2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

いつぶりかわからんくらいひさしぶりに ネイルしてみた。 これだけでも、なんかうれしいな。

模様替え

というか物置き部屋になっていたところを 寝室にした。 便利〜 という、なんでもない週末。 ただなんか、なんとなく気持ちが冴えない。 日曜の夜だからかな〜

スカート丈のはなし

ゾゾで調べたワンピースを帰りにささっと購入。 何となく長いきがしたけど、 今は膝下までの長さのスカートが主流で しばらく長いままですよと店の女子に教えてもらった。 まだタンスに控えている膝が見え隠れする冬物のスカートたちははけないな。 保存して…

誰のため

明日楽になるようにと、野菜スープ煮込み中の22時。 誰にも責められていないのに 仕事にいまいち熱を持てないことと 部屋が散らかってることと おやつをたべすぎなことなどを思いだし 落ち込む。 寝よ。

カロリー摂取

さっきチーズケーキを食べてしまった(20時過ぎ) こういうのがいかんのだとは、 わかっている。 ああー、あすからまた仕事だ。 今週末、全然休んだ気がしない。

さようなら今週

あー疲れた。何してたかわからんけど 今週が終わった。 一緒にお仕事している他部署のひと(女性)に お子さんがいることに衝撃をうける。 時短でそんな量の仕事を!? (夫と超分担できてるのかもしれないけど) スーパーウーマン。 なんだか罪悪感を感じたけど、…

家が落ち着く

引っ越ししてきて1年ちょい。 でも、旅行から帰ってきたら ほっとした。 ここがおうちになったんだなあ。 沖縄の道中について、 誰も欲してないかもだし、 知ってるかもしれないけど なにかのために留意点を。 LCCターミナルと那覇空港はバス移動(10分に1本)…

旅行あるある

沖縄にきている。 飛行機のって10分くらいまでで、1日分のつかれ。 よくホテルついたなー。 そしてホテルについて寝かしつけ終了と共に 寝る夫。 洗濯をする私。

え?

なんか、夫が来年留学(米国?)するとかいってる。 いや、留学への興味は聞いてたけど、 本当に会社に希望だす前に相談しようよ。 しかも、希望者は夫のみじゃ、行けちゃう。 私の会社は自己都合の休職はない。 私は仕事というか今の会社をやめたくない。 向こ…