2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子祭り

前職場のなかまたちと餃子をたべる会開催。 やめて1年も経ってないけどいろいろ変ったみたい。 どこへいっても悩みは同じ。 久しぶりに力いっぱい食べたので、今日はあんまり食べるのやめよう…

無事脱出

ぜーんぜん切りはよくなかったけど、16時に会社を飛び出して、新幹線乗った! 新幹線ってなんだかお菓子、食べちゃうよねえ。

足を踏んだら謝ろう運動

電車ががたんと揺れて足を踏んでしまうことがあるのはさ、誰でもあることだけども 不可抗力だけれども あやまったらいいじゃーんと思った今日。 こんなんばっかだな。 なんだかイライラする毎日。週末、森で (幻冬舎文庫) [ 益田ミリ ]ジャンル: 本・雑誌…

すいみん学習

だんな氏は、明日提出のなにかがあるそうです。 でも今寝てる。 わたしは性格的に追い詰められたり、慌てるのが苦手だから こういうことできないのよねー。 どうなることやら。 今から一応起こすけど。起きるだろうか。Meets Regional (ミーツ リージョナル)…

カバンを肩から外さない問題

帰りの電車は家路を急ぐ女子がたくさんのっている。 肩からかけられるカバンは、重いから肩からかけていることも 下に置きたくない気持ちもわかるけど わりと混み合った車内だとあれだなと思う。私はね。 で、こう、ぶつかったり、(カバンを持っている人の…

今週末のできごと

友達の結婚式で実家に帰る。 金曜の夜、前職の先輩と丸の内で待ち合わせてKITTEみたり。丸の内がキラキラしていてた。 その後近況と仕事と妊活について話し合う。 悩みは尽きない。 土曜は友達の結婚式。受付したりばたばたしてるうちに一日が終わる。自分の…

リクエストにお答えして

ささみと梅のパスタが食べたいという依頼があったので 作ってみるも、らくして梅肉チューブを使ったら すっぱすぎ!!! これは…失敗です… そもそもチューブのせいなのか? 好みの問題かな。 うーん。でも反省。

すーすー

今日は早く帰れたし、きのう肉じゃが作っておいたので 夕飯も楽チン。 明日は外出だからお弁当もいらないし、 のんびりするぞー!とおもったらソファで寝てた。 もったいないけど 眠い時に寝れるのはしあわせだ。

春なのにお別れですね

同じ日に中途で入った同僚がやめちゃうんだって。 悲しいー。 まあ、だいぶ風変わりな会社ですし、まえに派遣で行っていた会社に 社員で戻ってこない?と誘われたそう。 今より給料もいいし、多分やることも面白い模様。 おめでたいけどやっぱ悲しいな。 近…

ママきたる

週末についにママがおうちに。 あらゆる収納をみてうなづいて帰っていった。 実家に帰るときは、だらだらして、ままに何かしなくっちゃとか はなさなくちゃ!とか思わないのに いまのお家にママがいるとなんだかそわそわした。 京都のあれが食べたい、あそこ…