2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気湯沸かし器

新聞6ヶ月申し込んだらもらえたー。 すごい便利だね。 今までおうちに電気ポットもなかったから新鮮。 お茶飲み放題! 今日はお掃除して、スーパー行って、お茶飲んで今。 DVDでも観ようと思います。 今日はこれあなたになら言える秘密のこと [DVD]出版社/メ…

答えのない世界で生きる力

今日はこれ観ました。 [rakuten:book:11984608:detail] 最初のどんより具合から最後が不安になったけど、救いがないことはなくてよかった。 同級生と泊まりがけの部活の何かで騒ぐときの 女子の下着がかわいい! 毎日めんどくさい仕事ばかりなんだけど めん…

有給

ゆっくり起きて、ママの仕事場近くの定食屋でランチ。 その後ちゃんと美容院行きましたー。 カラーとトリートメント。 担当の人のアシスタント君がマッサージうまい!寝そうになった。 で、おうち帰ってこれ観ました。 原題全然ちがくてびっくりした。フロー…

ブランチ

大学の同期と久々の再会。 オモサンのおしゃれな店でブランチしました。 5人中2人子持ち(一人はまだ妊婦だけど)で出産話とか授乳話とで盛り上がったよ。 大人になったな〜。 あ、あと昨日は結婚式の二次会で 初めてビンゴであたってあいぽっどシャッフル当…

想定外

いろんな知らない税金とかがあって、お金がないです。 世の中のしくみって難しい。 しょうがないけど、しんどい。 お金のこととか、家のこととかばっか心配事が増えていってどうしたらいいのかしらね。 うきうきしたいよー。

かゆい

目がかゆくてかゆくて。かゆい。 書いても解決しないけど、書かずにはいられない。 今日の一番印象に残った出来事は目がかゆい。 コンタクト買うのに眼科いって「目がかゆいです」って言ったら「今日の患者さん8割はそう言ってますねー。」って流された。 先…

空気清浄機

ついに購入! 花粉に耐えかねて。 ビックカメラの方はいろいろ説明してくれたけど、 結局重さ(持って帰れる軽いやつ)と金額で決めてしまった。 花粉取ってくれるって事なので、それだけで満足。 今花粉モードで動かしてるけど、どうだろう。 今は目かゆく…

脱テレビっこ

ちっちゃいころからテレビが大好きだったけど、こないだテレビが壊れてNOテレビ生活を知ったら テレビを消すっていう選択肢を知った!(テレビもらったんです) 絶対つけたら見続けてたけど、消せばいいね。 あたりまえだけどできなかったの。 でもできました…

クリーニングとスーパーとヨガ

の一日でした。 自転車の防犯登録って自転車屋さんでやるんだね。 今日、交番で教えられた。 どうしよ。

トマト

ずっと生のトマトは苦手だったけど、ついに今日克服! はじめておいしいトマトに出会いましたー。 わー。 すごいおいしかった。ビックリした。 丸の内のイタリアンです。 名前とかわかんないけど、おされな店でした。 隣は大人合コン(男性は39歳で最年少と…

ビデオ屋

もう借りてるのはビデオじゃなくてDVDなのにビデオ屋と言ってしまう。 録画もビデオとると言ってしまう。 これはきっと昭和の人に言い方ってことにいつかなるよね〜。 それはよくて、ビデオ屋の会員になりました。 ツタヤとかメジャーどころではなく、地元密…

やっと落ち着きました。

段ボールからすべて出して、あるべきところへ荷物が設置されましたー。 あーつかれた。 狭くなったけど、いっぱい捨てたのですっきりした。 そして今日はちゃりんこで近所を探索。 図書館とかプールとかビデオ屋発見。 快適に暮せそう! 片しつつも昨日は友…