序章

お弁当マラソンが終了。 これから長い付き合いになるんだよな、弁当。 作る楽しみを見出さないと、しんどい気がする。 たまに覗かせてもらってる日記で、働く普通のおばちゃんはどこにいるんだって書いてたけど、ここにいます。 明らかに後輩のほうが優秀で…

心境の変化

昨日の夜、明日は朝からこれしてあれして、、、って仕事おわらせたんだけど、朝になるとやる気マイナスからスタートになるのなんで。

初アフタヌーンティー

ママの友達が、京都に来る用事があるので、ゆっくりお話しようとアフタヌーンティーに誘ってくれた。 素敵な空間で、なんか階層になってるサンドイッチやマカロン、お茶などをいただく。 紅茶が全く渋くないし、めちゃくちゃ美味しかった。 ママの思い出など…

今日は頑張った

私はとにかく予約とか、準備とかが苦手。 けれども、今日は、お弁当のためにお肉の下味をつけて冷凍したし、お米も炊いた、体操服に名前もつけたし、古着deワクチンも申し込んだし、ベイクルーズストアに返品も申し込んで箱詰めして宛名も書いたし、ママの大…

また社会勉強

今日は納骨でお経あげてもらいました。 納骨堂、なるほどなとおもった。 そして、永代供養料と納骨料とは別でお布施がいるとは知らなかった。。。お布施って義務ではないのでは、と思いつつも走ってコンビニでお金をおろす。 「事前の説明が足りてなかったで…

一挙放送

おいハンサムを見ている。 浮気心と浮気のはなしをしてるくだりのところ、家の空気が重い。

新生活

今日は入学式。 入学式は頑張れたけど、体調不良すぎて帰ってきて寝込む。 いっぱい寝て、一週間分朝ドラ観る。面白い〜。オープニングの絵がかわいい。 明日は学校の荷物にお名前書くかな。 あと、お弁当の作り置きしよ。 仕事めっちゃメール来てたけど、み…

捨て活

赤ちゃんグッズなど、悩まずいらんものを捨てた。使わないし見ないものを押入れに入れてるからこうなる。 が、母の捨てていいかわからんものの一時置き場を作るために色々捨てる。 でもA地点からB地点に移すだけよな。 ついでにわたしの服も捨てる。 すごい…

寒い

さむいというか、寒気? こういうときは大抵熱あるので寝る。 明日頑張ったら休み!

終わらないな

今日は出社日で、帰りに松屋でお弁当買って、娘と食べてお風呂入って、寝た。としたいところだけどまだ仕事をしている。 なぜなら明日卒園式で休むから。 いや、それでもなぜこんな時間(いま0:36)に仕事をしないといけないかは納得いっていない。もはや眠…

日曜恒例

大河の録画をみて、大河にまつわるツイートをみて時間を溶かしている。 感想をママと語り合いたい。 明日からまた仕事か。 なんかもう、仕事でごちゃごちゃ言われても、仕事だしな、いいや。みたいな感じになっている。C評価つけたいならつけなさいという気…

クロワッサン

近所にクロワッサン屋さんができたので、サンドを食べた。 めちゃんこ美味しいけど、サクフワ過ぎて空気。食べた気がしない。 それでもしっかりカロリーあるんだよなぁ。

来る来る詐欺

関西に越してきてから、今度遊びに行くねとずーーーーっと言ってたママの友だちがいる(でも来ない)。 今回、お線香をあげにいくねと言われたけど、来るかな。 ちょっとさみしいね、といわれて、ちょっとどころじゃないんですけれども、という気持ちです。 …

おとな買い

ハッピーセットのおまけがカービィで、子供が欲しいというので、売り切れたらやなので今日は朝から買いに行った! めちゃくちゃ人がいて、 「ハッピーセット4つ」とかいう人いっぱいいてびっくりした(自分も買いに行ったけど)。 そりゃすぐなくなるよね。 …

なんかやりたくなくなっちゃう

今日は銀行にいろんな費用のお支払にいった。面倒。でもいっこずつ、やらないとな。 仕事もそうなんだけど、みんなどうやってやりたくないことを頑張れるんだろう。

ママに会いたい

みんなに遅れて悲しみはやってくると言われていて。 その通りに悲しい。 日々の小さい文句や、小さい発見でああでもないこうでもないとお話できる時間がなくなったんだな。わたしの100%味方は、もう、いないんだなと思う。 泣きすぎて仕事がすすまない。

大捜索

何がどこからひきおとされているか確認するため、母の家で通帳を捜索。 ない。。。 とみんなで諦めかけ、お家にあるお菓子でも食べるか、、、とお菓子の袋開けたら発見!! 急いで片付ける気はないのだけど、ちょっとすすんで安心。

おわかれ

お手紙とかお菓子とか裁縫道具とかお着物とかいろいろ入れてもらって最後のおわかれしてきたんだけど、全然現実感がない。 良かれと思って言ってくれる言葉にしんどくなったり、情緒が忙しい。 誰しもこれを乗り越えて過ごしてるんだよなと思うとみんなすご…

時間が止まっているような感じ

役所に行ったり、斎場行ったり、合間に号泣したり、バタバタしてる。 明日、お見送り。

全部吹き飛んだ

母が亡くなった。 週末調子悪いーって言ってて、連絡ないからお家来てみたら亡くなってた。 もう会えないのか。 いま警察の人がなにかしてくれてる。 もっと長生きするとおもってたの。 入学式の服どうするーって言ってたのに。 突然過ぎて、現実感がない。 …

いまいちの週末

昨日も今日も娘がご乱心で疲れる。 仕事もやばすぎて、心の重しになっている。 やれば終わるならやるだけなんだけど、いまいちゴールが見えないことが辛い。 は〜。 また夫が娘ともめている。

現実をまた突きつけられる

いつも同じスーツだから、今日は昔買ったやつ着てみようと思ったけど、 スカートがどう頑張っても入らなかった。 あれほんとに履いてたのかな。

出張デー

出張してる場合じゃないんだよなというときですが出張。 アポイントは19時半だけど、出張の時は何時に終わっても直帰扱いだから残業つかないんだって。せめてお金が欲しかった。

途中まではよかった

夫がどうしても仕事をやらねばばらないというので、子供と2人で過ごす。 朝マック、買い物、お茶とうまいこと過ごせたんだけど最後eccの宿題で激おこ(私が)となって終わった。 は〜。 なんでこんな怒らせることしてくるんだろって謎すぎて、無になった。 …

元彼と話すような感じ?

前は仲良くしていた同僚と、仕事のあれこれで疎遠になって、今日久しぶりに話した。(もちろん仕事の話) 他人行儀な感じで(他人なんだけど)、ちょっと緊張があって、元彼と話してるみたいな気がした。元彼の連絡先もわからないし、なにかの会で会ってしま…

なにもなかった

明日からまた仕事だなとどよんとしたくらいで平和な1日。 光る君へが面白い。 またしても全く歴史がわからないからドキドキ。

準備完了

もうすぐ花粉が飛ぶので、メガネ生活をすることになるだろうからメガネを新調。くもりどめ付き。今年はあんまり飛ばないといいなー。

Workin' hard

リモートで仕事してて、お茶入れに行くとき、お湯が沸くまで藤井風のWorkin'Hard聞きながら、立ち腹筋することにしてる。

一週間ワープ

できれば日々のアレコレを書き留めようと思っていたのに、もう1週間あいてしまった。 娘がママ、ママ、と言うのも今だけだとわかってるけど、なんかもう、はよして!!みたいに余裕なくなってしまうのが嫌。 心穏やかに生きたい。 昨日、小学校に説明会聞き…

1日遅れ

昨日年を重ねました。 折り返しもじわじわ進んでますね。 早起きできたけど、子供が誕生日会の準備をしたいとのことで家を追い出され、謎にマクドで読書。 その後、誕生日からあげパーティーが催された。ありがたい。 明日の仕事に備えて会社のメールを見て…