2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な日

今日は前からおやすみ取って遊ぼうね、と娘と約束していた日。 朝からプリキュアの映画を観に行く。 空いてる映画館ってなんかいいよねー。と久々に行って思う。 イオンモールだったので、フードコートでご飯食べて、ちょっと雑貨など見たりして帰宅。 午後…

今日も順調に

ネット見て時間を溶かした。 いやもうなんで、という打ち合わせがあったので忘れたかった。youtubeでMV見てる時間だけは忘れられて良かったけど。 寝よ。

一難去ってまた一難

足パカで右の股関節痛めてはや数ヶ月。 治ったな、と油断してたら今度は左がピキっとなった。。。。痛い。 夜仕事進めたらいいんだろなと思いつつ気が進まなすぎてインスタみて時間を溶かしている。

また月曜

連休は東京に行って久々の友達に会ってきた。みんなそれぞれの生活があるけど、中身は変わらず、楽しくおしゃべり。 娘はごっこランドといアプリに熱中してくれて、友達との会話も新幹線も乗り切れた。助かった。 この休みを目標に頑張ってきたから燃え尽き…

なにが正しい

ばーちゃんと娘とお買い物の予定だったけど、台風来るし、取りやめ。 とは問屋が下ろさず、 「まだ台風来ないよね?せっかくのお休みでおでかけしないのもったいないよね?」 と娘に説得?されて早く帰るのを条件に2人で買い物へ。 すみっコぐらしのグッズが…

デジャブ

昨日と全く同じ状況の21時半。 うっすら眠いけど、畠山さんを見届けないといかんなとは思う。 昨日ちょっとだけ仕事したとき、明日もこの感じで2時間位頑張ればどうにかなるかもと思ったけど、できないね。やり始められないよね。なんか。 ↓ いやもう、鎌倉…

ちょっとだけ進めた

集中したら速攻終わるであろうと思う部分だけやった。つまりほぼやってない。 明日。。。(昨日もそう思って寝た)

いまやればいい

娘がはやばや力尽きて就寝。 みたい録画もない。→ひま 週明けの会議資料できてない。→やばい いま仕事やったらいい、やるべきなのはわかる。わかってるけど、永遠にネットを見てしまう。 ミニマリストの人の断捨離ポイント、色んな人の色んなブログやらイン…

終わったけどすっきりしない

ずっとソワソワしていた資料づくりを終え、提出。 すっきりするかと思ったけど次の課題が見え過ぎてお腹を下しただけだった。 命が取られるわけでも解雇されるわけでもないから気楽に行こうぜ、という自分と、正解が分からない不安と嫌われるのしんどいなと…

まだ資料こない

資料こない。 やばいけど、催促以外にできることがないので寝る。 あと20年近く働くのか〜。う〜ん。

だらだらする

娘がが寝たあと、鎌倉殿観て、ネットの感想を読んでだらだら中。 たぶん明日からの1週間はしんどいと思う。わかっている。土日になんとかしたかったけど、提携会社から資料が来なかった。9日締め切りって自分たちが言ったじゃないか!!!という週末。

金子さんのやつ

miumiuのギンガムチェックのキャップかぶっててかわいいなーと思って検索したら約6万!わたしの買い物歴で帽子に6万つかったことないな〜。 大人になったらもっといろいろ買えるだろうと思っていたけどそうでもない。 合計したら結局は使ってるかもしれない…

指導あり

上司から、もっと頑張ってほしいと言われる。 頑張った上での相談は受けると。 う〜ん。 わかる。けど、わかんない。 頑張る方向がさ、見えないわけで。 方向を見つけることも含めて「頑張れ」ということなのは、わかる。 成長できると思うから、ということ…

誕生日

きょうは娘の誕生日。 最近、コウノドリをちょびちょび読んでるので、無事に産まれたことに感謝。元気に育ってて感謝。 全くいざこざないとかはできなかったけど、仲良くすごせたかな、今日は。 仕事やだな〜明日になるのがやだな〜とぐずぐず中@23時半

いわゆるストレス?

お腹がぎゅーってなった。 つった?胃痛か?!とおもったけど、胃の場所がよくわからない。

またやってしまった

夜復活したのに、携帯でどうでもいい記事とかを読んで時間を溶かしてしまった。。。。