2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアム

このお題で書くの何度目だろう。 きょうで2月もおわり。 もうすぐ復帰。 仕事したい気持ちもあるけど、 今度人生の夏休み並に休めるのは退職時?! と思うと気が重い。 いまのところ、早期退職は考えていないし。。。 (もしも第二子という幸運があったとして、…

予約

大分前から美容院行きたかったのだけど やっと、やっと予約した! 今回から家から徒歩2分くらいのとこに行ってみる。 合う人だといいな。 若かりしころ、都会の美容院に勇んで行っていたのが 懐かしい(無駄だった気もする)。

そんな日も

さまざまな歯車が噛み合わない日だった。 言葉は通じないけど、 イライラは伝わるのか、寝ない娘。 久しぶりに夜の散歩にでかけました。 寒いけど、もうすぐ冬も終わりだね。

寝た方がいい

けど、モーグルを見てしまう! (三浦さんの解説が聞きたい) 緊張するんだろうなぁ。 スタート地点からコースを映す映像にドキドキする。

ピンク

京都タワーがピンク色だった!

加湿器

2週間ごとに掃除をってかいてあるけど 2週間じゃほぼなにも起きてなかった(よごれてない)から めんどうでほっといたら エライことに。 結局大変な思いをして掃除をしたから 2週間毎のが絶対楽だった。 急がば回れというかなんというか。

9600円

zozoの査定。 心置きなく着たものもあれば、 買って終わったものもあり、複雑。 よく考えて買わないと、と思っても まだ失敗多し。

くせ

散歩していたら近所にかわいい古着屋発見! 古着はすんごい高かったりする場合があるから びびって入らなかったけど 家で検索したところ、良心的なところらしいので 今度いってみよ。 断捨離の断が、できてないんだよなー。