2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かさかさ

今日、帰りに折りたたみじゃない傘を買って帰ろうって思ってたのに、買えなかった。 買おうと思って見ると、欲しくない柄だったり色だったり持ち手だったり。 去年傘が壊れて捨ててからずっとこの状態なのでなんとかしたい。晴れてると、傘のこと忘れちゃう…

まだ月曜

まだ1週間が4日あるし、今日の夜は普通に寝ようと思いつつ、うっかり仕事する。 まあ、明日少し楽になると思おう。 今日はeccの授業が見学できたらしい。知らなかった。保護者ポータルサイトに載ってたらしい。娘、ごめん。 はー。 色々嫌ですね。

きょうの一言

恥ずかしくないから会社にしがみつけ、だって。 50代の転職は大変だぞ、というプレジデントONLINEの記事に書いてあった。 そうだよなー。いまから違うこともできる気がしないしなー。と苦しいけれど納得。

5月はおわったも同然

先日、苦しめられていた仕事の第1段階が終わった。私の中で山場は第5段階くらいまであるのでまだ道半ば。ああ嫌だ。 欲しい物を買うためのスタンプラリーと思ってやるしかない。 上司がほんとうに合わないんだけど、給料もらうために我慢。 ザ五月病。

GW後半

めちゃくちゃのんびり。 なぜかというと、夫が発熱した。 念のため隔離。 時間はめちゃくちゃあったけど、仕事は何一つやらなかった。 よく考えると当たり前なんだけど、明日からまたしんどいな。 どこも行けなかったし、ネット色々買った。 それが届くのを…

GW前半

4月29日から2泊3日で小旅行。 1日目はポルトヨーロッパへ。ヨーロッパ風の場所らしいけど、あまり写真などは撮らず、迷路&スタンプラリーを頑張った。 スタンプラリー考えた人、ありがとう。 これがあるだけで、子供が歩きます。 連休だから、、と思ったけ…