2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシス求む

保育園のお友達と公園でたまたま会って、めちゃくちゃはしゃいでいた。 その時間だけオアシスで、あとはだいたい理不尽に不機嫌だった娘。 彼女にとってはわたしが理不尽なんだろね。 このまま物別れの人生はいやだなあ~

さて

ついに重い腰を上げて、家でできる筋トレを探し、やってみた。 www.youtube.com しんどすぎて、毎日できる気が全くしない。

在宅8日目

ランチは野菜メインで頑張ってみてたけど、今日はチートデーというか、暴走デーでカップ麺食べた。

在宅7日目

きのう、同僚とオンラインランチをしてみた。 ほんとただの雑談だけど、楽しかった!

在宅5日目

気持ちがしんどい。 通勤がある意味リフレッシュだったなと改めて思う。 昼休憩に小走りでスーパー行って買い物。 外の空気が気持ち良かった。

考えると憂鬱

夫が一時帰国する。 こんなときだし、すこしでも安全な方がいいんだけど。いまやっとできてきた毎日の流れが壊されてまた数ヵ月後にやり直しと思うとつらい。 いまもスカイプのたった数十分で、娘のイヤイヤにうっすらイライラしてる夫が、その何百倍もイラ…

在宅2日目

保育園の先生から、休めないんですか、在宅なら面倒みれるんじゃないですかって心の声が聞こえます。。。

在宅1日目

出社禁止になったので、腰を据えて在宅。 これは絶対に肥える。