2009-01-01から1年間の記事一覧

怒ってるんじゃないんだ、LOVEなんだよ

MJ観てきました。 かっくいー。

ただいま

無事イタリアとフランスから帰国! とにかくとにかく寒かったー。 マイナスの世界とか初体験。 顔が痛いっていうの、はじめてだよ。 という感じでいろいろ観てきました。 まず最初に降り立ったイタリアの空港でずっこけて足をねんざというあほすぎる始まり。…

うまくいったぜ

というか、なんかもうお互い疲れたみたいな感じだった。 くだけてたし、話。 まいっかー。てことで。 今日は午後外出で、渋谷だったので帰りにLoftへ。 巷で話題の(たぶんもう波すぎてる)針使わないホチキス買った!!! max4枚しか綴じられないけど、なん…

話がみえない

すごく腰を低くして、喧嘩を売らないように頑張ってきたけど、 やっぱり解り合えない。 半月以上同じことの繰り返しだなー。 向こうの言ってることもわかるけど、 でも私の主張も変わらないので、妥協点が見つからない。 もう自分としてはお互い丸く収める方…

next toycamera

ほんとにおもちゃみたいなカメラ! でも撮れるの。 不思議。 むかーしの携帯カメラみたいな? 電池を抜くとデータが消えるという戦慄のしくみ。

今日のうれしみ

同じ課の後輩が昨日飲み会だったそうで、その報告のなかにうれしみが。 「flaxさんかわいいって言ってましたよ、外人ぽいって」 女子からだけど。 わたし純日本顔だから、わたしのことか怪しいけど。 人違いじゃなければ大変光栄です。 そして今日から課長と…

長髪宣言

ここ一週間くらい髪をもてあましている。 これはきっとかつてない長さに到達したって事だと思う! ここにロン毛宣言したいと思いますー。 わーい。 そして今後どうしていくのかゆっくり考えます。 ここで挫けて切るとものすごい後悔することを何度も経験して…

秋の夜長に

今年の秋は、この言葉をあまり聞かなかったような。 今日はやることが無くてDVD祭りしました。といっても2本。 [rakuten:book:13192836:detail] マーゴが絶対なんかで観たことあるけど、全く思いだせない…って調べたら サムサッカーの子だった。 髪の色が違…

おかいもの

ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)アーティスト: MIKA出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (46件) を見る久しぶりに音楽を聴いた。 近頃…

手帳をめぐる冒険

来年の手帳を思案中。 手帳のタカハシ君はさー 種類が多すぎて。 仕事って感じがするから高橋の中から選びたい。 でも会社で配布されるのでもいいかもしれない。 悩む。

暗くなる前に

お掃除とこまごました必需品を買いそろえておうちにこもる。 たまには力いっぱい外で遊ぶのと、こういう一日と 合わせられるのが3連休の魅力だなー

途中経過

まず早稲田松竹にて映画。 『The Visitor』と『キャデラックレコード』鑑賞。 お話としてはとても面白かったけど、「・・・・」という気持ちになる。 でも観てよかった。 次。高校の友達がはじめたゲストハウスにてお泊まり会。 なんかもうインターナショナ…

休日のはじまり

気が付いたら56歳だったと部長は言ってたけどほんとにそんなことになりそうなくらい毎日が早い。 でもなにしてるかよくわからない。 形に残らない、みえないお仕事? 歯車なのはいいけど回ってないから困る。 でも今日はお休みだから英会話して、欲しかった…

カップラーメンにお湯を入れすぎたような日

そしてじっさいに入れすぎた。 実家なのに、妙齢女子なのに、カップラーメンを食べている事には疑問を禁じ得ないけど たまに食べると美味しい。 まだ月曜なのに、仕事があふれてて、金曜までの事を考えて気持ちがしぼんだ。 でもなんとかなるよねー。

おとといときのうと冬支度

おとといからきのうにかけて、同業者の研修会に参加。 飲み会で既婚者の方々にいろいろご意見伺う。 伺いすぎてきのうの研修がぐずぐず。 いろいろ聞いて納得したり、結局自分しだいだなと思ったり。 ↓ 研修終了後、同期とその友達と飲み会。 うまみ成分の会…

おつかれさまの国

あーちかれた。 たった月曜日働いただけで疲れてしまった。 これはきっと気持ちの問題。 毎日毎日もめごとばかりでもう疲れてしまったよ。 みんな仲良くやりましょうよー。ってことです。 今日は疲れきって英語へ。 イケメンでしたー。 そして運よくマンツー…

口内炎

痛い。 舌にできていつもと様子がちがって痛い。 野菜食べなきゃ。 それより、会社で渡された子宮がん検診のお知らせで 器具が送られてきて自分で検体とるっていうのがあって!すごい! 検診もしたいけど、それよりもそんな制度になってることに感動したー。…

夢だけど夢じゃなくなった

友達がバックパッカー用のゲストハウスオープン! おめでとうー。 ほんとにやりたい事をやりたいやりたいって言ってると 協力してくれる人って出てくるんだね。 すごい。

現金

気持ちの疲れピークの日。 しかし! 英会話行ったら! イケメン先生に当たったのでテンションあがった。 単純だな〜。

しんどいけど飲み会の日

疲れたから帰りたいけど、前々から飲み会だったので参加。 若手の二人をくっつけよう会だった模様。 うまくいかなかったら わたしの睡眠時間をかえせ要求をしたい。

小旅行その後

次の日から仕事に追われて泣きそうになるのだった。 フロア最後になって鍵を閉めるのが嫌で 後輩(男子)を引きとめたりした。 けどそんなんだめだよなと思った日。

小旅行

17日から19日の2泊3日で台湾へ。 とにかく色にあふれた街。 秋葉原と御徒町を足したような感じ? フルーツのってるかき氷食べたり、タピオカ飲んだり(食べたり?)、足つぼマッサージしたり いわゆる名所を巡ったり、お茶飲みまくってトイレ近くなったりし…

よるべないきもち

イタリアは日程うんぬんと言うよりも変更でお金が絡んでくること、ともだちと約束したことだったからどうしても心が晴れない。 自分が友達の立場だったら ちょっとかなりいやだ。 でも仕方ないと思ったりもするであろう。 こういうことあると もう約束ができ…

なにもかもだめな日

今日は、イタリアの休みを考え直せと突っ返されたり、会議が長すぎてトイレ行きたくて涙目だったり、トイレ行けたら生理だったり、仕事がまわらなすぎたり、帰るとき会社でたら雨が強まったりの1日。 ここ最近では一番心がすさんだな〜。 明日全部が解決され…

おつかれさま

隣に座ってる先輩と日に日に険悪な仲になりつつある。 わたしが大雑把すぎることがひとつと。 先輩はかしこすぎるため、引き継ぐ仕事のアルゴリズムが複雑すぎる。 わたしにはわからん。 今日もあまりに細かいので 「はーいわかりました!」 って適当に言っ…

楽しかったり楽しくなかったり

月曜の確認会をへて、急にメールが多い。 結婚はそれなりの覚悟をもって決めたことなんだから もしも解消する方向に進んでいたとしても、解消するまで行動は慎んでほしい。 もうー。 そういうとこが嫌なんだって言いたいけど、 そこまで言う愛が残ってないよ…

現金

気持ちの疲れピークの日。 しかし! 英会話行ったら! イケメン先生に当たったのでテンションあがった。 単純だな〜。

よそ見なしで進むべし

今日はむかーしの 彼氏のような、彼氏ではないような人とご飯を食べる。 やっぱりあの時の決断に間違いはなかったと確信を得た。 いや〜。それだけの会だったけど、よかった。 いろいろお説教的な事言われたけど びくともしないというかね。 なんとすっきり…

クローゼットから飛び出そう

MILK観ました。 見逃したけど、諦めきれないところで早稲田松竹! ありがとうー。 2本立ての1本目で見たら感動しすぎて2本目観れず。 開始すぐにもってかれて涙。 勝手になんでわかってくれないだよ?!みたいな気持ちになったり でも片側からしか情報が無い…

最初の一歩

自分のお金を使って、英語を勉強しにどこかへ行くという初の試みへの第一歩。 体験レッスンへ。 男前の先生とマンツーマンで30分くらいフリートーク。 初対面の人と話すの苦手なのに更に外国人なのでど緊張。 ほうほうの体で終了。 お話してる中で、先生が日…