2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスアシスト

土日の友達ガイドはタクシー利用でかなりいい感じに。 大人になったわ。 前につれていってもらったご飯やさんとか活用。 ありがたいことです。 はじめて三千院にいったよ。 抹茶飲んだりしてすてきな庭を楽しみました。 すてきなお休み。 友達帰ったなーと思…

布団到着

やっと羽毛布団来た〜。 これでぬくぬく過ごせます。 昨日、ソファで旦那さん寝てるから風邪ひいたらあかんと、 よかれとおもって布団かけたら 「お風呂はいるんだから!」と切れられたので 逆切れした。 けっきょく風呂もはいらずそのまま布団に入っていた…

まだ風邪の気配

でも引いていないと自分に言い聞かせている。 がんばれ私の白血球。 今日は暇だったりおなかがいたくてトイレに駆け込んだり 新しいデータベース入力練習したりして、おっちゃんの世間話に付き合って一日が終わった。 帰りに電気ストーブ買った! これであた…

牛丼お持ち帰り

定時に帰れそうとおもったすぐそのあとにおっちゃんから作業依頼。 えー。 やるけど。 やったけど。 思いのほか時間がかかって帰るの遅くなったので 夕飯は牛丼。 かわいいバイト女子が「お持ち帰りですね〜。」 と即刻渡してくれた。ありがとう。 旦那さん…

違和感

のどが痛い、ような気がする。 ご飯作って、食べて、洗いものして、お弁当の仕込みをして、献立と明日の洋服と旅行の計画を立てた。 一人暮らしをしているみたいだな。 同じ空間にいるし、喧嘩もしてない。 かといってずっとしゃべったりしたい訳でもない。 …

全部終わったらカフェオレ

夕飯食べて、洗いものして、お弁当の用意が終わって、洗濯物をたたんだら 毎日一杯カフェオレを飲んでいる。 といっても、あっためた牛乳にBlendyいれてるだけだけど(コーヒーの味わかんない)。 一日の終わりの日課。 で、いまカフェオレ中。 旦那さんはト…

意外としつこい

実はまだ走っている(走らされている)。 特に体重の変化はない。 気持ち姿勢が良くなった、気がする。 誰にも指摘されてないけど。

つかの間

また今日も旦那さんはBBQへ。 シーズンなの?今。

パツパツ

会社のおっちゃんが飲みに誘ってくれたけど、豚肉買っておいてーと連絡した後だった。 残念すぎる。。。 同期が参加したので明日の感想が楽しみ。 また今日もイライラしちゃって。いったいこの気持ちはどこへ持っていったらよいのか。 ホルモンのせい? 王様…

やいやい会

もやもやがたまった際には、前の会社の先輩にメールをしている。 お互い最初はこんちはーとかだけど あれが嫌だこれが嫌だと言ったり なぐさめあったり。 利害がないからできるのです。 先輩は毎日23時頃まで会社にいて、元気がでないそうな。 ぜーんぜん帰…

またしてもイライラ星人

色々書いたけど、仕事は自分がやりたいからやってることだから、文句をいう権利はない。 ので消した。 お弁当、食べるときはうれしいけど、その分のちょっとした料理とちょっとした片つけが いまいちまだ要領を得ず。 今週はがんばって、来週はまた考えよう。…

おべんとう様の何か

先週から活動開始したけど 105円のおにぎり2個食べたほうが楽な気もする。 うーん。 でもなんとなくちょっとお昼が楽しみな気もするし。 お金を使わないっていう利点(家計で食材買ってるから横領?!)もある。 もう少し続けてみようかな。

とんちんかん

秋になったけどまだ秋に慣れてないのか、変に重ね着して、暑いけどくるぶしが出てて局所的に寒い。 帰りのエレベータで女子に話し掛けられる。嬉しくていっぱい喋ってしまった。うざがられてないか心配だわ! さ、バター買って帰ろう。

しくったー

冬になるので、フルレングスの部屋着ずぼんをguで買って 家で開けたら旦那さんの分は7分丈。 オーノー。 来年まであっためるしかない。

仲直り

というか寝たらどうでもよくなった。 そして旦那は野球に出かけてしまい一人、土鍋の初炊きをする。 暇だな。 お弁当の作り置きおかずでも作るかな。 なんか、使っているお金より稼いで自分で自由にできる分のお金のが少ない。 すなわち赤字。 今月は美容院…

かちんときた

ごきげんでお出かけしていたのだけど、帰りの電車の中で私の中の湯沸かし器が沸騰。 夕飯問題でもめる。 というかへそがまがった? 白菜と豚肉の鍋のはなしをしていて 参照:「ほんだし®」|味の素株式会社 「だって簡単でしょ、(平日)帰ってきてすぐ作れ…

口車に乗って

ワンピースを買ってしまった。 お店の人ではなく、博士の口車に乗って。 買ってくれるわけではないけど、ものすごいすすめるという。 しかし久しぶりに買わなくては!と思う物と出会えたからよしとする。 自分もしましまとパンツ買っていた。 散財夫婦として…

秋冬号

夏は冬が恋しいけど、寒いと夏が待ち遠しい。暮しの手帖別冊 自家製レシピ 秋冬編出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2012/10/05メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るこういうの読むの大好きだけど なかなか作るのはねー。 週…

とはいえ研修

社内研修をうけた一日。 あまり内容は覚えていないけど、 最後にやった 「とはいえ」を受け入れてしごとをするみたいな題目がなんか、いいなと思った。 しかし、おなじグループの子がその題目で 「否定しかされない」みたいなことを言っていて みんなで(!…