2022-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2022

紅白観ながらだらだら。 さすがに31日に仕事する気にはなれなかった。 明日から旅行。新年の仕事、100%やばい。 今年はとにかく仕事が嫌で、嫌で、嫌だった。思い返しても、仕事が嫌だったな、しかない。 来年もおそらく、前半はこの勢いのままでしょう。異…

わがままが加速

仕事納め後に家族でスーパー銭湯に行った。 いつもはチャリで行ってたけど、帰りにご飯食べたりしたいし歩きで向かったら、娘が「歩くの嫌!」とごね始め、銭湯までごね続けた。 (でも歩いてる) 銭湯でもイヤイヤで騒ぎ立ててたけど、おばちゃんに「お風呂…

にんじんをぶら下げる活動

今日仕事納めで、もちろん納まるわけもなく。どんよりPCを閉じて、夜また開けるのですが。 毎月、自分で、自分にご褒美あげようとおもう!お金かかるけど、残業代をそこにあてるということにする。 もう無理だもん。色んな人に責められて、催促されて。 毎月…

今年最後のお弁当

昨日のよる、気がついた。忘れるところだった、、、、 明日も会社午前はあるんだけど、どうにもやるきが出ない。いつも以上に出ない。 愚痴りすぎて、愚痴を言う先がない。

かわいい指輪

いただきました。ありがとう。 (要望したんだけれども) 私がどんよりしているから、受け取りに行ってくれた模様。ほんとは29日にとりに行く予定だったけど。 もう、部署異動したら?とも言ってた。 そう思うよね。 私は一体何にしがみついてるんだろうな?…

ふつうの休日

クリスマスですね。 我が家は2週間前にサンタが来てしまったので、お寿司食べる程度のプチパーティーでした。 金曜の仕事の後味の悪さを未だに引きずり、どんより。パソコン開けたけど、やりたくなさすぎてはてなを書いてる。 いま夫と娘が外出中。 多分わた…

だめだけど

24時にチョコパイ食べました。 危険行為なのはわかっているけど、糖分補給どうしてもしたくて。 もうちょっとがんばる。

ほしいのは除外品

なんとなくセール始まってる気がする。 欲しいものは、セール除外。あるある。

自分を棚に上げる

ブックマークしてるひとで毎日日記書いてくれる人が少ない。 なんでかみんなの日々を読みたいのよね。なんでかね。とはいえ私もあまり書いてないけど。 なぜならほぼ文句になってしまうから。 今日も会議とメールで3回ほど絶望した。

あと10日

仕事おさめまであと10日。 おさまらんけど、とりあえず今日は寝ます。 まほろば(漫画)読んで、かにえ先輩推しの私としては、かにえ先輩と上手く行ったらいいなと思いました。

いつのものやつ

娘の具合が中途半端な回復だから、家にて過ごす。プリキュア見たり、メルちゃんごっこしたり。 プリキュアに熱中してるとき、仕事できるよなーと思いつつ、もちろんやらなかった。 で、夜(23時)に後悔。 あしたは鎌倉殿が最終回だから!観て余韻に浸りたい…

心変わり

ボーナスもらったら、あれもこれも買ってやる!と思っていたけど、すんごい税金でこころがしぼみ、大変な思いをして稼いだお金使うほど欲しいかな。。。と躊躇している。

状態悪化

昨日休んだのに、今日のが具合悪そうなので、今日も保育園休み。 うーん。

ズル休み?

朝から娘が喉痛いというので念のためおやすみ。 しかし、仕事待ったなしなので放牧して仕事する。 元気そうだけど、、、、自覚症状だから実際のとこわかんないしな。午後はばーちゃん召喚して助けてもらう。 はー。 看護休暇くらいとりたい。有給年間5日義務…

いやだ

郵便局ついでにマクドナルドでグラコロ食べる。冬ですね。 仕事嫌すぎて、家帰る気になれない(帰るけど)。

朝だけ喉が痛い

乾燥かな。朝だけ痛くて、コロナ?!と毎日思うもののしばらくすると忘れる。 でも徐々に疲れが溜まって体調が怪しいなとは思っている。 なんで週末の夜を仕事に当てないといかんのだろうという気持ちでいっぱいだけど、やらないで誰か助けてくれる訳でもない…

仕事にならない

天使にラブソングを観ながら作業してたけど、面白くて仕事にならない。久々に観たなー。 あと、眠い。

今日は寝ようと思ってた

今日は夜に仕事しないぞって思ってたけど、やらなきゃいけないことをメモしてたら怖くなってきて結局仕事する。 明日研修みたいなやつで半日以上潰れるのがきつい。 夜、高校時代の友達から久々に連絡あり。疲れたと言い合って、ちょっと疲れが取れた。

会社が寒い

コロナ対策でちょっと窓が開いている。 寒い。。。。。。

いつもの時間

今日は鎌倉殿観てない。なぜなら明日朝9時からの会議資料ができていないから。 こうなるとわかっていたけど、金曜の夜はねちゃったんだよなあー。 きのうはちょっとやった。えらい。 今日もやっててえらいからZOZOTOWNで懲りずにカーディガンポチろうと思っ…

重い腰が少し上がる

返品、めんどくさいなーって思ってたけど、スマリとか言うものを使ったらめちゃくちゃ簡単だった。 いやーすごい。 ありがとう、開発した人。 返品するときの重い腰上がった。 返品するかもしれんものを買うなって話かもしれないけど。 仕事は相変わらずゴー…

パルム食べて相殺

されるわけもない、仕事での月曜の夜更かし。毎日追い詰められてるんだけど、大丈夫かな。 今日は昼休みに鎌倉殿観て落ち込んだ。 平六よ、お前もか。。。

カーディガンが似合わない

薄々感づいてたけど、カーディガンが似合わない。 買っては手放している。 懲りずにポチったけど、やっぱ微妙だったので、月曜にまた返品。

だらだら

金曜の夜なので順調にYouTubeで時間を溶かす。 一応パソコン開いたけど、全然やる気でず。 明日と明後日頑張らないと、来週やばい。もう、5月くらいまでずっとやばい。けど、できなかった。 明日は、ワッフル焼いて、ヤマハ行って、靴下買って、ドラえもんの…

hand to mouth

ギリギリの生活が続く。今日の会議は間に合った(あとで確認しておきますを何回か使ったから正確には間に合ってない)。 問題はあす。と明後日。金曜もか。。。 日記書いてる場合か、というとこだけど、焦りすぎて落ち着くために書いている。 テスト前みたい…

ぶっつけ本番

10時から発表なんだけど、まだ資料作り終わってない〜。

ガミガミおばさん

何度言ってもいろんなことが直らないので、娘にガミガミしてしまう。 ガミガミしても意味ないことはわかっているのだけど。 はー。 今日、買ってほしいものの店に行ったら、国内在庫1つですので、取り寄せます、タッチの差とかで無理やったらオーダーで、っ…

わかる〜

髭男の曲の中で「正しさよりもやさしさがほしい」って言ってて!そう! と思った。 仕事の曲じゃないと思うし、正しさとやさしさ、両方ほしいけれども。 今日は色々嫌なメールもらって、嫌だなって思ってたら、後輩が「ムカついちゃいますよね〜」って言って…

救いのない日

出社してすぐ嫌な気分になり、そのままずっと嫌だった。帰宅途中に追い打ちをかける嫌なメールがあって、いつもは好きな金曜の一旦仕事終わる時間が台無し。 娘と夫がアイス買ってきてくれてたけど、それでも気分が回復しなかった。 来週の会議資料ができあ…

ねむたいね

気分的には木曜だけどまだ火曜。