2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

いまの会社に行くのはあと一日。 まだ実感がない。 また会える人はどれだけいるだろう。 同僚であって友達ではないからね。 でも、さみしいな。

ごきげん曜日

今日もちょっとお互いイラつきを見せるときはあったけれど、けれど 指輪買ってもらったから帳消し。 わたしのミーハー心を満たす、水色のお店でございます。 二度と買わない(買えない?)かもしれないけどお客様情報を登録。 でもなぜか入籍してから着けよ…

洗濯機戦争

値段だ機能だ、と意見が別れて彼氏とケンカ。 洗濯機は始まりですべてにおいていざこざがあったと言ってもよい。 結婚しているすべてのひとを尊敬した1日であった。 ちなみに、まだ冷戦中。 BlackBerry from DOCOMO

期間限定のまほう

どうしてもうすぐ無くなると思うものは惜しいんだろう。 わたしももうすぐいなくなるので 惜しんでいただいている。 いままでだって、6年間は軽く会社にいたけれど、こんなにも飲み会が続くことはなかったなあ。 ありがたくて、うれしいけど、毎日眠い。

それはあたしの仕事じゃない

それね、私もたまに使っちゃうけど、あまりいい言葉じゃないぜ。 と思ったりした。 担当の子がお休みだったら、代わりにメールを転送してあげるくらい、いいじゃないか。 と思ったのだけれど、それは普通のことではないのだろうか。 しかも、あるかもしれな…

号泣する準備はできている

いろんな人に引き継ぎをするために退職の際のメール書いてたらかなしくなってきてしまった! 更に、昼休みに私物をまとめてたらフライングで涙ぐむ。 最終日は号泣かなあ。 BlackBerry from DOCOMO

Many congulaturations

綴りあってるかしら? 今日は海外子会社のわがまま娘から結婚おめでとうのお電話あり。 私がたいして話せないことを承知でかけてきてくれる気持ちはありがとう。 イエスばっかり連発。 久々にどきどきしゃちゃった〜 何で言ってくれなかったの!といわれても…

おせんべい

うちはお父さんがいないので、初めての父の日。 お義父さんの趣味もお酒のむかも謎なので、とりあえずお菓子詰め合わせを送ってみた。 今までデパ地下の魅力がわからなかったけど なんでもあるし、見た目もきれいだし、おまけくれるし楽しい〜。 全国各地の…

ビキニガール

すてきな名前の店ですね、と思ったら ビキニ ピカールだった。 疲れ目。 今日は元課長さんとお食事をした。 育ててもらったと言っても過言ではないので、しんみりしてしまった。

ハスキーボイス

たぶん、これは、副作用なんだろうと思う。 薬局のおねえさんに 「お薬が口に残ると声がかすれたりとかーするかもしれないです」と言われていて、 ふむふむ、そんなもんならまあいいですよ、咳が止まればと思っていたら 本当に声がかすれた(咳も止まった)…

わらしべ長者

もう着なくなったワンピースと足に合わず全然履かなかった靴を友達に譲る。 ほんの2着と2足だけど、ただ捨てるよりは 気持ちがいい。 友達に売るとかいうのもなんか嫌なので なにか新生活グッズを戴くことに。 なににしよっかなー。

あっつあつ

今日は頼まれ仕事のお返事をしたら 「そういうことではない」 みたいな事を定時5分前の電話で言われて完全に沸騰したので 「・・・ということでよろしいですか!そうですか!承知しました!よく伝えておきます(ガチャン)」。 と切った瞬間に出退勤ボタンを…

ねびえ

三文字のひらがなの言葉ってなんだかかわいいよね〜。 ねごと、ねびえ、ねむけ。 ねむけはかわいくないな。 撤回。 せき込んでいたら後輩に「ねびえ?」って言われた。 先週から引き続いて調子が悪いのけど 咳など出ないと人には伝わらないものですね。 今日…

この一日を生きぬけ

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/11/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (72件) を見るこのスカヨハさんはかわいい。…

継続は力なり

まだ腫れてます。 炎症はどうしたら収まりますかね。 たぶん、家でおとなしく数日過ごしたらいいのでしょうがそうもいかない。 今日は巷で話題の 裏切りのサーカス観賞。 ふむふむふむ。 難解だって話なので、フライヤーみたいの読んで、名前をなんとなく覚…

扁桃腺 腫れ続ける

今日も送られた。 楽しいけど、疲れたな。 扁桃腺炎も治らない。 今日はお好み焼屋さん。 超おいしかった。 なぜいままで気がつかなかったんだろう。会社の近くなのに。。。 もったいないことしたな〜。 そういう東京の街やお店もいっぱいありそう。