2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

案ずるよりも産むが易し

帰省なんとかなった。 5歳は老けたんじゃないかくらい疲れたけど。 夫もムスメさんもすでに就寝(あと10分で新年) 今年は妊娠出産で泣いたり笑ったりして濃い1年だった。 年始の目標の人は人、というのがやっとできたかなと思う。 さ、年越しだー。

イヤイヤ期

わたしの、です。 年末に夫の実家に行くことに。 なんかイヤ。 うちより大分散らかってるとか、 親戚が多すぎて覚えられないとか、 新幹線のせるの怖い(ムスメさん持病あって弱め)とか、 理由あると言えばあるけどなんか、こう、漠然とイヤ。 なんでかなー。…

そわそわ

年賀状、まだ終わらない。 というかやる気が起こらず放置中。 平成は来年までだし、今回までがんばって来年でやめようかな。

さみしい

高校の友達と毎年誕生日会を開催していたけど 今回は不参加。 実況中継的なLineをくれるものの やっぱさみしいなぁ。 ひとりで大阪なもんで(ほかはみんな東京)、参加できるようになる日が待ち遠しい。

つめかえ

シャンプーとかお風呂のせっけん系、なくなりかけのとき詰め替えるのがめんどくさい。 けど、次使うとき絶対困る、もしくは更に面倒なのはわかりきっているので率先してやることにした。 次の人(夫)に「なくなりそうだよー」とお伝えするだけなのは不親切よ…

おしゃれをやすむ

着るものに悩んで迷子の時は、休む っていまnhkで言っている。 なるほどー。 いつまで休むことになるやら

ともだち訪問

プリンを携えて来てくれた。 プリン食べていいのかというのはおいといて 久々に夫以外の人と話せてめっちゃ楽しかった。 ひとりは新婚さんで、 新婚夫は学生時代ラガーマンだったらしく、ラグビー観戦すると。 休日にそこまで興味のないスポーツを観戦する苦…

うらはら

4月から保育園にあずけるとすると、 あと4カ月くらいしかずっと一緒にはいられない。 正直、つかれたーーーと思うことも多々あるけど、 やっぱ寂しいな。 保育園いきはじめたら 起きているコドモちゃんに会えるのは 平日一日4時間とかに なるんでないかな。 …

冬支度

というかクリスマス支度。 飾っているマトリョーシカを サンタクロース🎅柄(?)に変更。 ああ、本当に今年がおわっていく。 今年もめっちゃ早かった。

ついに

すっぴんで外出するようになってしまった。 顔やばいけど、メガネでカモフラージュ(できてない) いや、でもまだイオンまで。