2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気ばかりの

たまに朝4時から目覚ましをスヌーズで鳴らす人(旦那)が同居していまして 全然おきないから,4時半ごろに切れて携帯をぶん投げて起こす。 鳴らすならおきろ。 そのせいか一日中眠くてふわふわしていた。 金曜ってこともあるかもしれないけど。

めんどくさいをやめる

あまり響きのいい言葉じゃないからあまり使わないようにしたいけどつかってしまう言葉ナンバーワン(な気がする)めんどくさい。 めんどくさいことの中に大事なこともあるし やらんでいいこともあるとおもうけど, 発すると響きがね,ドキッとする。 ぐずぐ…

引き続き

特記事項なし。 でもそれが人生。 毎日特記すべき事件が起きてたら大変。 あ,でも。今日は必要にせまられて1時間早く出社したら電車がむっちゃ込んでいた。 あの時間帯に行くのはやめよう。 あ!旦那さん誕生日であった。 アイスケーキ食べて,祝った◎

今日

おきて会社行って,仕事して,ママの家で餃子を食べた。 特筆すべきことなし。 明日は旦那の誕生日なので,ケーキを買って帰ってこないと。 これは家計じゃなくて,やっぱポケットマネーよね。ポケットには入れてないけど。

美は一日にして成らず

なんかの雑誌で女優さんが「毎日15分の体幹トレーニングと40分のランニングは欠かせません」 みたいなことを言っていて! よ,40分・・・ 毎日・・・ 週に2回くらいジム行くくらいでは,そりゃ体型変わらんなと思った夜。

ビジネスバック

義母(62歳)が転職するらしくって、新しいかばんが欲しいとのこと。 全然、全然どういうん買ったらいいのかわからなくて 旦那さんに電話させて希望を調査したところ「A4が入る、茶色」との事・・・・・ 銘柄とか素材も聞いて欲しいところだけど、しょうがない。[…

無傷で帰還

携帯発見!!! ありがとう,どなたか。 ロックかけてあったのもあるとおもうけど,特段変化なし。 検索履歴とかも見てみたけど,いかがわしいところにもアクセスなし(消されてたらわからんけど)。 電車であんまり携帯見るのやめよう・・・

携帯,旅に出る

昨日の帰り、電車のって、もうすぐつくよーと旦那にLINEしてから 行方知れずに。 たぶん文字打って、ねちゃって、車内に落としたのかと思って 電車で捜索してもらうも見つからず。 忘れ物センターに届いてないか電話したけど見つからず。 うーん。 シムを入…

もくもく

今週も折り返し。 日に日に暑い。 今日、すでに、ノースリに近い服を着てしまった。 もっと暑くなるんだよな、夏って。。。 素足でスカートを履くのってなんとなく不安感。 なんとなく。 そしてストッキングがどうしても嫌い。 でも絶対履いたほうが、足のア…

発熱

旦那がこんな時期に発熱して寝込んでいる。 GWの後って、去年も寝込んでいたような。そういう時期なのかな。つかれる、みたいな。 私はというと、ネットをしている。 あ、寝転んでいるから、口の中に果物入れたりして食べさせたりはした。 なんか気持ちが落…

雨降り

もう台風なんて。いつの間にかスプリングコートさえも要らんような温度で、 また夏が来てしまう。 暑いよな〜。 でもカキ氷食べるのが楽しみ。

今週がはじまりましたね

最初から眠い。 週末に夜な夜な起きてるのやめようと思いながらも,謎に雑誌を熟読したり youtube見たりしてしまう。 はー。眠い。 今日はそのせいかつかれてつかれて。 それでも帰ってきて、夕飯を作った自分をほめたい。 ついでに明日のサンドイッチでもつ…

カレー部

久々に,部活動(旦那&わたし)。 三宮まで遠征。今日のお店,めっっちゃおいしかった!好み! 京都の店に続き,また行きたいリストに入れた。自分の中で。 街並みも全然ちがうし,なんだか小旅行気分でたのしかった。 そして店にあったこれがめっちゃおもし…

整理整頓

なんとなーく登録してしまったメールマガジンとか,いまは気にならない転職情報の配信とか 止めたり,退会したりした。 目に見えないけど,ごたついているものを整理してちょっとすっきり。 クローゼットとかも,やらないとなあ。

連休疲れ

今日は歯医者で仮歯を入れるのに歯をガリガリ削る。 目を開けてると目のやり場に困るし,目をつぶってたら,寝てしまった。 「はい,もうちょっとおくち開けてがんばってねー」と応援されて起きる。 うーむ。 気づかぬうちに疲れがたまっていたのか。 ただの…

ジム

洗濯してジムへ。 つかれた。 この疲れが体力につながるんだろうか。 明日からまた会社。現実に戻るわけで、いやなことも、いやなことも、めんどくさいこともあるんだろうけど、ぼちぼちやってかねば。

ただいま日本

つかれたー。 のんびりしたんだけど,やっぱり異国で少し気を張っていたのか ずーっとねてしまった。 おきたら晴れているので,洗濯洗濯。 気持ちいいな。 マレーシアもシンガポールもすごい多民族感。 においがスパイシーでしたし。 面白かった。 またどっ…