2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間の自由時間

旦那が長風呂する時間が、わたしのパソコン自由時間。 貴重な時間をつかって、いつも文句だなあ。 でも、書かないと、話す人もおらんし、書いておく。 今日は、向かいのお姉さんに 「退職届のフォーマットしらへん?」と聞かれる。 あえて詳細は聞かなかった…

イライラの種

旅行会社の人!イラつく! こういう予約系の担当者で変な人と当たる確率が高い。 何度メールを一生懸命見てもないな、という資料について問い合わせたら 「あ、いま送りました〜」という… 蕎麦屋の出前か!! 電話中におくったやろ!!!

ステーキ

肉が食べたいと旦那がワーワー言うので、近くのステーキ屋へ。 久しぶりにめいっぱい肉。 肉っていうか、あのソースが美味しいような気がするな。 おろしたてのメガネ、完全にアラレちゃん・・・

メガネ小僧

久しぶりにメガネを買う。 家で使うのも、実家にも1つ置きメガネあるし、いらないといえばいらないんだけど ショートにして、まとめ髪とかできないし、印象を変えるにはメガネだ!(今思いついた)と 買ったら、ネットでお得にもう1本!という割引券みたいの…

正々堂々休業

ただの年休。 やりたいことも予定もないけど、たまには休もうかと休みを入れていたら台風… 故に家から出ていない。 衣替えといらんもんの仕分けをした。 まだまだまだだ。 気長にやろう。 でも来月、旦那のお父さんとお母さんが家に来るらしいから せめて閉…

わくわくドキドキはらはら

おもしろーい。宇宙兄弟(22) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見るやっぱムッタ好きだわ〜。

カレーだけどカレーじゃない

す、すごい。 本の通りにしたらスパイスカレー出来た(あたりまえ)。 カレールーで作るのと味が違いすぎて衝撃。 それぞれのスパイス小さじ1/2づつしか入れてないのに家中スパイシーな香りに包まれる‥でもでも、お店で食べにいったみたいで楽しい。

きょうの初体験

たこせんを買って食べる。 タコセン「たこせんべい」紹介と販売 うまい。

ご褒美は唐揚げ

久しぶりにランチに出かける。 今日も向かいのお姉さんにいろいろ煽られるも、 結局目の前にある仕事をやるしかないわけで 大変だろうと、対して売上がなかろうと、そんなの知ったことではないと思ったけれど 心にしまってニコニコしておいた。 踏み絵なんて…

きのことベーコンとバターと醤油

これがあればパスタが出来上がる。 どーも作る気が起こらず、帰りに牛丼キメるか悩んだけど キノコ買いだめしたな〜と思い返して パスタにした。 スープもサラダも省略。すいません。 今週の出勤は残すところ1日。わくわく。 週末はカレー作る予定。あくまで…

冬の入口

今日も、向かいの席のお姉さんは機嫌が悪かった。 あれが定常状態なのかなー。 席替えして欲しい。 何してたか謎だけど、1日が終わった。 帰り道がすごい寒くてびっくりした。 いつの間にか冬がスタンバイしてるぞ。

全部知っている

暮らしを、整える: 部屋と頭と心のお片づけ (私のカントリー別冊)作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/05/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (6件) を見るそうだよね、ということが書いてあるけど、なんだか読むとすっきりし…

戦いは続く

今更、年末に新婚旅行に行く予定。 ツアーとか探していろいろ提案するも「ふーん」程度だった旦那がついに重い腰を上げた。 けど、一緒に探すといらつく2人。 途中のひとコマ 夫:「行きたくないなら俺はいいけど」 私:(!!!) これだから一緒に旅行は行き…

自分との戦い

ぶり大根のリクエストがあったため作成したけどノーリアクションだった件。想像しとったものがあるなら、自分で作れや、と思うもののむだな争いを避けるため、大人の対応(私もノーリアクション)。 これでよかったのか‥ あとは、来月のお給料で買いたいものを…

息が詰まる

ほしいものはなんですか?作者: 益田ミリ出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2010/04/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (33件) を見るこれを読んで何とも言えない気分に。 感想とか、書けないくらい。 はぁ〜…

事件です

今日は、なんと、お弁当作ったのに持っていくの忘れた!!!!! あーびっくりした。 アホすぎる…。 あとは、唯一といってよい求人に応募するも、落選。 こんなに嫌だけれども、今私がやりたいと思っていることは できないわけなので、その代替案を考え続ける…

金太郎飴的毎日

また月曜がきて、会社で時間を潰す。 おかしな話だけど、会社では時間を潰している。 時間もったいないなー、とか思うところはいろいろあるんだけど だからって辞めることは出来ない。 どんなにいやでも、今はお金が必要です。 いらなくなる時は来ないけど、…

ショートでワンピ

1回切ると、割と勇気が出やすい。 今回はマッシュにしました。 ショートカットでワンピースを着るのが、私の中で流行っている。 なんか、おしゃれ風だし。あくまで自己判断であり「風」だけど。 あしたはカレー曜日。 谷町六丁目に潜入!

週末のはじまり

一週間やっと終わった。疲れた。 どうしてもご飯作りたくなくて、牛丼買ってきてしまった。 いつもどうりの味、うまい。 お風呂でてから背中についた肉(前々からという噂もある)をまじまじとみて やっぱり走ろうと決意を新たに。 でも明日もあさっても雨だっ…

さっそく揉め事

朝から盛大に向かいのお姉さんと上司が喧嘩(意見交換?)。 お姉さんが言ってることは正論なんだけど、サービス業に従事しているとは思えないいけずなので 上司の意見もまあ、わかる。 その諍いが始まった瞬間に、隣の人と他の仕事についてはなし始めてしま…

また日々がはじまる

たった2日半でも実家に帰ると、1週間くらい休んだかのような気分になる。 家事しないからかな。 よくおはなしする、割と気の合う隣の席の方は とりあえず年末までは在籍するそうだけど、その後の契約更新は検討中だって。 いなくなると、さみしいし、いろい…