2012-01-01から1年間の記事一覧

トキオ着

昨日無事にトキオ着。 今日はのんびりお買いものー。 もう2晩位寝ればセールだとわかっちゃいるけど、どうしても買いたい病。 いろいろ買ってすっきりした。 またお仕事がんばりましょ。

大阪はよるの9時

疲れたー。 あまりにばたついているからか、InRed風なお姉さんも今のお仕事に参戦してくれるんだって。 嬉しいけど、怖いでしょ。完全に。

夢のドリーム

ど、どういうこと?!と電車で考えてしまった。 どっかのビールの宣伝。 とりあえず私には伝わってこなかったぜ。 今日は久しぶりに怒られた。うーん、まあ注意かな。 わたしが悪いけど、そのくらい助けてくれてもいいんじゃないかとおもったりも、した。 は…

イブですね

イブだけど、3連休最終日ってことのが気になる。 クリスマスを意識してチキン買って、これからラザニア作成予定。 暇だな〜

はじめの一歩

ついに関西で美容院デビュー。 緊張した。 カラーと痛んだとこ切るだけなのでどこでも同じかなと、旦那さんが通ってるとこに行ったら、ずいぶんおしゃれなとこで驚いた。ふむー。 「やっぱり雰囲気がにてますね」ですって。 あんな傍若無人なのかしら‥‥ それ…

まさに板挟み

みんなのイライラが募り始めました。 けど私も同じですと声を大にして言いたい。 言わないけれど。 明日は飲み会なのでどうにかして帰る! 早起きして会社行くかな。むーん。

気づかぬうちに

なんか、ボーナス戴いてた! うちの会社、給与明細が社内HP?上にあってパスワード入れると見れる。 で、今日だよーとか誰もいってくれないから気がつかなかったよ〜。 どうもありがとう。 いまの仕事量半年間やってたら不満だろうけど、ちょーひまな毎日に対…

すたこらさっさ

今日はひとりでお出掛け。 雑貨屋さんを思う存分時間かけて見る。 たのしい。 マスキングテープとハンドソープの詰め替えくらいしか買ってないけど、すっきり。

はるみさん

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/12/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る大根とお肉の煮物が美味しそうで買ってしまったけど、その他 おせちとかレベル高かっ…

できることをできるだけ

今日もあまりできなかったなあー。 明日こそ。

吐く息も白く

冬真っ盛り。 いえのなかが寒くてダウンを着ている。 暖房何で効かないのかな。 フィルター掃除したのになあ。 ここのところばたばたしてご飯を作る余裕がなくて悲しい。 どうやら、新しく始めたものとして料理が自分の中で流行っていたみたい。 上手かどう…

煮物日和

寒いし暇なので、ブリ大根作りました。 おいしかった。 休みはゆっくりごはんつくったり、紅茶飲んだり、CD聴いたりできていいもんですね。 明日からまたばたつくだろうから、めいいっぱいのんびりしましょ。

あれ

もう一週間終わっちゃった。はやい。 いそいそしてたら終わった。来週は定時にかえるぞー。 おー。

ひとりじゃないって

お仕事が軌道に乗らず、苦しい。 終わらないなりに、残業すればいいやーと、一人じゃないから出来ない。 相手方もママさんだからあまり遅くに返事できないし。 限られた時間の中で何とかするのは、残業より大変だなあ。 でもでも起動にのせて、絶対お休みし…

だいわハウスCMのふかっちゃん

スラッとしてたら、ふかっちゃんみたいに、普通の服を着てるのにかわいい現象が 起こるんじゃないかと(妄想) 汗だくで走る日々。 でもなかなかどうして。 今日は旦那さん泥酔のため小休止。

愛読書

いつもおいしそう食べようび 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2012/11/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

初紅葉狩り

東京から友達が遊びに来てくれたので、初嵐山。 紅葉も人も凄かった〜 もういかないかもしれないので、伝わらないシリーズの写真も撮ったし、楽しんだ!

ホットカーペット

近くのJoshinで購入。 したけど あんまあったかくない。 冬越せるかしら。。。 BlackBerry from DOCOMO

リラックスルーム

今日はあまりにも、あまりにも暇なので 会社の中にあるリラックスルーム(マッサージ)に挑戦。 気持ち良かったー! また行っちゃおう。 疲れと冷えで、こってますね、ですって。 とりあえず湯船入ろうかな、今日は。 今日は帰りに近くのお惣菜やさんも行っ…

気の持ちよう

旅行自体は楽しかったんだけど、それにまつわる準備だとか家の掃除だとか洗濯だとか なーんにも手伝ってくれなかったわけで。 そういう小さいホコリが積み重なっていた訳です。 洗面所がびしょびしょでも気にしないとかね。気になるポイントが違うから。 そ…

旅行と寝不足

土日で韓国弾丸ツアー。 第一の目的はワーホリで行ってる友達に会うことだったので、それは即刻達成できた。 で、なんとなくおのぼりさんコースで明洞で買い物したりご飯食べたり。 おばちゃんがあらゆるところで話しかけてきて謎だった(どこの国にいっても…

今日着るはずのシャツは見つからなかった

シャツはなかったけど、今日は無事終わったので 明日の用意中。 韓国って寒いよね。 旦那さんはのんきに録画した月9を見ている。 明日5時起きだけど用意してない様子。しーらない。 わたしは風呂入ってねます。 弾丸ツアーたのしみーー。

旅支度

もちろんなにもやっていない。 1泊2日だし、と高をくくっているけど 大丈夫かな? まず明日の出張に着るシャツどこだろうー!

黒っぽければ

今日、上司のおっちゃんから 「急なんですけどー、金曜にクライアントさんろの会議に同行してもらって 議事録書いてもらえますかね。 たぶん意味わかんないと思うんですけど。」と言われる。 スーツですよね?と聞くと 「あ〜なんか黒っぽければいいと思いま…

いそいそ

仕事帰りに買い物してご飯作って弁当のしこみして走って洗濯してお風呂に入って洗濯干すとどうしても23時を過ぎる。 (今このコース終えて23:25) 23時半には寝たいのになあ。 初回からクーナのドラマ見逃がしていて もう、きっと最終回まで見れないでしょう…

式場

下見行って、仮予約してきた。 プランナーさんもいい感じにゆるくて プランナーさん自身もそのホテルでお式したとのことで 写真も見せてくれた。 素敵だったし決めちゃった。 詳細決まってないけど、5月に式だ。 あまり人が見に来てなくて、ドレス試着とかで…

ごたごたとかイライラとかすっきりとか

ただのインストール作業に小1時間かかる。 なんだろう、この不運と思いつつ ソフト会社の人と何度も電話をする。 あんま覇気のある感じの人ではなかったけど 無駄に声のでっかいうちのITの人よりは辛抱強く話しを聞いてくれて 解決策を提案してくれたのでき…

あさの冒険

今日は電車に乗って数分後にどこかで人身事故があり 「復旧の見込みはたっていません」 と告げられる。 ほー。 線路の途中で停車だったのでどうすることもできず本を読んだり。 次の駅まではこぎつけて、そこから振り替え輸送。 といっても最寄りの違う線の…

ナイスアシスト

土日の友達ガイドはタクシー利用でかなりいい感じに。 大人になったわ。 前につれていってもらったご飯やさんとか活用。 ありがたいことです。 はじめて三千院にいったよ。 抹茶飲んだりしてすてきな庭を楽しみました。 すてきなお休み。 友達帰ったなーと思…

布団到着

やっと羽毛布団来た〜。 これでぬくぬく過ごせます。 昨日、ソファで旦那さん寝てるから風邪ひいたらあかんと、 よかれとおもって布団かけたら 「お風呂はいるんだから!」と切れられたので 逆切れした。 けっきょく風呂もはいらずそのまま布団に入っていた…