2023-01-01から1年間の記事一覧

あとちょっと

年末にぎゅっと仕事が詰まっている。 今日はアポの時間を忘れられたのか、30分寒いところで待つ。寒い。 でも、目的は達成できたし、間違った資料を渡すことはなく任務が完了した。間違った資料を作るあたりが、昇進できない所以だよなとも思った。 その他見…

全部返品

予約してたものとか、セールでポチったものとか、なんかしっくりこず返品。配送の人、持って来てくれたのにすみませんという気持ちになる。 まあ、でも着ないものを増やすのはやめる。 いつからこんなに何も似合わなくなったのだろうか。また迷子。

デリカシーがないとおもうの

米国におけるエスタみたいなもののニュージーランドバージョンを夫がしてて、 夫「あ、写真とるよ」 私「え、すっぴん。今いや」 夫「もう取る段階だし無理」 朝起きて顔も洗ってない状態で写真を撮る。 まじで犯罪者みたいなことになってた。 夫のデリカシ…

賞与

明日いただけるらしいのだけど、業績がいまいちだったからか、去年より少ないらしい。 が、いただけるだけありがたい。 そして今日からベイクルーズのセールなので、張り切って注文。午前にポチったら、午後には発送しましただって。はやすぎん?

ショートトリップ

友達の誕生日会で東京まで。 世田谷美術館で倉俣史朗のデザインを鑑賞。 世田谷のお金持ちの家を眺めたり、砧公園を散歩したり、面倒くさいとか思ったたけどやっぱり参加してよかった。 大阪ー東京間をなんとか1万円にしてくれないかな、と今回も思った。 東…

よなよなドラマ

僕の姉ちゃん観てる。 僕と姉ちゃんが住んでるあの家かわいいな。 寒くて暑そうだけど。

おやすみだけど

明日の自分を助けるために仕事中。 何なんだろうな、仕事って。 昨日、いろんな部署の人が集まってシャッフルされてグループディスカッションをさせられた。 こういうの、いつまでたっても慣れないし、やる意味もあんまりわからない。 部署の垣根を超えるた…

ストレートとかナチュラルとかウェーブのやつ

多分、私は骨格ストレート。 ことごとく似合わないと言われているタイプのクルーネックとかざっくりニットとかが好き。 おっきく見えるらしい(大きいんだけど)。 でも、痩せてたら割と骨格関係ない気もしている。 そして今日もクルーネックセーターで過ご…

何度目かの成長期

なんか、体がおおきいんだよなー。 大昔に買ったLAVENHAMのキルティングコート、ぴっちりだった。ゆとりがあるサイズだったんだけどなぁ。 心置きなく捨てた。

あたらしい日々

小学生になる前の健康診断に行くも、すぐ終わった。 校門で学研の資料をもらう。お仕事お疲れ様です。 来年からどういう生活になるんだろう。いろいろ想像がつかない。

うそでしょ

いま宇宙兄弟の最新話読んだらとんでもないことになってて、次号が待ち切れない...! 次号出る頃、仕事がやばいんだよな、、、、 いろいろ考えたくない。

だらだら

3連休の1日目の夜ってさいこう〜。 だらだらテレビ見たり、携帯で時間を溶かしてる。

ひさびさに読書

子供の前でずっと携帯見るのは罪悪感があるので、子供がおしり探偵に夢中な時間に読書。 携帯を永遠に見るのと、本をじっと読むのと結局あまり変わらない気はするんだけど、なんとなく。 あとはスーパー銭湯行ったり、ビーズで何やら作成したりする。 ずっと…

衣替え

今日は久々に店舗で試着してパンツを買った。 その勢いで、合わせようと思ったセーターなどをだして衣替え。 去年は来年も着よう、としまったはずだけど、出してみるとくたびれてたりして悲しい。取っておいたけど、捨てる。 あとはものすんごいスキニー(こ…

記号なのはわかってるけど

突然年齢を聞かれる。 うーん。 いいけど。 なんかやっぱちょっと嫌だった。

100円のワンピース

久しぶりにzozousedにワンピース持ち込んだら(実際には送付)、3枚で100円。 なるほど〜。だったら年に1回でも着たらいいかな、とおもったけどめんどくさいので売った。 まだきれいだから、だれか着たい人に届くといいなあ。メルカリのが、直接届く感はある…

秋ですね

急に寒い。冬は靴下の処遇がわからないのでワンピースきてタイツ派だったけど、リモートワークがメインになってパンツを履くようになった。 ソフィア・コッポラが履いてるみたいな黒いパンツはどこに売ってるんだろ。ほしい。

会社をさぼる

昨日、全然やる気がでないし、会議もないので午後半休取得。 ただ、やる気がでないので寝て終わる。 寝たら超すっきりしたので、具合が悪かったのかもしれない。。。。

お伊勢さん

伊勢神宮に行ってきた。 初日、外宮まいって、内宮、、、とおもったけど 内宮はためいきが出るくらい駐車場が空いてなくて、天の岩戸に行ってみる。 滝行とかできそう、とか思ったら更衣室があって、本当にできそう。 ただ、どれが隠れた岩なのか、わからず…

大丈夫なことと大丈夫じゃないことがあった

洗濯しちゃったけど、カード使えた。 娘が発熱。インフルとかコロナじゃないといいなー。 ついに、役員(ラスボス)から公開でお小言を言われている。(メールで。) こういう時に、なんの助け舟も出てこないところでなんで勉強しろとか成長しろとか、効率が…

やってしまった

きのう、めちゃめちゃ雨降ってたのでクレジットカードだけポケットに入れてコンビニ行って、見事にそのまま洗濯しました。 見た目は変わってない。 使えるかな。。。

もう休みが終わる

土曜はランドセル買いに行った。ピンクになりました。6年よろしく頼む。 日曜はいつものプール。 だいたいいつものメンバーだったけど、びゅーんとはやい人がいて、私のあとに泳いでたから止まった時に、お先にどうぞって言ったら 「いや、もう終わりにする…

まだ暑い

1ヶ月前くらいに予約したウールのカーディガンが届いた。 着てみたけど、まだ全然暑い。 いつ着れるかなー。

いつもの週末

土曜は朝マック、娘の美容院、早めの夕飯。 今日は、プール行ってファミレスでランチ、娘とばーちゃんの誕生日会、あとはダラダラする。 (今日はプールで背中のきれいな女性がいて見とれた) (背中がとにかく気になる) やることないな〜っていう、この感…

大事なこと

すっかりわすれていたけど、パスポートを取りに行かねばならない! 夫がニュージーランド行こうとか言ってて、旅費に目玉が飛び出して拒否してたけど、なんか色々嫌で行きたい気分。 あともう一つ大事なことhttps://flaxpome.hatenadiary.org/entry/2022/10/1…

目標

おかずもう一品作る余裕のある暮らしがしたいです。

プールのあとは眠い

子供のころと変わらず、プールのあとはすごい眠気。 体育でプールだったとき、よく授業受けられてたな。やっぱ子供は体力が違う。 そして今日も夏のルーティン市民プールに行ったので眠い。夫と娘は傾きつつテレビ見て、私は仕事。神様はこういうのみて、宝…

いいって言われたけど

どうしてもやらないといけない仕事があって、休日に作業することの許可は得たけど、休みは休みで親業でやることがあり、結局夜に作業となる。夜だと、休日出勤にならないしなー。

息を吐くように愚痴

もう、毎日もめすぎて、仕事を進める気持ちが削がれる。 いろんな部署一丸となって頑張るときじゃ、ないのかよ、と思う。 そしてまた会議で公開処刑される。 平和に仕事してる人と、毎日喧嘩してる私と同じ給料なのが、不幸としか思えない。 お金をもらって…

筑波山 白雲橋コース

9時から登り始める。 初心者はおたつ石コース、迎場コースがあると調べをつけていたけど、なぜか白雲橋コースを歩く。しんどかった。 目のまえの岩とか道だけをまずは進むってところが物欲も忘れて、仕事の事も忘れていいなと思った。 途中の休憩所 この先か…