2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを失って何かを得る

私の場合はお金を失って思い出を得る。予定。 今年は年始の目標どうり旅行する! 台湾とイタリア。 そのために節約生活開始(遅い)。 使ったお金はいちおうエクセルにまとめてて、 見返して無駄だなーと思えるものを合計しても月1万円くらい。 あとは…仕方…

寝坊 ハリポタ ヨガ

観ました。 昨日からママがハリポタ観たいって言うので、じゃあ13:30からのね、って話したのに ママ起きたの12:30。 もうだめだと思ったけど、行く気なので 頑張って用意して15分で出発。 … どうしていつもは1時間かかるんだろう。 映画は思春期は色恋沙汰が…

「日記を書く」っていうボタンなくなったの?記事を書くだったっけ?

おかえり日常

ぼーっとしてたらお休みは終わって、ぼーっとしてる間に日常が動き出した。 そろそろ目を覚まさないとー。 そしてまた月9を観てしまう。 月曜は早く帰ってくるからTV観れるってことで月9は売り出し中の子が出るのか。 今まで気がつかなかった。 はやくくっつ…

さよなら夏休み

今日でおやすみもおしまい。 明日からの生活に備えて早めに起床(でも10時)。 近くのスタバにて英語と格闘中。 わたし時制が全く出来てない。軽くついているチェック用の問題も全問不正解だったり…。どうやって受験したんでしょう。不思議!

夏休み

昨日からお休み。初日は、図書館・プール・掃除。 今日はまずこれ観ました。トウキョウソナタ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見る映画の本筋よりも、…

サンシャイン・クリーニング

観ました。 一念発起することとか、過去の栄光を捨てるとか、やめるべきだって思ってたけどやめられなかったことにけりをつけるといったような、力のいる作業をする時に観たらいいなと思った。 子供って面白い! エビエピソードもよかったです。

RENT

すごく感動しました〜。 みんな歌がうますぎる。 本物のseasons of Love聴けたし…満足。 帰りにぽーっとしながらご飯食べてたらマーク(役名)も食べに来てて 奇遇!とおもったものの あまりの英語力のなさに話しかけるのがためらわれて見つめた。 他の人が…

甘ちゃん

今日はちょっとお仕事で甘さが出てしまってたので よくないなーと若干しょんぼり気味で退社。 更にどしゃぶり。 よくないねー。 でも友達と合流してお茶して回復して、 世にいう合コン(またかよ)をやってきました。 合コンと言っても私の会社の先輩に私の…

スラムドッグ$ミリオネア

観ました。 なんだかまだやっていたので。 原作とはかなり違ったけど、とても面白かった! けどやっぱ原作が好きです。 好みがあると思いますが、映画観た人はぜひ本も読んだらいいと思います。 子供たちの人生が過酷すぎてどうしても涙ぐんでしまった。 見…