2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も不安いっぱい

鎌倉殿、来週は全成さんがどうにかなっちゃうんだよね。悲しい。 仕事は不安のみ。 ムスメが間違えたくないからピアノの練習したくないというので押し問答。 間違えたくない、という部分はわからなくはないけど、練習以外にできるようになる方法ないような..…

休みは休みたい(2回目)

毎週思い続けてる。 どうせ終わらないし、仕事を土日やらないことはできるけど、頭の片隅から消えないからやる方が楽ではある。

今週も一瞬

明日もう金曜か。はやい。 意地悪の域じゃないかな、という他部署とのやりとりで生気が奪われた。 残業代もらっても、納得いかないな〜。

怒られるやつ

しくじってしまったかも、やばい。 とりあえず今日は寝る。 家が暑すぎる。 エアコンつけてないリビング33度@23時半

休みは休みたい

平日の自分を助けるのはこの休日の作業なんだよな。 結局やれやれいわれるし、毎日意味不明な依頼が来るからできることをやっておくに越したことはない。 グチグチ言ってる私に、そんなに?!と言ってきた同僚にだったらまじで担当代わってと叫びたい。(実際…

マスクストラップ

チャリに乗ってるときはマスク外したい。 でも持ってますよという主張のため、腕につけてたけど、マスクストラップなるものを購入(100均)。 べんり! マスクつけなくても良くなって欲しいけど。。。

ながら仕事

共有とか依頼とか、考える系じゃない仕事を何個かやる。集中すればもっとはよできるかもしれないけど、ずっと集中ばかりしてられるか、とおもう。 しかし眠すぎなので寝ます。 いつ休める日がくるんだろうな。眠い。

やっちゃだめなやつ

21時過ぎにジャイアントコーン食べました。

もう水曜

3連休で、月曜休みだと1週間がめちゃくちゃはやい。 もう明日水曜か。 今週は始まった時点で終わったようなもの(会議がつまりすぎて)だったけど。 昼に大雨警報がでてたらしく、保育園から迎えに来いとのメール。しばし気が付かず、小雨になったときに気づ…

だめそう

明日PCさわらんで過ごしたかったけど、無理そうです。あーあ。

ねむい

がんばらなくても死なない (コルクスタジオ)作者:竹内絢香コルクAmazonだよね、と思いながらも仕事をする。 死なないけど、 代わりにやってくれる人もいないし 肩代わりしてもらって軽蔑されるのも嫌。 本丸に近づきつつあるけど、まだやれば終わることをか…

情弱すぎる

銀行のワンタイムパスワードの制度が変わるからはよアプリを入れて設定せよ、という手紙が来たので設定。 したけど、こんなんばーちゃんになってできるわけないなと思った。 いつかカードもなくなって携帯からお金を支払う社会になるのだろうか。便利ではあ…

疑り深いわたくし

兄と奏でるノクターンというドキュメントを観た。 音楽の才能がありそうな発達障害の兄とやる気の出ない弟がずっとすれ違い続けるけど、外国への演奏旅行に一緒にいって、ちょっと心が通じる話。 ジーンとしたけど ほんとかな、と思ってしまったりもした。 …

ドラマ

久々に昼休憩でドラマ観た。坂口健太郎のやつ。あーかっこいい。あの顔で産まれたかった。

じりじり

今日もやる気が出ないまま1日が終わる。 また来週も発表あるけどな。 まだ見通しが立たない。どうしよ。 (デジャヴ) とりあえず、寝ます。

はよ寝ろ

21時からweb会議。英語早すぎて全然わからなくてくじけた。 絶対怒られる面談キャンセルされた。 でもその他の対応が発生した。 もう、ほんとうに時間が足りなくてどうしよう。 これを書くなら寝るか、やるべきことをやればいいんだけど、書かないと心の平和…

3連休

今週末に3連休があるので、うち1日はパソコン触らず過ごすことを目標に今週を頑張る。 今日も朝から泣きそうになった。 いや、ほぼ泣いた。

田辺さん

育休中のぼる塾の酒寄さんのnoteを読んで田辺さん好きになった!

八方塞がり

仕事もうまくいかないし、娘ともすぐケンカしちゃうし、食べたら太るし、夜は眠いけど寝れないし、八方塞がり。 10年以上同じ部署で(会社は変わったけど)仕事してるのに永遠の4年目感は相変わらずで、悲しい。 やることがわかんなすぎて、どれからやっても…

なんとかなったけどモヤモヤした

監査は無事に終了。 今日の対応した子がめちゃくちゃ褒められていて、たしかに素晴らしかったけども、私も昨日答えたけどな。。。と言う気持ちあり。モヤった。まあいい。 英語できたらいいのにって久々に思った。 (通訳入ってたけど、ちょいちょい自ら喋る…

リスケ

絶対怒られる面談、来週になった。 今日終わらせたかったわ。 監査は今日の分はなんとか終了。 明日もなんとかなりますように。

試験前の気分

昨日から監査うけてる。 監査官がめちゃめちゃ細かくてみんなで震えた。 今日はわたしのパート。何聞かれれるんだろうって試験前の気分。 終わったら100%怒られる面談が入っている。 今週の山場は今日。

なんてこった

いやもう鎌倉殿の地獄を垣間見て怯えた。 実衣の態度、悲しかったな。。。ばーちゃん家で、娘がばーちゃんと遊んでる隙に仕事したんだけど、このタダ働き何?って腹立ってきてやめた。あとは、娘が階段から落ちて焦った。 たんこぶできたけど、大丈夫そう。明…

暑いね

暑いけど、風があるのでまし。 家の中33度で涼しく感じるなんて異常。 今日はヤマハでプチ発表会。 5人のクラスで、前に出て弾く。 もじもじしてできないかな〜と思ったけど、出来た!(堂々と間違えてた) よかったよかった。 もっと間違えたって大丈夫だか…

心頭滅却すれば火もまた涼し

めーっちゃ嫌な感じの会議、3つあった。 (今日の会議全部) 次から次へとトラブルばっかりあって嫌。まじで給料上げて。 うちの部の同じ職位の人の中でわたしが一番嫌な思いしてます!一番仕事してるかはわかんないけど。