2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つよい風が吹いて

お天気が荒れ模様でしたね。 後輩と遊ぶ予定だったけど 電車が止まったり徐行したりしているので明日に延期。 は〜。 のんびりのんびり。

意外と大丈夫であった

1社目。最初に試験があってアドレナリン使い果たして 面接は緊張しなかった。 試験に関するコメントを求められたので、「2番(英作文)が心もとないです・・・」と申告したら 面接官)「うーん。そうだね・・・(苦笑い)」 でも通った。 2社目。上司になる…

落ち着かない

もうすぐ一社目の面接へ向かう。 迷ったら困るから早く着たら早すぎてお茶中。 緊張しすぎてコーヒーの味わからん。

きょうのひとこと

そもそも生きるということは、何らかのリスクを伴うものだ Harold Macmillan ですって。 今日読んでいたくすりの教科書的なものに書いてあって はっとした。

酔った

今日は全然飲んでないのに酔っぱらった。 うー。 明日会社だなんて。つらすぎる。 はてな書いてないで風呂入れってとこですが。(現在23:25) 金曜に面接2本立てになったー。 1社目、英語の試験が1時間半あるんだって! そんなに長い時間やった後に面接をう…

おめでとう私

ぽろりと口からいろんなことが出てしまわないか心配。 いいことも悪いことも黙ってられないタイプ。 でも黙っています。 1つ書類通過。 うーれーしーいー。 昨日の着地点をエージェントに述べられたときの違和感。 勝手に判断されるのは、やっぱ嫌だ。 着地…

そしてセミナーも受けました

おっちゃんが2時間近く喋り続ける。 なるほど、と頭でわかっても実際やってみるとなかなか出来ないだろうなー。 「緊張とか準備不十分で自分の見たことない自分(わるいほう)がでてきてしまうんですよ!」とのこと。 そうでしょうそうでしょう。 でもそれで…

着地点

エージェントと面談。わたしの転職着地点について語られる。 うーん。 なんともいえない。というかやっぱり今の会社をやめるのはすごく勿体ないのだなと思う。 しかし結婚をやめるほどの値打ちがあるかといわれるとなんかそれも違う気がする。 そして自分の…

わたくしの役割

「ヒューゴの不思議な発明」観ました。 発明?してた? そして、3Dに酔った。 わたしの役割ってなんだろうーと思ったけど、思って答えは出ず。 転職活動が不安すぎる。 明日は面接対策セミナーです。

沈んだり浮いたり

転職エージェントから「残念なお知らせ」という題名のメールが来ていて 内容はもちろん、 「xx社の書類選考は残念ながら見送りとなりました。」って内容で 就活以来の感覚に戸惑った。 悲しいような、なんだよコノヤロウのような。 いやいや、まず会ってみて…

のど元まで出かかる

今日はのみかいで、いっこ上の先輩の結婚話で盛り上がる。 私の場合は転職もセットで時期も不明確なので まだ公開できず。 すっきりしたいわー。

Life is very short

ビー トルズのなんかの歌の中にある歌詞で、 これを聞いて当時のしょうもない恋を諦めるきっかけになった。 ま、きっかけだから、そう簡単には片付かなかったけど。 なぜそんな事を思うかと言うと、 昨日高校時代の友達と会って、わたしの報告と彼の報告が間…

緊張の面持ち

証明写真撮った。 ちょっとにっこししたつもりでも仏頂面。 普段どんな顔してんだろ・・・コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブロ…

今日できることは今日のうちに

TIME観ましたー。In Timeアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Lakeshore Records発売日: 2011/11/29メディア: CDこの商品を含むブログを見る未来の世界では肉体は25歳のまま、富めるものは生き続けられる。貧困層は稼いだ時間分だけ生きられる。 …

重要なのは着地

ぞぞタウンでポチリするかしないか悶えているうちに予約終了していたワンピースを発見したので 試着。 まー似合わない。 着てみるのは大事だね。 タンスのこやしを作らずにすんだわと思っていたのに のに、けど、全然別のシャツを買ってしまった。 まあ、い…

やがて夜が来て

揺れましたね。 ママと各自の避難場所(物が倒れてこないであろう場所)に移動して経過をみたよ。 ドキドキしました。 もうあまり揺れないで欲しいものです。 もしくは、揺れても大丈夫な建物とか地域とか魔法かなにかを 誰かがすっと開発してくれたら、いい…

わがままな魂

ちょっと時間はずれたけど路中で黙祷したりしながら 週末を過ごして 出張してきました。 プレゼンが上手な人と眠くなる人の違いって何だろう? 今日は招へい講演があったんだけど とにかく引き込まれた。このひと↓ http://www.successtool.jp/first/index.ht…

ぼんやり曜日

今日はなーんにもやる気が起こらず でも少しだけ誰かの役に立てばと記録を作ったり。 おっきな仕事おわったから飲みにいきたーいと思ったけど いかなかった。 みんなの気持ちが1つになって、改善だー次の仕事だーとなっているけど この場所を離れなくてはい…

末っ子的な役回り

上の子をみてうまいことやる。って塩梅で 1日目、2日目のみんなの回答、見せてる資料をもとに 昨日は日をまたぐまで会社で準備。 そしてめでたく今日は無事終了! ある程度ぐぬぬ・・・となったけど、ま、ご愛敬。 すがすがしいー。

油断大敵

業界団体のうわさで一番厳しいよ!あのひと!来たらやばいよって人が 担当者で来社して一同ざわつく。 私的本番は明後日なので 今日は動向に注目してましたが ・・・完全にサ デ ィ ス トだった !!!

また出てる

DIGITAL HARINEZUMI 3.0 ぐぬぬ。 スモーキーモードとかかわいいし… でももう、ねこちゃんもいるし白ハリーもいるし普通の子もいるし 買えないよー

取り越し苦労?

明日からお上のひとたちが会社にきて 「おまえさんのとこの製品、決められたことクリアしてんのかい。説明してくんねえ。」 (べつに江戸の人ではない) って感じで3日間居座って根ほり葉ほりされる。 今日の朝「この辺聞きたいから、資料用意しといてよ。」…

Extremely Loud and Incredibly Close

とてもよかったです。 おかあさん!!!!!!という感じ。 間借り人とバスに乗ってるシーンのジュースのくだりはかわいすぎ。 はー。泣いたな。 きゃーとかわーとか言いながらDVD観るのもいいけど 映画館で観るのは、やはり集中度もちがうしいいですね。 本…

思い立ったが吉日

レイトショー行くことにしました。 そしてなんだかおしゃれしてみたくなったので セールでこっそり買って、あっためていたワンピースを着よう。 ちょっと早く出かけてパトロールでもしましょうかね。

可及的すみやかに仕事

がんばってもみんな平等に時間は流れますね。 はー。 来週が不安だけど、月曜にやるだけやって、あとは当たって砕けろ。