2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も生活もうまくいかない

朝から娘と大喧嘩する。 YouTubeみたいから着替えない、トイレ行かないと。 うーん。 仕事はもう、愚痴れる仲間がいない。後輩に愚痴るのも微妙だし、先輩はいないし、同じ気持ちになってくれるリーダーは退職。 うーん。

中山道

1日お休みとって、旅行。中山道へ。 馬籠から妻籠まで歩いた。妻籠から歩くと、登りが多くてつらいらしいので馬籠から。 ネット情報正確でした。もし行く方いたら馬籠からがおすすめ。足腰に自信ある場合は別だけど。で、到着して栗きんとんって和菓子を食べ…

夜になると眠くない

日中はねむいんだよなー。 寝かしつけのときに一回うつらうつらして、仕事したりするのがいかんのはわかってるけど。 プールとか強制運動した日だけはよく寝れる。 毎日行くのは無理だしな。 明日は午前研修で眠いだろうな。。。。 おやすみなさい。

天王山

住んでるとこから数駅でつくけど、関西にきてから初めて天王山に登る。 舗装されたりしてるけど、秀吉とか、ほんとに山を登って戦ったの?! 甲冑きて登ると思うと、ゾッとする、とか言いながら登った。 こういうことを思ったりできる、とおもうともっと歴史…

大雨警報

今日は休園でした。 大雨警報の割にはあまり降ってないので暇を持て余した娘とコンビニに行ったり、ラーメン食べに行った。 コンビニできのこの山とたけのこの里どっちが好きかなって話になり、買って食べ比べした。 記憶ではたけのこのが好きだったと思うけ…