2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやってしまった

電子書籍(マンガ)買ってしまった。 いくえみ綾。 主人公が40歳ってあたりで、もう、すぐのめり込むというか。気になったよね。 は〜。 もろもろ嫌なことあるけど、とりあえずねよ。

おねしょ@3時半

「もれた」の声で目覚める。 もれたというか、もらしたでしょう。。。と思いつつお片付け。 なぜかおねしょカバーついてないとこにするよね。 マーフィーの法則。 今週は金曜に友達に会えるから、それだけを希望に生きてる。 (大ちゃんも楽しみ) にしても…

気を使い合う二人

まだ月曜だけど、水曜くらいの気持ち。疲れた。 娘も謎に疲れていて7時半に就寝。 お互い気をつかってるのかな。 今日は食べ過ぎなのか胃がもたれた。 明日は気をつけよ。

なんとなくいやなきもち

できなさそうな仕事だから不安なんだよな。 これとあれとそれをやればできる、という正解がない。ので、当たって砕けるしかないと。 (そんなんでいいのかは謎) 時間の問題じゃないけど、時間が足りない気がするし、休みもあんまり楽しくない。 よくない。 …

なにもせぬまま

1週間が終わる。 やったことももちろんあるけど、不完全燃焼。 とりあえず週末は、娘と仲良く過ごせるよう努力。 最愛、どうなるのー!

うまくいかん

娘さんの体調は戻ったけど、いまいち室内での休みの過ごし方がわからず。 携帯は極力見ず、なぞのごっこ遊びもしてるけど 遊んでくれないと泣かれる。うーん。 仕事もこのままやっていけるのかわからなくなってきてるし、色々疲れたので、脳内で断捨離シュミ…

ぐずりの原因判明

娘さん、体調不良でしたー。 チャリでばーちゃんちに行って、到着〜となったところで朝ごはんをすべてリリース。 びっくりした。 その後元気だから車に(チャリだけど)酔ったのかと思い、ランチを普通に食べたらまたリリース。 胃腸炎ですかね。 そして今日…

最後失敗

起きてからヤマハ行ってご飯食べて買い物して家で工作してってとこまでは良かったんだけど 眠かったのかご飯食べずにぐずり始めて どうにもならずお風呂入って泣いて就寝。 あー疲れた。 仕事も逃げ場がないし 休みも逃げ場なし。 そのうちはげそう。 https:…

爆食

なぜか今日は朝から色々食べてしまった。 はー。 やりたくないことが群れをなしてくるなあ。 嫌だな。 きょう知った悲しい出来事としては、行動評価(やる気とかそういう観点の評価?)がよくならない限り、基本給は上がらないと。昇進すれば上がるけど。 な…

爆食

なぜか今日は朝から色々食べてしまった。 はー。 やりたくないことが群れをなしてくるなあ。 嫌だな。 きょう知った悲しい出来事としては、行動評価(やる気とかそういう観点の評価?)がよくならない限り、基本給は上がらないと。昇進すれば上がるけど。 な…

影響されがちな人生

https://hokuohkurashi.com/note/248557 定年もしくは会社やめたら金髪にしよっと。 割と白髪、気になる。 きれいにグレーになるなら、それでもいいんだけど。

そうそう、あと

きのう義両親が遊びにきて、焼肉食べた。 なんか疲れた。 肉は3枚くらいしか食べた記憶がない(カルビクッパ食べたから大丈夫だけど)。

情緒不安定?

なんか、怒ってたり喧嘩してる時間が多い気がする。 娘というより私の問題。 夫というより、仕事。 うーん、どうしよ。

気持ち的には休み

夫が出国したり、ややこしめの仕事が無事終わったりして今日はもう休みの気分。

最後の週末

夫が火曜に渡米。 今度は1年無事にやり遂げて帰国できるといいな。 聞く話ではいないことが当たり前になると、帰ってくるとイライラするらしい。 めっちゃわかる。 (割と今もそう)

自分との戦い

負けました。 あさ、娘と朝マックに行ったときはコーヒーで我慢できたけど、さっきチョコパイ食べてしまった〜。 なんでかというと、ヤマハで唯一、同年代とおぼしきひとりっ子のママだと勝手に親近感(会話とかはない)を持ってたママのお腹が大きくなって…

反省

なんとなくyoutubeで流れてきた指原ちゃんねるで、さしはらさんのある1週間のご飯を見た。 間食、してないねえ〜。 思ったよりは食べてると思ったけど、一般人(というか私)よりだいぶ節制してるなあと思った。