2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい場所

朝からおうちにお客さんが来るので、日曜にしては珍しく11時にはお外へ。 映画でも観たいなと思っていたけれど あまりに暑くて瞬時に諦める。 初めての図書館へ行って涼みつつ、今まで通っていたところの3倍くらい広くて興奮してしまった! もう一回読んでい…

花よりだんご

友達のおうちのお庭でBBQ。 一番のりだったので仕込みをちょっとお手伝いして 家庭菜園を横目にBBQセットを組み立てて、蚊取り線香炊きつつスタート。 (蚊取り線香を持ってくるわずか2,3分間で5つほど刺される。) 最初はアスパラの肉巻き、とうもろこし、…

革ジャンその後

友達とごはん食べに行ってセールであれ買ったぜこれ買ったぜ話してるとき 「革ジャン買った!」 ってゆったら 「レザーとか今の時期安いし、いいよね」 と言われて衝撃。 そうか。 世間では革ジャンはレザージャケットと言うのか。 これからは気をつけます。

夏ですが

人生初革ジャン購入!!! 70%オフ! オフされても高い。 あードキドキした。

ディアドクター

予告編から想像した内容とマッチしていたけれど とても楽しく観れました。 香川さんの喫茶店のシーンと最後のシーンがよかったです。 瑛 太はやっぱり短髪がいいんじゃないかと思った。けどやっぱかっこいい。間違いない。

片づけと休憩

今日は先週に配送をお願いしていた収納BOXが届いたのでおかたずけ。 もちろん今は休憩中。。。 やっぱ写真とかみちゃうよね。 そして案の定進まない。 そしてもう飽きてきた。 今すぐ引っ越すわけでもないし、スペースが足りない訳でもないし なんとなくでき…

席替え

異動になったので席替え。 今までのお仕事で使っていたものは後輩へ受け渡し、身軽になったつもりが なんだか3年間でいろんなものがたまってて大移動。 謎の資料も無くなったし、すがすがしい。 誰からも「ずっとおんなじ仕事より、いろいろ経験した方が力に…

セールとかヨガとか携帯の液晶とか

土曜は新宿でセールに参戦。 なんだかんだいってお財布のひもはぎっちりで 会社用のふつーのパンツとふつーのスカートを買って終わった。 ほしいはほしいけど、結局着る日がないし。 大人の決断で、購入見送る。 セール後友達と別れてヨガへ。 久々だったか…

映画みたり買い物したり

昨日はそれでも恋するバルセロナ観たよ。 ダグがバカすぎてうけたー。 そしてナレーションでも吹きだした。 お話の内容よりも、ペネロペが美しいなとか、スカヨハの胸が大きい…とか、もう一人の女子も実はかなりかわいいなとか、夏休み長すぎじゃない?!と…

まだなおらない

咳が止まらなくてねむれないって話を会社でしてたら 胸のあたりにひえピタを貼るといい! って話だったので貼って寝てみたら寝れたー! けど朝起きたらTシャツのほうにくっついていた。 気の持ちよう? 最近観たもの [rakuten:book:13080262:detail] [rakute…

最近のできごと

北海道に行ったり たみおのしあわせ観たり イチゴ狩りをしたり 地球が静止する日を観たり 熱出して会社休んだり 約束してたご飯を友達がわすれててじつは風邪だから助かったり 友達のブログに書き込んだらはてなじゃないから勝手がわからずしょげたり 咳でて…