2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の休息

今日でモラトリアム期間終わり。 洗濯して、じっとり掃除して、昼寝するという毎日とおさらば。 なんだかそれに体が慣れてきていたからさみしい気もするけど、 やっぱり文句あっても仕事したいので、社会復帰出来て嬉しい。 出勤リハーサルしたので乗り換え…

きょうも最終的にざわつく

久しぶりに夫婦で映画を見に行くも、チケットショップで前売りが売り切れで やる気を削がれて何も見ないで帰ってきた。 帰りに散歩がてらマンションのモデルルームに好奇心では入ったら最後、出られない。 怖かった。 懇切丁寧に説明してくれてるような気も…

懸案事項

おばちゃんの様子を聞き及んだところ、 そんなに喜ばしい感じではなく それがすこし心にのしかかっている。 実際問題、病気にのしかかられているのはおばちゃんなわけなので 私がしょぼくれたところでどうにもならないし、 今日明日が峠ですなんて非常事態で…

ミニ衣替え

まだ寒い日が来そうではあるけど、さすがにウールのセーター着るときは ないだろうからしまう。 衣替えが必要ないくらいのギュッと少数精鋭の服たちだけにしたいけど、 まだまだだな。 徐々に。

いいニュースと悪いニュース

母が姉(私にとっては叔母ちゃん)と連絡が取れない取れないと騒いでいて 心配していたら入院していると電話が来たそうな。 現実のことだけど、受け止められていないのか、私は妙に冷静になり、 母は泣きじゃくっていた。 でも、入院して、病気も見つかって…

トラブルは続くよ

まだWindowsと仲違い中。 サポートの人はいい人です。

一日中更新

なんだかWindowsのアップデートができずに、ヘルプを見たり、サポートを見たり、Fix itしたり、電話したり、メールしていたら夕方になった。 今日は朝6:30に起きたのに。 すごい一日を無駄にした気がする。 悔しいので、シナモンロールを食べる。 今日が終わ…

2合炊きの女

今日はほうれん草のキーマカレーを作成。 レシピに忠実に作ったけど、トマトが強い気がする。 そういうこともあるだろさ。 レシピを公開してくれている人と好きな味が同じか わかんないもんね、作ってみないと。

そういえば

巷で話題の小沢さんのテレフォンを見た。 一回普通に見て、録画でもう一回見た。 学生時代を思い出したり、突発的に聴きたくなったりした 社会人時代(まだ続いていくんだけど)を思い出した。 しみじみ。しんみり。 毎日が、少しでも良くなっているのだと思…

もうすぐ休みが終わる

こんなに暇なのに、休みが終わってしまうのは怖い。 現実世界に戻らなければならない。 悲しいような、楽しみのような。 今日は旦那さんがスノボに出かけてやることないから、ワッフルを大量生産して冷凍。いつかのおやつ。 次はひじきでも煮るか。 今は時間…

さんぽのち休憩

昨日は上り方面、今日は下り方面の隣駅を目指してさんぽ。 歩いてるとき、何にも目をくれてないから、さんぽじゃないかもしれないけど。 今日は3.5キロ。疲れた。

登録と検索

暇過ぎて、かといってそんなに行くところもないから 超短期派遣でもやってみるかと登録。 3つ先くらいの駅の漬物工場の仕事発見。 漬物工場行く機会は一生ないかもしれないから、やってみようかと思う今日。 まずは今日の夕飯作ってから考えよ〜。

空想ハワイ旅行

大学生のときに行って以来、まったく行く機会もないんだけど 楽しい思い出しかないから、また行きたいとずっと思っている。 家庭とか仕事とかその他諸々を思うと 今年はチャンスというか、今年行かなきゃもう行けないんじゃないかと思って 「このスカート、…

捨て曜日

実家に帰っている間にわが家に漫画がもりもり増えていた。勝手に捨てるわけにもいかないし、本棚増やすスペースもないので隙間をあけるために色々選別。 すっきりしたけどー、空けたとこに漫画を押し込んだからあまり片付いた感ないな。連載終わってない漫画…

ただいま大阪

いやーのどか。わが家周辺。 たまった洗濯物を洗って、たまったホコリを掃除機とクイックルワイパーでやっつけて 昨日は過ごしました。 それより、旦那さん今日出張で帰ってこないらしい。 東京から帰ってくるの、あしたでよかった説が流れた。自分の中で。

最後の晩餐的な

いろんなひとに、いろいろ会う。 会いたいですね、機会があれば、とか言ってるのが一番いいのかな〜?とか思ったり思わなかったり。 結局予定をみっちりの中、順風満帆のふりをしたりして、疲れた。

いまのとこ混じってない

星野さんの言葉を胸に生活してますが、今のところ面白いことないなー。 後から思うと、あるのかな。

のんびり帰省中

またしても極秘帰省中(そもそも誰にも聞かれてないんだけど)なので自由。 今回は1週間くらいのびのびしようとしてるので、いろんなひとに予定確認作業中。 そんな中、悩みも袋小路状態も続いてるんだけど、悩んでも答えが出てこないような事だから、すこしで…