんぽん食べて,更に暑くなる。でもおいしかった。 夏が終わるまで,夏を満喫。 腕のボリュームについては,目をつぶり,ノースリーブを解禁します。 暑すぎるし。

あつい

これは・・・夏ですね。 まじで暑い。 今週,ガス点検で休んだつけがたたってばたついた。 で,帰りに無意味にブラウスを買う。 よくないわー。 いっしょうけんめい「と,ときめかない・・・」と捨てているのに 魔が差して買ってしまう。 なんだろうね。

ガス点検

午後半休してみた。 点検日、変えられるから土日でもよかったかもしれないけど なんとも気分のさえない日々なもので、休んでみる。 結局じーっとしたのみ。 さ。夕飯つーくろ。

買い物

年に数回スーツを着るときがあるんだけど,その数回が今月にぎゅっと2回ある。 いつもいつも直前にあせるんだけど, 今回もまたあせってスーツのインナーを買いに行った。 前着たとき,どうしたんだっけな・・・。

修理完了

管理会社に電話したらすぐおっちゃんから電話がかかってきて さーっと蛇口(レバーと言ってたな)直してくれた。 経年劣化だそうで。 お風呂のレバーも同じ仕組みだから,もしもお風呂のレバー壊れたときは どこの元栓止めればいいのか,聞いておけばよかっ…

緊急事態

なんかしらんけど,洗面台の水が止まらなくなった〜 蛇口がおかしい。 めっちゃあせったけど,元栓を閉めてひと段落。 こういうときに限って旦那出張で不在。 は〜。疲れが増した。 明日管理会社に電話せねば。 それであせったのが原因なのか,なんなのか,…

うるおい不足

週末にかけて,どんどんお肌も気持ちもかさかさです。 どうしたものか。 明日は弁当おやすみします。

言いたい放題

ここのところのわだかまりについて,友達と話し合う。 解決はまったくしないけど, すこしだけすっきりした。 今日は夜道を歩いても泣かなかった(当たり前)。