2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ不眠

なんだか眠れない。 自分で感じているよりも、 保育園も復帰も負担なのかも。 暇なんだけど、だらだらしたり遊びにいくのは 罪悪感があるから今日はリサイクルショップに服を売ってきた。 二束三文だったけど、ちょっとすっきり。 クローゼットからのはみ出…

準備

復帰にむけて服を購入。 まだまだ迷子中。 可もなく不可もない黒のパンツとボーダーカーディガン ボーダー2パターン×黒パンツ ワンピース×ボーダーカーデ でどうにかする(毎日ボーダーなことは目をつぶる)

やや軽快

鼻かみすぎて痛い。 あーまた明日から頑張らねば。 それよりGW明けがこわい。 こわいけど、こっそり買ったカバン使えるのだけは楽しみ。

風邪

一家で風邪をひく。 しんどい。 なんで風邪って「ひく」っていうんだろう。

衣替え

慣らし保育1日目。 すごい泣いてた。ソワソワしたけど 先生がじゃあまたあとでーとさらっとしてたので こんなもんかと預けて出てくる。 で、やろうとおもってた衣替え。 結構すぐ終わる。 しかし、なんだかもう着れないだろうなと思うものが多い(でもまだ弱…

ごご3時

朝5時半に起きると、 午前中でも午後3時みたいな気持ち。 夫は畳で、ムスメはわたしのお腹付近で昼寝している。 この時間の昼寝きもちいいだろうなー。 うらやましい。 明日から保育園、5月から復帰。 よい選択だったと思えるように いい塩梅で働こう。

便乗

夫がビルケンのサンダル(ぬれてもいいやつ)を しちゃくしてたので、便乗してはく。 ちゃっかり買ってもらう。へへへ。 スリッパがわりに部屋で履いている。 なかなかよろしい。

やりくり

生協をうまいこと使うことができないでいる。 注文から一週間後にとどくモノで注文から二週間後までの献立を考えないといかん。 食べたいもの、変わるよね〜

返品

着たいかも、と買ったワンピースが全然、全然似合わなかったので返品した。 もうしわけなかったけど、タンスの肥やしにするより 似合う誰かのもとへいくほうがいいよね。 試着すればよかったんだな。 急がば回れ。

献立

毎日毎日ごはんを考えるのがしんどい。 大人の夕飯だけでもしんどいけど こどもの離乳食が、もう。 クロスワードパズルみたい。 いや、30日着回しコーデみたい。 例えが思い付かないけど、ともかく苦手。