2018-01-01から1年間の記事一覧

脱力感

急いで帰ってきて急いでご飯作っても アンパンマンのパンに負けるときも あるんだよなー。 自分で自分にかけたごはんの呪縛(作らなきゃという) をときたい。 買ったって、いいな。 はよ帰ったり、きげんよくする方がいいな。 そう、仕事が中途半端なわたしに…

コート

色々見比べて(ネットで)、これだと思うものを 会社がえりにダッシュで試着して、満を持してネットで購入! の翌日に10%オフ。 切ない。 夫評「ジェダイみたい」 ・・・ いっぱい着ます。

まんぞく

早起きして布団干して洗濯して掃除して 炊き込みご飯つくって、10時。 夫は読書、娘は昼寝、わたしはおやつ。

今さら

がっきーのドラマ1話を観る。 ああいう感じ格好で働くの憧れる。 (まあ、入らないけど) 全然、ボーダーとかで働いているけれども。 あ、最後のやつじゃなくてね。

朝マック

今日はマンションの修繕で家にいなくてはならず。 でも朝は暇なので、 保育園帰りにマクドナルドへ。 意外に混んでる。 ドナルドマクドナルドハウスの募金もしてみる。 なんとなく充実感。

今日ときのうは地続き

当たり前ですが、今日も休んだ気はせず。 大人なので、自分の機嫌は自分でとらないとなあ と思いつつ なかなか取れない。 腹いせに何かzozoでポチろうかとおもったけど 今月は美容院いったし、やめた。 (おこづかいは3万円) 手詰まり感。 寝よう。

休んだ気がしない

風邪引いてしんどいことと エアコン設置工事があったことで 疲れた。 そろそろブログに引っ越す準備しなきゃなぁー

気分転換

いつぶりかわからんくらいひさしぶりに ネイルしてみた。 これだけでも、なんかうれしいな。

模様替え

というか物置き部屋になっていたところを 寝室にした。 便利〜 という、なんでもない週末。 ただなんか、なんとなく気持ちが冴えない。 日曜の夜だからかな〜

スカート丈のはなし

ゾゾで調べたワンピースを帰りにささっと購入。 何となく長いきがしたけど、 今は膝下までの長さのスカートが主流で しばらく長いままですよと店の女子に教えてもらった。 まだタンスに控えている膝が見え隠れする冬物のスカートたちははけないな。 保存して…

誰のため

明日楽になるようにと、野菜スープ煮込み中の22時。 誰にも責められていないのに 仕事にいまいち熱を持てないことと 部屋が散らかってることと おやつをたべすぎなことなどを思いだし 落ち込む。 寝よ。

カロリー摂取

さっきチーズケーキを食べてしまった(20時過ぎ) こういうのがいかんのだとは、 わかっている。 ああー、あすからまた仕事だ。 今週末、全然休んだ気がしない。

さようなら今週

あー疲れた。何してたかわからんけど 今週が終わった。 一緒にお仕事している他部署のひと(女性)に お子さんがいることに衝撃をうける。 時短でそんな量の仕事を!? (夫と超分担できてるのかもしれないけど) スーパーウーマン。 なんだか罪悪感を感じたけど、…

家が落ち着く

引っ越ししてきて1年ちょい。 でも、旅行から帰ってきたら ほっとした。 ここがおうちになったんだなあ。 沖縄の道中について、 誰も欲してないかもだし、 知ってるかもしれないけど なにかのために留意点を。 LCCターミナルと那覇空港はバス移動(10分に1本)…

旅行あるある

沖縄にきている。 飛行機のって10分くらいまでで、1日分のつかれ。 よくホテルついたなー。 そしてホテルについて寝かしつけ終了と共に 寝る夫。 洗濯をする私。

え?

なんか、夫が来年留学(米国?)するとかいってる。 いや、留学への興味は聞いてたけど、 本当に会社に希望だす前に相談しようよ。 しかも、希望者は夫のみじゃ、行けちゃう。 私の会社は自己都合の休職はない。 私は仕事というか今の会社をやめたくない。 向こ…

安さに目が眩む

こういう買い方はやめようと思っていた 安物買いの銭失いをまたしてしまったー。 紺ブレがほしくて、ほしいのがあったけど 買いにはいけず、ネットでも完売し、 諦めたときに安物登場。 買ったので、着ます。 これはやはり重宝するな、と思ったら来年ちゃん…

つれづれも終了

とんでもない仕事に足を踏み入れてしまった。 抜けたい。 けどいま大変なことになってる子を 助けたい。時短だから時間は限られているけど。 この仕事ですこしはのびしろが出来るだろうか。

ほんとはこんなことしてる場合ではない

やらなくちゃいけないことを先送りしている。 病院の予約とか 歯医者の予約とか 脱毛の予約とか 防災セットの準備とか 不要品回収の依頼とか。 ともかく、この予約嫌いを直したい。

めぐる

急に秋ですね。 娘さんは卒乳な感じ。 ごはんをたくさんたべて、もう唾がくさい。 もうあかちゃんも卒業。うれしいけどさみしい。 わたしは下半身が太った。 でもごはんが美味しいです。

あらすじ

映画やドラマを見なくなって久しい。 見たいけど、いろいろな調整をしてまでは、という 気持ちで見ていない。 でも気になったりして、あらすじを読む。 あらすじだけで涙ぐんだりして、 いったい私の涙腺はどうなっとるんだろうか。 明日は娘の誕生日。 あい…

気が変わる

幡野広志さんのnote読んでたら、日記続けたい気がしてきた。

撮影会

うちのハハが娘に浴衣を縫ってくれた! 着せて写真撮ったけど、家族みな撮影センスなし… ちゃんとしたとこで撮ればよかったかな〜

もうすぐさよなら

はてなダイアリー終わっちゃうんだー。 さみしいけど、 自分がやめるタイミングもなかったから ちょうどいいかな。 とか書いてて、娘の行く末を案じてソワソワした。 いつか手を離れる時がくるんだよなあ。

わかっていたけど

木村佳乃には程遠く、切りすぎたかなーという仕上がり。 徒歩3分位のとこにある、感じのいい美容室に 行っているけど、あんまり合わないかもしれない。 でも徒歩3分でいけるので、行ってしまう。 うーん。 あとは、暇なときに携帯みちゃうんだけど、 なんか…

やっとやっと

明日は美容院。 木村佳乃にしてくださいと言う! ほんとは近所の薬局のおねえさん(おそらく年下)のショートがかわいい。 写真とらせてとも言えないし、小児科ついでにほんとによく行くから、同じにしたら気まずいし。

おしりの運動

この間、タイトスカートを試着したら おしりの弛みが気になりすぎて断念。 それからサボりつつもおしりの運動はじめました。

ほっとひといき

金曜の寝かしつけが終わって、 夫が帰るまでの時間が なんとなくオアシス的な感じ。 洗い物とか、あるけれども。

しゃべりば

仕事も家庭も関係ないどうでもいいことを話したいなぁー。そういう友が、近くにいない。 もはや、遠くにもいないかもしれん。 タリーと私の秘密の時間 観たい。 でも観ないだろうな。 美容院すら予約できてないし。 (わたしがノロノロしていつも埋まる) マッ…

雑巾がけ

いま、自分の中で雑巾がけがきている。 最初はいろいろこぼれたものをこぼれた範囲で拭いていたけど 拭き始めたら他も気になるし、気持ちよくて、毎日場所を変えてふきふき。 なんだか気分も高まる。 ルンバ的な雑巾がけマシーンもあるようだけど しばらく手…