2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実をまた突きつけられる

いつも同じスーツだから、今日は昔買ったやつ着てみようと思ったけど、 スカートがどう頑張っても入らなかった。 あれほんとに履いてたのかな。

出張デー

出張してる場合じゃないんだよなというときですが出張。 アポイントは19時半だけど、出張の時は何時に終わっても直帰扱いだから残業つかないんだって。せめてお金が欲しかった。

途中まではよかった

夫がどうしても仕事をやらねばばらないというので、子供と2人で過ごす。 朝マック、買い物、お茶とうまいこと過ごせたんだけど最後eccの宿題で激おこ(私が)となって終わった。 は〜。 なんでこんな怒らせることしてくるんだろって謎すぎて、無になった。 …

元彼と話すような感じ?

前は仲良くしていた同僚と、仕事のあれこれで疎遠になって、今日久しぶりに話した。(もちろん仕事の話) 他人行儀な感じで(他人なんだけど)、ちょっと緊張があって、元彼と話してるみたいな気がした。元彼の連絡先もわからないし、なにかの会で会ってしま…

なにもなかった

明日からまた仕事だなとどよんとしたくらいで平和な1日。 光る君へが面白い。 またしても全く歴史がわからないからドキドキ。

準備完了

もうすぐ花粉が飛ぶので、メガネ生活をすることになるだろうからメガネを新調。くもりどめ付き。今年はあんまり飛ばないといいなー。

Workin' hard

リモートで仕事してて、お茶入れに行くとき、お湯が沸くまで藤井風のWorkin'Hard聞きながら、立ち腹筋することにしてる。

一週間ワープ

できれば日々のアレコレを書き留めようと思っていたのに、もう1週間あいてしまった。 娘がママ、ママ、と言うのも今だけだとわかってるけど、なんかもう、はよして!!みたいに余裕なくなってしまうのが嫌。 心穏やかに生きたい。 昨日、小学校に説明会聞き…

1日遅れ

昨日年を重ねました。 折り返しもじわじわ進んでますね。 早起きできたけど、子供が誕生日会の準備をしたいとのことで家を追い出され、謎にマクドで読書。 その後、誕生日からあげパーティーが催された。ありがたい。 明日の仕事に備えて会社のメールを見て…

ハロー2024

年末から生暖かい目で見られつつお休みとってニュージーランド行きました。 なんか、すごい自然だった。 急いでる人とかあんまいないな、、、とのんびりしたり、のんびりしたり、星見て、トレッキングなどして過ごす。 ただ、物価が激高でつらかった。コンビ…