2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿のち三田

友達が送ってくれるっていうので、恵比寿へ。 完全遠回りだけれど。 恵比寿で赤いセーターで赤い爪のかわいい子がいたので、わたしも明日は赤いセーター着て赤い爪しよっと。 で、三田でごはんを食べる。 けーおー学生達が「社会人1〜2年目のお姉さんは、…

ちっこいいいこと

帰りに雨がぱらついててあーあと思ったら警備員のおじちゃんが傘貸してくれた。 ありがとう。

有給

つかれたから休んでみた。 すっごいだらだら中。 だらだらしつつ溜まっていたセーターを全部洗った。 縮むことを恐れて手洗いしてたけど、来月フリマに出すやつだし、縮んだら細い子が買ってねってことで 手洗いモードの洗濯機で丸洗い。 でも全然平気だった…

テニスしました

金曜から仕事関係の合宿(?)で修善寺へ。 一日目は会議会議休憩会議ご飯温泉飲み会。 二日目はご飯テニス会計温泉ご飯会議。 って感じでした。 ほんとうに不思議な人が一人いて、 会社でどのように仕事をしているのか話題になりました。 うーん。 なんでわ…

肌荒れ

なんだか顔ががっさがさ。 ニキビじゃないけど、ぷつぷつしてて、赤くないから近寄らないとわかんないけど 確実にぷつぷつ。 なんだろー。 すごいやだ。 皮膚科とかに行ったらいいのかな〜? 困る。

かぴばらさん

昨日ボーリング大会で2位!(女子はハンデ付きだけど)。 かぴばらさんいただきました。 リモコンで鳴いたり動いたりするんだけど 思ったよりも全然癒された。かわいい。 あ〜。 疲れてんな。

あいぽどなの

世代を超えてやっと入手。 新宿には普通に16GB売ってたのです。 今日は早起きしてえらい先生方のお話聞いたしー。買っちゃった。 乙女の色、ピンク! あーうれしい。 使い勝手とか別に変わらないけど、小さくて軽い。 細々と走ってるので次は腕に巻きつける…

咳喘息

後輩がずっっと咳しててだいじょうぶなのか心配です。 けどなにもしてあげれないので、普通に仕事を与えています。 あしたもあさっても学会に行かなきゃいけないので、今日は早く寝ます。 あー金曜なのに。 でもおやすみなさい。

そふまっぷ

あいぽっどなのを買いに、ポイントを握り締めて行ったけれど、16GBはキイロとオレンジ以外売り切れだった。 まだ色決めてなかったし、いいのだけど。 どうしよっかな〜。

総括報告書

連休はのんびりしたりヨガしたり映画観たりしました。 なんかもっとこう精力的に外へ出ないとなーと思ったり思わなかったり。 今月は何も買わない宣言してたけど ゆにくろでセーター買ってしまった。 だって、去年買ったのが、洗ったら衝撃的に縮んでちんち…

おつかれさま

やっと金曜だ。 課長にまで疲れてるねって言われたけど、今週まったく残業してないよ。 毎日あそんで疲れました。 会社やめて自由業になった友達がイキイキしすぎてて! わたしなんだろうと思ったけど ルーチンワーク好きだから今の仕事が向いてると思いなお…

こんばんは

今日は受付嬢しました。 3人しかこなかったけど。

道をよく聞かれる話

今日もちょっと不思議な服装のおばあちゃんにちょい遠くから見つめられてて道聞かれた。 嘘は教えてないんだけど、本当でもないことを言ってしまった。 ごめんなさい。 右に行っても左に行っても三越あったよ。 近い方言ったから、それでよかったんだと思う…

お花

10月なのでハロウィンにちなんだかぼちゃ使って自由に活けましょうの回。 自由なほうが楽しいけど、 これもきっと基本あっての自由かもな〜。 奥が深い。

初島

朝4時半に起きて5時過ぎ出発。 東海道にのって熱海へ。 熱海から25分で到着。 この時点でまだ9時半。 普段の土日は起きてないよ。今日はがんばった。 で、2ダイブしてご飯たべて温泉入って、アイス食べた。 は〜。 極楽。 初島近いし、ビーチだけど険しくな…

翻訳こんにゃく

自分の英語力のなさに心底がっかりです。 あーあ。 とりあえず明日は海行くので忘れよう。 楽しみ楽しみ。