2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝正月

まだ正月じゃないけど寝正月化。 年賀状の印刷がズレまくってどうしょもなくて明日に回した。 出すことに意味あるよね。

くるくる

デジパかけました。 形状記憶らしいので楽チンなんだって。 仕上がりに私より美容師さんが満足してた。 新しい髪型うれしいなー。

今年最後のヨガ

風邪が引き続きよくなる気配がなくて一日寝太郎。 でも最後なのでヨガ参加。 そのあともみんなでお食事会しました。 すっきりした。 寝すぎて頭痛かったから丁度よかったかも。 明日はパーマかけて、明日こそ、年賀ハガキ買う!

納会

でも電話番。 電話2本しかかかってこなかったけど、貴重なお話しが聞けた。 残ってたとなりの部の課長さんと話したら、ぜんぜん知らなかった過去の部長の采配なんか聞いたりして、苦々しくてもずっと仕事を続けていかなくちゃいけないんだなあとか、誰からも…

本番

今日は人生で一番大きな買い物しました!たぶん。 いやーこれで肩の荷が下りました。 よるは鳥団子鍋してわーわーしたよ。 順調に風邪が進行しており、明日の夜には熱出そう。 でも休みだしいいや。 わーーーい。 明日で会社やすみだーい。

イブ

マトリョーシカひざ掛け頂きましたー。ありがとう。 電車がいつもより混んでる気がした。 みんなお家でご飯なんだね。 いつもそうすればいいのに。 わたしはじゃこ明太子丼食べました。 みなさん良いクリスマスイブを!

昨日はちゃんこの店に行ったです。 接待の下見。 わたし接待しないのに。ラッキー。 美味しかったよ。 鍋メインかと思ってたら前菜とかいっぱい出てきておいしい。 女子会とかにいいんじゃないかなと。 お安いとかではないけど、出せなくないって価格帯。 会…

忘年会納め

昨日で会社関係の忘年会は終了! あーつかれた。 昨日はコンサルさんとかとの忘年会で、来てくれてる女の子がみんな同い年(すごい!)でびっくりした。 仲良くなれてよかったよ。 でも同期が呑みすぎてトイレが大変なことに。 個室に間に合わず、洗面台で粗…

脂ののってない秋刀魚

資料作ったら、↑って言われた(メールにて)。 へー。 新しい。 そしてちょいむかつきました。 あとは、会社の帰りにアップルに行って、nanoがシャッフルのみしか出来ない旨伝えたら 再インストールしろってさ。 また曲入れんのかー。 めんどくさいなあ。 で…

復元した

でもやっぱりダメだった。 すぐシャッフル。 言語すら選んでないし。 故障。 アップルすとあの修理予約しなきゃ。

先輩の同期

でも2コ下の人がいて、お顔がすきなんですけど、特技が「犬のしつけ」だって。 超うけた。 あんましつける時ないよね? いっぱい飼ってるのかなあ。 飲み会やってくれるそうな。 楽しみ。

2008年の映画をふりかえる

空中キャンプさん(id:zoot32)の企画に乗ってみます。 空中キャンプさんの日記は超おもしろいのでみんな読んだらいいと思います。 すごい映画通とかではないですが こたえまーす。

残念なお知らせ

引越しに際し、面倒みてくれた営業さんかっこよかったけど 今日聞いたら結婚してるんだってー。 まあ、かっこいいもんね。 気を取り直して、掃除中。 なかなか捨てる勇気が出ない。 出ないけど、捨てたい。

大阪出張

久々の外出! 会社寄らないで直行直帰だったのでかなり楽チン。 で、電車でコレ読んだモダンタイムス [ 伊坂 幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,836円面白い。 謎が謎のまま…

情けは人の為ならず

このことわざ作ったの誰だろ、おっしゃるとうりだよ。 今日は仕事がなんにも終わらないことに絶望を感じつつ、やればおわるしって思って帰宅。 思い立ってH&M行ったー。 けどなにも買わず。 ウニクロでヒートテック購入。 あったかいのかなー。

美容院

髪染めてもらって、ちょっとカットして、トリートメント。 次回は根元だけストレートして、下のほうはいい感じにカールするようにパーマするってことで合意。 いい感じにするってかなり謎だけど、そのままロングへシフトできるいい感じだって。 年内にチャレ…

なんかまた

合コンピンチヒッター。 みんな34,35の大人でした。 すごい顔の整った人が一人いたけど、内容がちょっと不思議な人で、やっぱ年齢を重ねると顔じゃないんだな。

初忘年会

ついにこのシーズンが。 忘れたいことなんてないのに。 あとは女子、同期、若手、お仕事先、高校。

瞬きもせず

とかいってしたけど。 一週間ってなんて短いの。 週末は久々に北海道に行きました。 寒かった〜。 ホットケーキを作ったり、映画観たり、寝たり、うろうろしたりしました。 それよりも。 いろんなお金の事情でお引越しをすることになって、引越します。 こん…