2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休み3日目

朝マックして、近所のお寺に鐘を鳴らしにいく。 色々買い込んで、夜はすき焼き。 よい日でした。 もう、紅白中。 あっという間の1年だった。 腹の立つことも多い一年だったけど 健康に過ごせてよかった。 みなさん良いお年を。

休み2日目

朝だらだら用意して、私は友達とランチ。娘は、ばーちゃんと水族館。 2年ぶりに会ったけど変わってない。相変わらず面白かった。ただ、食べすぎた。 15時頃娘とばーちゃんと合流して、すき焼き用のお肉買って帰宅。 疲れた。眠い。けど仕事中(いま22時半)…

休み1日目

娘がほしいと言うキラキラの靴を買いにH&Mへ。 無事に購入。 その後会社の先輩と合流して、みんなでハッピーセットでランチ。 KIDDYLANDぶらぶらして解散。 夜ちょっと仕事しようと思ったけど、録画見始めてできず。(やりたくないだけ) 残りの休みをきっ…

ミスマーサ

久しぶりにカムカムを観る。 ふかっちゃん可愛すぎない? ミスマーサの話、中学生のとき放送でよく流れてたから懐かしかった。 マーサの扮装してるふかっちゃんもかわいかった!

すっきりせず

最愛みました。 ちょっとあらすじ読んでたから、箱が開いたときのところ、見たくなくて薄目で見た。 大ちゃんの人、なんでいままで売れてなかったんだろう。朝ドラもきっと、良かったんだろうな。 それはいいけど、 いまからもう年明けの仕事が嫌。

冬だね

久しぶりに雪をみた。 寒かったー。 あした出社にしなければよかった。。。。

メリークリスマス

金曜にずーっと憂鬱だった会議が終了。宿題はあるけど、まあ、一段落。 なんだけど、娘とうまくいかず今日も喧嘩。 怒らず過ごしたい...

後ろ向き

なかなか前を向けないです

昨日と同じ

今日もできる時間は仕事して、何なんだよほんとに、と思う。 今日は、友達の誕生日パーティーで東京組は集まっていて(大阪組は私だけ)時折写真がきて羨ましかった。 何歳まで働くか、ちょっと考えた。 考えたけど、考慮事項が多すぎて、どうしても辞めたい…

痛恨のミス

最愛の最終回録画忘れました。 は〜。 しょうがないので、あらすじ読もう。。。 今日は、マクド、ヤマハ、美容院(娘)、公園でうろうろの日。疲れた。 けど、いろいろやばいので仕事中。この世にたやすい仕事はない (日本経済新聞出版)作者:津村記久子日経B…

ぐだぐだ

寝かしつけのあと復活して、パソコン開いたけど脳みそが休止してるのか何も進まずパソコンを閉じた。 そのまま寝ればよかった。 木曜だし、こんなもんか。 あした気合入れる、ということで。

世界一無駄な時間

あてもなく携帯を見たりする時間を、世界一無駄な時間と思ってるけどよくやる。

今日できたこと

ずーっと発注できなかった仕事がやっと発注できた。 先生にお返事かけた。 出来たことを書くといいぞ、みたいなことをテレビで言ってたので書いてみたものの。 できたことがあんまりなくて悲しい気持ちになった。 あ、でもほこりかぶってたCD捨てた!(仕事…

振り返り

お小遣い帳(エクセル)をつけ始めて初めて、集計して、振り返り。 洋服系と判断したものの毎年の様子を眺めると 年々購入点数は減ってる、けどそんなに金額は変わってないから 高いもの買ってる…? 今年、返品するということを覚えた(遅い)のと、きてるう…

リサイクルの日

ゴミ袋1袋分、服を出した。 いっぱい出したから、1枚くらい買ってもいいかな、とか思うこのマインドが謎。 在宅がほとんどで、ほぼ2パターンで日々過ごしてるのに、なぜか買いたいと思ってしまう。 今日は、ヤマハで次のコース申し込むなら(20万程度の…

テレビ電話のかお

娘と一緒に写ったときのお肌の差。 一人のときも見てられなくてフィルターかけちゃう。 肌の質感もだけど、なんかこうたるんできたね。 顔ヨガかな。。。

大仕事

在宅勤務用の椅子をついに開封し、組み立てた。 月いちの部長が語る会を聴講しつつ。 (組み立て大変すぎて聞けてないけど) で、いまあるボロボロの椅子を捨てに行った。 あー疲れた。 組み立てで疲れたし、うまく行かないと八つ当たりメールを夫にしてもfi…

わかっちゃいるけど

余計なこと言ったかもだけど、覆水盆に返らずなのでのでもういいや。 そして仕事したほうが良さそうとか思いつつやる気が起きず携帯ポチポチ。 明日弁当作らないといかん日だしねよ。

3歩進んで2歩下がる

1つ終わったと思うと、すぐ次のややこしい話が出てきて走って逃げたい。 昼休みは友達とか夫にはがきを出して、 帰りにグラコロ買ってきて食べた。 なにげに初めて食べる。 なるほど。 サクサクしてていいですね。 月見派かな〜(誰にも聞かれてない)

日曜のゆううつ

金曜と土曜は久しぶりに友達にあって色々話す。 良い時間。 あっという間!! だからよけい明日からの仕事嫌なんだけど、こういう時間を作るためにもお金が必要なんだよね。 と言い聞かせて明日の準備をする今。 あーいやだなあ。 と書きつつ、嫌すぎてパソコ…

うきうき

とりあえず今日のややこしめの仕事終了。 全然おわってないけれども、明日は楽しもうと思う! カムカムのちょっと先までのあらすじ見て落ち込んだ。。。

きょうもおねしょ

寒いからでちゃうのかな〜。 晴れの日でよかった。 プライドなのか、夜用おむつは拒否。 困ったな〜。