2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

鎌倉殿、そのツイートを読む、からのネットでどうでもいい情報を読んで時間をとかし中。 明日からがまた嫌で。 今日は、ばーちゃん家でダラダラしてて「仕事嫌なんだけど」とか言ってみたものの流され。 そりゃ流すしかないけど。 はー。 今週は祝日があるけ…

一時停止

いやもう、朝イチの打ち合わせで力尽きた。 でも午後もガミガミ言われる。。。。 もう嫌だー。

音と記憶

夜仕事してるとき、藤井風かtwiceを聴いてて、いつかこの曲聴いたら、今のことおもいだすんだろなと思う。 仕事については思い出したいような日々でもないんだけど。

まだ火曜か

昨日の報告をしたら、たくさんのおみやげ(お小言)をいただく。答えられず、とりあえず放置。 今日は娘の遠足でお弁当のために早起きしたからだるい。眠い。 でも、明日の会議資料ができてないから、むりやりやってる。締切が近いやつからしてるけど、遠く…

一難去ってまた一難

準備したところと別のところにツッコミは入るよね。という感じだったけど無事に会議は終了。 別の問題は発生したけど、とりあえず月曜が終わった。お疲れ様。

やるだけやった

明日の会議の資料を見直して、ブツブツと喋る練習もした。日曜夜恒例の鎌倉殿視聴をあきらめ、やるだけやった。 これで明日ボコボコにされても、もう、しょうがない。次がんばろ。 鼻水ズルズルの娘の飛沫を浴びまくってるから、くしゃみでてきた。。。。。

元気がなくなる時間

世にいう、サザエさん症候群。 まだ始まってないけど(いま17時)。 あした、午前中に気の重い会議があり、その後もずっと気が晴れない予定しかない。 なんかな〜。楽しいことないかな〜。

心ここにあらず

明日からまた仕事か。。。。と思いながら歩いてたら、足元見てなくてコケた。痛い。 どうやったらこのイヤだなと思う気持ちから開放されるんだろ。 今日、ほしいほしいと思ってたニット予約してきたけど、あんまテンション上がらず。 お金使うってことは、働…

今日も溜めてます

朝イチからの会議、ボコボコの手前くらいまでツッコミは受けたけど終了。本番は明日なのでがんばる。 今日は豚肉とキャベツと卵を炒めるみたいな夕飯にしようと思ってたけど、娘がラーメン食べたくなっちゃったというので、夕方スーパーに向かう。 いつも時…

ぐずぐず

明日朝の打ち合わせ資料ができてない。 ためてる仕事がめっちゃある。 上司にもせっつかれている。 あーあ。 7割で合格点とはいえ。 もう、寝よう。このまま粘ってもなにもでてこんし。

雑な結論

会社で一緒に仕事してる人って、友達でもないから必要以上に仲良くなる気がないみたいなことをむかし友達が言っていて、なるほどね、ドライだねと思っていたけど言った通りだなと最近思う。 仲良くならないほうが、仕事しやすい気すらする。 しかし、私の中…

いろんな気持ちの日

寒い。 きょうは娘の運動会。ぎりぎり曇り。 2時間位だしな、と油断してたらすんごい寒かった。娘は半袖。(お手紙で半袖でやるって書いてた)みんな、長袖。なんだよ。着てもいいって教えといて。 会は粛々と進み、娘はマイペースだったけどまあ、ちゃんと…

またやってもうた

明日出社なのにダラダラyoutubeみてしまった。はー。寝ればいいのに。

暇だな

健康診断の再検査で婦人科へ。 超混んでる。 受付近くで待ってるから、患者さんの検査予約とかで、生年月日とか聞こえちゃってて気になる〜。

リハビリどころではない

娘が朝から不機嫌で暴れて保育園行かなかった。(理由:テレビみたい) はーーー。 まあまあ風邪で調子も悪そうなので、ばーちゃん召喚して遊んでもらう。 夕方停戦かと思いきや、またテレビテレビと言われてまたブチ切れてしまう。 (ムカつきすぎてテレビ見…

いつもの時間

今日もすごかった、鎌倉殿。 実朝がいい子だから、どうなるのか気になってwikipedia読んでみたけど、知らない日本語が多すぎて断念。 私の中で26日から今日までが夏休みだったので(会社は行ったけど)明日から働かねば。 ツイッターとかで、メンタルについ…

気分転換

ばーちゃんに娘を預けて梅田ヘ。 別に欲しい物があるわけではないけど、たまには気分転換。 美容院以外で一人で出掛けるの、1年ぶりくらいな気がする。 ↓ せっかくなので、子供とはゆっくり見れない高級店いってみたけど、いたたまれず退散。他にみるとこも…

きのう何だった

平和な日が一転、不穏な日に。 まずヤマハのやる気がなさすぎて、わたしのやる気もなくなる。昼ごはんもたいして食べずおかし。プリキュア。 なんですかね。 いやもう、明日はばーちゃんとこいくし、ママを休業です。