2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また寝て起きて

昼近くまで寝てしまったー。 なんとなく,今日は外に出ないぞ!と思っていたので家でじっとした。 是清さんの後編みたけど,前編のがおもしろかった。 女中に子供のくだりでげんなりしてあまり話入ってこず。 100万歩譲って,外でお願いします。女中って,家…

寝て起きて

会社から帰ってきてご飯食べて,夜更かしの録画見て,眠すぎて寝て起きたら 高橋是清ドラマやっていた(24:00)。 おもしろーい。 早速後編を録画。 そろそろ風呂はいるか。 明日は何しようかな〜

そんなこといってたら

昨日,おいしくないといいつつ,お昼にちゃんとチャーハン食べたんですけど そのせいなのか,なんなのか 夕方になってものすごい気持ち悪くなって,リバース。 会社でリバースしたのは,社会人1年目の急性胃腸炎以来・・・ そのときの悪夢を思い返したけれど,…

眠い

夜涼しくて,気持ちよく眠れるはずなのに,なんだか寝つきも悪いし(自分比),寝た気がしない(自分比)。 なんとかならんかなー。 明日の弁当のために,チャーハン(焼き飯?)作ったけど 何をどう間違えたのだか,ぜんっぜんおいしくない。 でも作ってし…

今年2番目の驚き

今日は今年2番目に驚いた出来事があった。 自分のことではないだけに,なんともかんとも。 すごい近しい友達でもないから,事実を告げられても なんて反応していいか全然わからんかった。 とりあえず,無礼をしてきた相手の人を呪うのであれば手伝いますって…

夏の終わり

夜が涼しい。今日だけかな。 でもまだ昼がすごい。暑い。 今日はお盆の力かめーっちゃ仕事が無くて, 昔のメールをばさばさ捨てたり,机片付けたり。 10月に休んでハワイに行くから(ついに!),なんとなくお盆は行って仕事することにしようと思ったけど 今…

どんより

過去の失敗がね,出てきましたよ,今日。 落ち着いて考えると,社会人人生で一番でっかいミスなのではないかと。思います。 私が見落とす→チェックの人も見落とす→再チェックする機会がのびのびになっていた→今日偶然発見。 いやー,恐ろしい。 こういうミス…

休み気分

会社に普通に行っているし,まあ普通に仕事はあるんだけど なんとなく休み気分。 旦那さんが会社休みで家にいるからかな〜。 ママも避暑地に行っていていない。 定時でさっと会社でて,さっと家帰ってきてご飯食べて,さっと昼寝(昼じゃない)したりしてい…

友を訪ねて十里ほど

里帰り出産の友のおうちに遊びに行く。 首がぐにゃぐにゃで,抱っこするの緊張したー。大変だわ。 おうちで冷やし中華ご馳走になって 何かとしゃべって,帰りにBShopで買い物して帰ってきた。 (また買ってる) (でも秋まで使える,カーキのパンツ) すっご…

思考停止

停止してしばらく経つんですが,停止させておかないと永遠にダークサイドにいることになる。 そんな中でね,楽しいなと思えるのは 毎日の服を選んだり,買ったり,着たりすることだけなわけなので やっぱり買っては捨て,を繰り返しちゃうんだけど,やめられ…

とはいえ

暑すぎてクーラーを止められない。どうなっちゃうのか、電気代。 どこにも行く気がしなくて、どーしてもいかなきゃいかんスーパーと、ジムだけ行った。 ジムで一生懸命走ったりちゃりんこしたとはいえ、ジュース飲んだから意味ないな。