能動的な1日

朝はまずパナのショールムへリフォーム担当のお兄ちゃんと突撃。
中古マンションに引っ越すのに、キッチンをリフォーム。その他も様々やるけど、きっと一番高いのはキッチン。
ショールームの人があまり悩む時間をくれない塩対応の担当者さんで、焦った。
食洗機の大きさで夫と意見が食い違うも
(私は普通サイズ、夫は大容量)も、
お金の多くは夫が支払うし、高くなる方を夫が推すのだから折れてみた。
選択肢が多いというのも、なかなか大変なことです。
リフォーム担当のお兄ちゃんとかわいい照明や皿のはなしをひとしきりして今日は終了。
その後カレー🍛とかき氷🍧を食べに十三へ。
カレー辛かった。でもおいしい。
かき氷は安定の美味しさ。
夫は将来かき氷屋したいそうです。
最後に映画。メッセージを観る。
ネタバレなしの感想むずいけど、
途中で気がついて、涙目になった。
終わってから、「で、どういうことだった?」と夫が聞いてきて脱力。
長い1日だった。どうもありがとう。