2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賞与

覚えてたけど,いただける日がわからんかったので,明細が配られてうれしかったー! どうもありがとう。 ぶつくさ言っても,やっぱりご褒美は素直にうれしい。 でも財布をぎゅっと締めて,いつかのハワイに備えて貯めときます。

給料日

毎月ほぼ横ばいだけど,なんとなくうれしい給料日。 腹の立つこともあるけれども。 時間を失って,割り切れない気持ちが出てくることの対価と考えると 残業代って安いなと思ったり。

ヨミヨミ

帰り道になんだかすべてが無駄だなーと思って泣く。 泣きながら夜道を歩いてる女とか,怖いよね。 ホルモンバランスがおかしいのかな〜。 帰ってきて読む。逢沢りく 上作者: ほしよりこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/10/23メディア: 単行本この商品…

目撃談

京都をうろついていたとき,会社の人に目撃されていたらしい。 旦那と謎の距離感があったけど,風貌からなんとなくチームだろうと推察したとの事。 世間は狭い。悪いことはできませんね(しないけど)。 今日はぼんやり仕事した。 最近は,平和です。

今週のカレー

今回のもかなり,かなりおいしかった!!!!ぜったいまた行きたい。 はー。カレーってすごいわ。 京都の店にいったんだけど,最寄り駅に友達の実家(薬局)があって, もはや年賀状友達と化していたけど,ものすんごい久しぶりにメールしてみたら 2人目出産…

物欲スイッチ

ノースリーブの袖がちょっとだけ伸びたみたいな袖のワンピースが好きで そんなんばっかりである。 けど,気に入りすぎて週2くらいの勢いで着てしまうため,痛むのがむっちゃ早い。 というのが前置きで,昨年買って週2あるいは週3着ていたワンピースを買いな…

走る

週末のジムを飛ばして,友達ときゃっきゃして食べ過ぎて体が重いような。 と思っていたら実際,重くなっていて あせってジムに行く。 1回くらいじゃ,変わらないけど,気持ちの問題もありますので。

ぶらり東京の旅

なんとなく友達に会いたくなったので,東京へ。 きゃっきゃして,お茶して,きゃっきゃしてお茶した。 離れてしまった今のほうがただのお茶もなんとなく大事な時間に思える。 そういうものよね。 しかし,新幹線はもっと安くならないのかなぁ〜。

ねむい

何度目だろう,このタイトル。 でも眠い。 そしてはてなを書く今。 風呂はいって寝たらいいのに。自分よ。 なんだか,割り切れないことが多い。多すぎるぜ。 全部忘れてやり直したいけど,同じように間違えて同じように苦しむなら やり直すのもやだな。 よし…

うどん

冷凍のさぬきうどん,めちゃくちゃおいしい。 開発した人,本当にありがとう。 今週は夜な夜なこれを読む【在庫あり/即出荷可】【新品】3月のライオン (1-14巻 最新刊) 全巻セットジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 全巻セット > 全巻セット(青年…

かぴかぴ

朝,ごはんをセットして満足してたけど---! ふたにセットする部品を付け忘れていた。 そして,ごはんがかぴかぴに。 明日は気をつけます。。。

なんとなく気分が晴れない

ので,明日の夕飯のサラダと味噌汁を今作って,明日に備える。 朝,お米セットして,帰ってきてなんとなく野菜炒めみたいなものを作って 切り抜ける予定。 仕事がどうでしょうか。 明日は昼ごはん一人で食べよう。そうしよう。

差し歯

差し歯を差して,やっと歯の治療(1本目)が終わった。長かった。 次回からあんまりひどくない方の歯を治療するそうな。 あとは,親知らずが気になるんですって。 気にしなくっていいのにー。

たいしたことではないのだ

マンモグラフィ−痛かった。 けっこう,痛かったけど,こんなものか〜。 ほかにたとえられないけど,心の準備ができるから,捻挫より痛くない。気がする。気だけかも。 股のほうは,先生に「えらいことになってます・・・」とお伝えするも 「はいはい」 さっ…

緊張の前夜

明日はついに,初マンモグラフィーの日。 会社の帰りに,やったことある人々から せんべいみたいな感じにされるとか, 終わった後はだいたい前かがみな感じで検査室から女子たちが出てくるとか 耳年増。 子宮がんの組織とるのもいつもキットでやってたけど,…

ねむい

週末は母とバスにて長野に遠征。母の友達がIターン(?)したらしくって。 畑を見たり、景色のよい蕎麦屋でご飯食べたり、工場見学などしてすごす。 時折写真撮ったりして、旅行みたいで楽しかった(旅行だけど)。 母が昔よりも確実にヨボヨボしていて、悲しい…