2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこともあるな

今日は何にもない日。 図書館に本を返して、近所のドトールへ。 おじちゃんがかわいい。 ミラノサンドとチャイ頼んだら 『チャイだとセットじゃないけどいいの?ごめんね。』 『マスタード大丈夫?』 やーさーしーいー。 なんでしょう。 そのあとはなにやら…

おれの味方はおれだけだ

かいじゅうが思ったよりかいじゅうだった。 やりきれないなーと苦しいとこもあった。 なんだかね、 こんがらがることってあるものね。

金は天下の回りもの

おうちにかえる途中にある神社で お賽銭ドロに遭遇(見かけただけ)。 あまりに一生懸命なので 図らずもがんばれと思ってしまった。 でもがんばりどころがちょっと、ちがうよね。

それでも毎日は続く

あまりにも怒りが蓄積しすぎて 泣くかと思った。 仕事ってそういうもの?

答えなんてないけど、けどって毎日。

どうしてが軒を連ねて 答えが見つからないから ご飯たべて寝るです。

もしもビールが飲めたなら

帰り道に飲みながら帰ってきたいような一日であった。 でも飲めないから ただ歩いて帰る。 明日は巻き返す!!!!!

あんまり好きじゃない日

日曜の夜は月曜の朝つながっているからあまり好きじゃない。 少し頭を使って、少し気を使って、8時間とすこし椅子に座って作業するだけなのだから めんどくさいなんて思う必要ないのだけど なんだかめんどくさい。 でもそのかわり、お金でいろんな事ができる…

いつもの癖で

今日は、スカートのお直しを出して、パンツのお直しを引き取って 帽子を3つ買った。 同じ種類のモノを沢山買うのが好き。 そしてFILTH AND WISDOM観ました。 Eugene Hutzかこいい! 体に宝物が詰まってると大変ですね。

のどの炎症

痛い。 咳しまくってたらのどが痛い。 明日病院行こうかな〜。 今日の教育はほんとよくなかった。 自分で話しながら混乱した。 やっぱり事前の準備が大切だなと思った一日。 ねよう。

今日の日よさようなら

咳が止まらずどうにもならない1日であった。 誰かが変わってくれるのであれば確実に休みたい。 休みたい上にかぶせてめんどくさいことがあったので腐った。 でも今日はもうおしまいなので寝ることにする。 おやすみ。

皮算用

おくすり大変効きまして、もう2日くらい熱でてないし、元気! でも人にうつせないし、外出てまた悪化したら嫌なのでおうちで活動。 暇です。 暇なので、お金の計算をしたよ。 今年こそ、奨学金の繰り上げ返済をするのが目標。 落ち着いて考えれば、かなり巻…

初日の薄着のせい?

昨日の昼くらいから具合がどんどん悪くなってきて 今日病院行ったら新型インフルに罹患してることが判明。 頭がすーごい痛い。痛かった。 今はおくすりのおかげで小康状態。 看護師さんがすごいやさしくて、天使だなっておもった。 ねよう。

バンザイ

今日はことし初出勤だったのでセールで仕入れた短めのスリムパンツとこつこつしたヒールで会社へ。 BAILAを参考に大人ぶってみたけどくるぶしが出てるとどんだけ寒いかを思い知った。 とにかく寒い。 おしゃれは我慢といいますが、寒いのでもうしません。 そ…

泣いても何も変わらないのに、なんだか涙って出るよね。

早くも

決心しなきゃいけないのかも。あーあ。 わかっていたことでも、言葉にして伝えられると悲しいな。違う道を歩く可能性を考えなきゃいけないなんて、悲しいなー!

あけましておめでとう

今年もぶじに迎えられて嬉しいです。 セール来てみたものの、全然見れない。お腹すいたなー。 そして今も待ち人中。 去年の目標をふりかえると、たしか貯金・旅行・掃除・太らないだから貯金は微妙だけど、よい具合でした。 今年はあきらめたり、決心するこ…