2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子飲み

今日は大規模な女性社員飲みだったんだけど、欠席。 あんまり多いと・・・めんどくさい。 幹事さますみません。 そういうタイプであることはきっとばれているのでしょう。 後輩にも『行かない主義ですか?!』と言われてしまった。 そんなことないよと答えたもの…

焼け石に水週間

こんばんは。 一日雨でぐだーと過ごした一日。よく寝ました。 昨日はちゃんと行動。 手巻き寿司大会とお花見したよ。 おいしかったし、お花きれいだった! 解散の時に、大学の同級生と偶然再会。 その前にもサマソニで偶然会った子だからびっくりしたー。 狭…

のびのび

打ち合わせ2つと、ミーティングがあったので仕事が5時半に終わらなかった! いらいら! でももうおうちでリラックス中。若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: …

きみどりいろ

今日は春のよそおいで気持ちよく会社出掛けたら車両故障で電車ストップ。 えー。 遅刻しました。 でもいつもと違う道を通って、いつもとちがう電車に乗ったからちょっと楽しかった。 うっすら会社さぼろうかと思ったけど 昨日休んだし、一応行ったよ。 会社…

こんばんは

今日はすっごい久しぶりに定時に仕事が終わらなかった。 仕事があった!(おかしい) でもプレゼンが微妙だったからちょっとしょぼくれた。 けど休みだしー。 帰りにマルゼンでうろうろした。 TOEICの本とかいっぱいありすぎてどれ買えばいいのかぜんぜんわ…

花粉

飛びすぎ。もうだめです。 なんか知らないけど、勉強したいという謎の欲求が。 きっと一時的なんだろうけど一時的にやろうかな〜。 チャロかわいいしテキスト買ってみようかな〜。

美容院

カットとカラーとトリートメント。 おととし?かけた矯正縮毛がやっとなくなったみたいで髪の傷みほとんどないって。 やたーーー。 今はパーマなのかくせなのか、よく言えばニュアンスヘア、悪く言うとぼさぼさ。 でもなんか嬉しいからいい。

【恋するあなたに10の質問バトン】

ふじわらさん(id:s162の水玉ちゃん)から頂きました。 ちょっと初めての試みですが書いてみまーす。 あ、ちなみにまだデートしてないよ。

スーパー歌舞伎

観てきました。 やーすごい。 ヤマトタケルは貧乏くじ引きすぎじゃない?って内容だったけど面白かった。 となりのおばあちゃんは幕間が近づくとそそくさ外でていくのも興味深かった。 何度も来てるのかな。 キモノの人も結構いて素敵でした。 帰りにリモー…

ホワイトデー

今日は課長が『ぼく、今日は定時で帰るから。帰らないと月曜会社これないくらいこき使われるから・・・』って足早に帰っていったよ。 ちょっとかわいいね。 わたしはふつーに帰宅。 またはてなでわいわいしてるリモーネをまたしても忘れ去って帰宅。 若年性…

脱力系

わたし癒し系を通りこして脱力系なんだって。褒めてなくない? それはいいけど、 めんどくさくてまた病院いってない。 明日は女子飲みでしょー。 あさってはホワイトデーだから行きたくないでしょー(見栄)。 土曜は歌舞伎でしょー。 日曜は病院休みでしょ…

行けなかったよ

へんな会議がのびのびで皮膚科断念。 また明日ね。

口が腫れた

会社の医務室行ったら30分近く説明され、結局のところわからないそうです。 あらー。 明日皮膚科。 でもね、『今の状態だと皮膚科のせんせいもわかんないかもなー』だって。 ま、一応。 ★ そうだ。 きのう「それぼく」観たんですけど。 すっごいイライラした…

ホットチリポテト

レッチリみたいな名前ですが、モスの新商品です。 美味しかったよ。 今日は久しぶりにプール行ってきた。 クロールしてたら腕がぷるぷるしたので明日は筋肉痛。 あとはそれぼくをビデオとったのを見て、のり先生見て、寝よう。 ★ 昨日は脱毛して、買い物して…

こんばんは

咳が止まんなくて寝れない!むかつく! 朝も咳で目覚める。 あーなんてこと。 咳止め効かないくせに副作用の便秘だけちゃんとあんの。 あーいやだ。 ここまでは愚痴。 で、 今日ひさしぶりにみんなの日記読んだらさー。面白いね。 ふじわらさんとか天才とし…

今年の風邪はしつっこいです

病院行ったら咽頭炎ですって。 のどが盛大にはれてて、くすり7種類(!)も。 咳も止まらなくて寝れないし、かなり手強いのでみなさまお気をつけて。 そんなふうにじとーっと一週間過ごしたので今週末で風邪やっつけたい! 予定も全部キャンセルしてしまった…