2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内旅行

年末スペインに行きが濃厚(私の中で)。 ツアーじゃない方がいいんだけど、AVEとかいう電車のチケットとかちょっとめんどくさそうな気がするのと せっかく同期がパリにいるから、パリにも行きたい。 どうすんするかなーと検索して、誰かの旅行記をよんでフ…

いつもの週末

カレー食べて、かき氷食べたよ。 明日からまた会社か。 あ、でも明日はランチにいく約束したんだった。 ちょっとだけ、いく気が起こるね。

大まかに見るとそういうことかもしれない

ロンハーで淳が女芸人のおうちに泊まる企画を見たあとから すきまとか、棚の上とかのホコリが気になってしょうがない(気になるーと思いつつ拭かない場合あり)。 そして今日は換気扇が気になりだして 1週間疲れたぜと思って帰ってきたのに掃除を始めてしま…

ざらざら感

今日は仕事あったんだけど、なんかこう終わらせてもすっきりしない ざらざらした感じだった。 はー。 日経ウーマンを再読し、お金がたまる女子の日々を興味深く読むも いつもどうり、できないなと思って終わった。 かわいい服を着たい、たまにはスタバでお茶…

なにもしないをする

今週末はスーパーしか行ってない。あ、でも選挙は行った。 朝兼昼ごはんたべて、掃除して、宇宙兄弟また1巻から読んで、ビフォーアフター観て、夕飯食べてというのを 2日間繰り返したら なんかすごい長い休みみたいだった! いいな、これも。 明日からまた会…

柵たち

これ(柵)でしがらみって読むんだって。さく、だよね。 会社に慣れた分、お話する人が増えたぶん柵も増える。 身動き取れないなー。

険しい道のり

家出て10歩くらいで足に違和感(新しい靴だったからね)。 3分くらいで靴ズレした。 次はくのが怖いぜ。 帰りに雑貨屋でも行こうかなとか思ってたけど、出社時点であきらめがついた。 明日行けるかなー。

一難さってまた一難

なんかもう。 でも今週はあと3日働いたら終わりだ。 明日から旦那さんは4日連続で飲み会なんだって。 ひとりぶんのご飯つくんのめんどくさいな。 納豆たーべよ。

もたない生活

元同僚が大阪に来るとのことでお茶しに出掛ける。 近況を話したり、写真見せあったり、iPadで写真とったりして楽しむ。そして何故かもたない生活への憧れについてみんなで熱く語るも、靴を買ってしまう。本末転倒。 でも帰ってきて、3足に戦力外通告。 もた…

±0

十三でカレーとかき氷食べる。 カレーがほどよい量だったので、かき氷も食べられた。幸先のよいスタート。 そのあと梅田に移動して旦那の用事を済ませて、ちらっとセール見たら旦那が洋服買ってくれた(!) 珍しい〜どうしたんだ。 帰りはゲリラ豪雨で足止め…

一つづつ片付ける

ジェルネイルをオフ。 2回で終わった。 手元がきれいでよかったけど、やっぱPC打ちにくいので。うむ。仕方ない。

猛烈な暑さ、猛暑

エアコンのリモコンの電池が切れてた。 今日解禁しようと思ったのに。。。 お風呂入っても、たちまち汗。 寝るしかない。

突然の雨

今日雨降るって言ってたっけ? 洗濯物が悲しいことに。 セールだバーゲンだと世間が浮ついているので一応行ってみたけど 旦那さんと一緒だと全然見れない。 昔は一緒に買い物してたのにな〜。変わるものです。 無理して買うこともないから 秋になって紺色の…

生と死と

一昨日機嫌よく一緒にお酒をのんでいた部長のお母様がご逝去されたとの連絡をいただく。 何年もまえから、「月に一度は実家に帰っている」って言ってたな。 私も今までの日よりもこれからの日が少ないことを肝に命じねば。 今日は旦那の恩師(?)と夕食。サン…

講習会@トキオ

ねむーい。 トキオとオオサカ行ったり来たり。 せっかくなので夜にむかしの部長とお酒を飲む。 なんか、風疹ワクチン全然ないらしいね。困ったな。 病院に出入りする部長とかも、予防接種受けてるぜと証明しないと入れてもらえないらしい。 大変だな〜。 日…

一筋縄でいかない人々

どこの世界にもいるとおもうんだけども。一筋縄でいかない人がいまの会社には多い気がする。 このままでは10円ハゲが出来るか、肌荒れが悪化するか、情緒不安定!