2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけん

わたしは「じゃんけんぽん」で生きてきたんですが このあたりのキッズは 「いんじゃんほい」のようです。 おおー。 ムスメさんは、そうなるのか。 家でじゃんけんするときどうしよ(するのか?)。

再開

久々の友にメールを送る。 (大阪に住んで、メールの最後に東京行くとき連絡するねと書くのがしんどくなった頃から。ほとんど行かないし。) 返信とともにLineでつながった。 なんでLineのが気軽な感じがするんだろう。謎。 私の中での最新情報は結婚したって…

すっぴん

化粧しない日がしょっちゅうある。 そのせいか肌の調子はめちゃくちゃいい(自分比)。 これもまた毎日化粧するようになったら またがさがさになるんだろうなあ。

日常

平和な一日。 あさ6時に起きると、一日長いな。 でも、これといってなにもしていない。

スキマ時間

時たま現れる自由時間にちょびちょび録画を見る。 今日、デンジャラスランという映画を観た。 なんかなぁー。 諸行無常ってかんじでした。

ぐったり

火曜に東京からきてくれた(仕事のついで)友達とお茶して 水曜に職場に挨拶いって 昨日はママ友とお茶(うち)した たいした予定でもないのに疲れた。 毎日仕事するなんてできるんだろうか。 やるしかないけど。。。

ご近所さん

整骨院のかえりに商店街をぶらぶらしてたら 子育て支援センターでであった知りあいに遭遇。 今までそんなこといちどもなかったから (知り合いがいなかったし) 新鮮だった!

イライラ

確定申告の書類作成やら添付やらをやる(遅い) わたしの医療費控除の書類作成やるから、ついでに住宅ローン控除もやることになって悔しい。 おまえのしごとじゃー と心で叫んだけど、声には出さず。 ま、わたしも住んでるし。 でも、なんかイライラした。

様子見

ショート、どうだろう。 ワカメちゃん感あり。 ターバンあるからどうにでもなるけど 会社にターバンはむりだし。

ハッピーひなまつり

お雛様だして、見つめただけ。 来年はちらし寿司とか作ろうかな〜 あとは。 今日がラストロン毛(やっとくくれるくらいでロングではないけど近年では伸びた方)。 あしたぱーっと切るぞ!! ばあちゃんになったら ぽたぽた焼のばあちゃんみたいなおだんごヘア …

うやむや

桃太郎、ストーリーも歌もわかってるつもりで 全然覚えていない。 よっておはなしして寝かしたりできない… 便利なものでネットですぐ調べられるんだけど どうやって鬼が悪さしてるとわかったんかなぁとか 鬼退治後の宝はもとの持ち主に返しなさいよ とか様々…