2016-01-01から1年間の記事一覧

七転び八起き

みたいな1年だった。まだ終わってないけど,だいたい。 といっても,そんな前向きになれる感じでも,ないんだな。 何かと選択しなくてはいけないことが,増えてきた気がする。 選びたくても選べない道もあるけれど ともかく年末は異国に行って,気晴らししま…

まず捨てる

まだしつこく捨て中。 それ以外のそうじは進んでいない。 でものんびりしてしまう。。。

ウキウキ

ただ,明日休みなだけなのに,この高揚感。 日々仕事じゃなくても,趣味とかでこういう感じが味わえたらいいのになー。 休みの前夜恒例の,服の分別会(売る,捨てる,母に)を開催。 早く落ち着きたいけど,いっこうに終わらないな。

戦いのさなか

のどが微妙に痛い。だるい。 風邪の初期症状な気がするから,余計なお出かけはせず 布団に包まるか,ソファーでじっとしている。 なんとか,持ちこたえたい。 がんばれ私の白血球!

プラダをきたあくま

久しぶりに観る。アンかわいいー。 映画の中で、私生活の危機のとき、 「昇進の時期」って言われてた。 そんなもんなのかな。 去年の5年後10年後の目標にキャリアアップ希望とかいたけど(マネージャーとか管理職)、 今年はなんか書けなかった。 危機なく、ふ…

祝日

洗濯して,衣替えした。 だいぶ前から衣替えしなくてもいいくらいの服の量にしたいと思ってはいるけど 全然ならない。 もう一回,リユースバッグ頼んで売って,くたびれたのは ありがたく処分。 よし,年内にもうひと絞り。 とか思っていたのに,今日赤いニ…

つきのもの

生理がきてうれしかったの,久々。 でもやっと体が通常運転になってきたのかなと思う。 1ヶ月長かったなぁ〜。 久々にzozousedにもモノを売って,小銭も稼げたし 復帰祝いになんか買うかな!

ゆでたまご生活

順調。 でも眠いときは,眠いな。 米が云々というより,腹八分目が重要な気もしてきた。

とうもろこし

くら寿司で一番好きなメニュー、 とうもろこしのかきあげだと思ってたんだけど、 今日「安納芋天」がでてきて(前からあったかもしれないけど) もだえた。

頭に血がのぼったり

ぜんぶ当たり前じゃないって思いながら,暮らさないといけないのに 些細なことでイラついたりした日。 明日は早く帰って,ゆっくりご飯作ろ。

今期一番の秋晴れ

って天気予報で言っていたので,散歩に出かける。 四条大宮でフルーツサンド買って,河原町まで散歩して,デパートのベンチで食べた。 おいしい。 いい日。

術後経過

2週間ぶりに病院。 一番いろいろ説明してくれる先生が再診だった。うれしい。 なのに聞きたいことリストを持っていくのを忘れる痛恨のミス。 でもいろいろ聞いて,すこし安心した。 全然あきらめる必要はないと言って貰えて,それだけでも行ってよかった。

これといって何も無いけど

毎日文句言いつつ,会社に行って,仕事するのもいいもんだなと思う。 アンディの言うように,考えるのをやめるのがよろしいね(参照:宇宙兄弟16巻 #155)。

映画と爆買い

ボーンシリーズの最新作を鑑賞。 なんというか,ずっと移動している映画だったので目が疲れた。 私の秋冬物をちらっと見に行ったつもりが 旦那さんが爆買いしていた。もう冬まで服は買わないそうな。 旦那さんの接客をしてくれたルクア1100のrelumeの店員さ…

こんにちは三連休

初日はyoutubeでコウノドリみて号泣してスタート。 もれなく号泣だから,一人じゃないと見れない。 旦那は美容院行って,どっかで仕事するって。 つまり暇です。 雨ふるって言うけど,全然ふらないし。 朝いちで洗濯しとけばよかったよ。

大丈夫ではない

入院理由をあんまり広めないようにと,同じグループの人が 気を使ってくれてたんだけど, 上司がさっと公表してしまっていたそうで みんな知っていることが判明。 その上で「大丈夫?」の声かけ,いりません。 大丈夫なわけがない。

不運な一日

台風が来るって言うので,午前中に買い物を済まそうと 勇んで出かけたら,出かけた時間だけ雨が降った。 でも午前は降らないと思って傘持ってなかったから,しかたなくコンビニで傘買って 薬局とスーパーはしごしたら雨は止んでいた。 不運。 不注意か。傘も…

2年に1回の休憩

転職2回,入院1回でだいたい2年に1回くらい 2週間家でたたずんでいることが,過去の日記からわかった。 はてな便利だな。 毎日ちょっとづつ外出して,体力回復を目指していたけど 今日突然に疲れた。 けど,休みはあと一日。 なんかもっと出来たような,これ…

ちょうどいい

[rakuten:book:16348537:image] [rakuten:book:16348538:image] あと1冊シリーズ本があるみたいだけど,図書館で発見できず。 リハビリがてら,図書館通い。 検事とかになれるほど賢かったら, 仕事に燃えることが出来たらな,と思う。

ヨミヨミ

面白かった! 通知表的には問題ない成績,まあまあのぶさいくで, いじめられるほど目立たなかった私には 感情移入できる登場人物はいなかったけど。 自分が中学生だったら,どう思うか,中学生のときに読みたかった気もした。

今日のくらし

晴れているので,洗濯。 ふくとタオルとカーテン。 カーテン洗ってかけたら,部屋すっごい明るく感じた。 勝手に変わった郵便受けのロックが解除できなかったのも 管理会社に電話したら,すぐ来てくれて,直った。 直ったというか,教えてもらっていた番号が…

くるしい

人生ではじめて妊娠検査薬の陽性を見たけど,子宮外妊娠で卵管を切除した。 どうしてなんだろうな。 助けてくれた先生たちや看護師さんには 感謝しているけど,くるしいなー。

秋の長雨

長い。ほんとうに。 気分は晴れず,雨も降っているもんだから 連休だけど家でごろごろする。 これはこれで,好きなんだけど。 なんかもったいないよな気もする。 明日はお出かけします。雨でも。 いろいろ思うところの多い日々ですが,友達の スローガン(な…

夏の終わり

でもまだ暑い。 また,レインブーツ履いて出勤して雨が降らないやつ,はじまった。 でも60%って言われたら,履くよね?

東京

年に1度あるかないか,と書いたけど,また行った。 しかし。 明日,会社行きたくないくらい大失敗で。 私のせいではないといいたいところだけど,いう相手がいない。 関係ないけど,お仕事相手の人がびっくりするほどに 機嫌も顔色も悪かった。 顔色はしょう…

大丈夫でした

出張はおおむね晴れていて,問題なかった。 合間にはいったスタバで 「お仕事ですか〜」 「はい」 「ミーティングかなにかですか〜」 「(ちがうけど・・・)はい」 「そうなんですねー!少々お待ち下さい!」 何が正解のやり取りだったのか。今もってわから…

雨だ

私がレインブーツをはくと雨が降らないという言い伝え(会社で)があったんだけど 今日はさすがにそうもいかなかった。 ざーざーです。 そして1年に1度あるかないかの東京への出張が明日。 なぜだ。 でも、なんとなくただ雨にぬれるだけで行けそう。 一番め…

なんとなく休む

全然午前休で済む用事だったんだけど,全休にしてみた。 ひまだったー! これだったら,午後休2回のが全然よかったかも。 でもまあ,たまにはいいか。 暇なのでつくりおきでもしよー。 同僚のキッズたちが,今はやりのヘルパンギーナらしいので 明日から人員…

脳内引越し

全然予定が無いのに,引っ越すときめんどくさいから・・・ って買ってない本棚を筆頭に 組み立て式の机を見ても,靴を入れてる棚をみても 引っ越した先でどうやって組み立てよう?とか考えてしまう。 その都度,ま,本当に引っ越すときに考えよう。と思うんだけ…

まだこっち側

気晴らしに買い物をする。 なんか、ちょっと今までと違う感じのワンピースを買ってみる。 ・・・着るかな。 一生懸命服を売ったり捨てたりしているのに、 またやってしまった。 でもまだ服を制服化する、とかまで自分に厳しく出来ないー。