2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歩進んで2歩下がる

怒ってる先生、返事きた! まだ怒ってるけど、ちょっとだけ道が見えた。 午後のユウウツな会議も今日はわりとストレスなかった。お小言少なめ。 となんとなく上向きな感じだったけど、娘の癇癪で疲労困憊。 (散々ないて喚いて寝た。眠かったのね。)

気分が晴れない

あーもう。 仕事、全然うまくいきません。 リモートだからランチで愚痴を言うのもできないし。 あーもう。

返品

ポチったカットソー、まっったく似合わなかったので返品。 (脳内で美化された体型の自分が着てたので、実際着たら様子が違いすぎた) すごい面倒だけど、でもすることにした。 これからすっごい痩せたりはできないだろうけど、見苦しくならん程度に頑張って、…

疲労困憊

大雨警報で保育園休園。 かんしゃく何回ありました? 午後からばーちゃんに預けてメール開いたら部長よりお叱りのメール。 。。。疲れた。 明日も明後日も休みなんだよなあ。

同じはなし

今日はハンバートハンバートの同じはなしを延々聞きつつ仕事。 午前は結構頑張れたけど、午後はだめだった。今後の予定を考えて震えた(嫌で)。 もっと賢かったら、うまくできたんだろうかとか考えてしまう。考えても意味のないのに。 今日は午前は頑張れた、…

やってしまった

先生を怒らせてしまった。 もうしょうがないので、部長に転送。

腕から太る?

久々にフレンチスリーブの服着たら腕が立派過ぎてショック。

気分転換

ランチにマクドナルドきた。 筋トレの効果、無になるなと思ったけど たまには。

一日一歩

娘が夜に風呂に入らない、トイレ行かないと騒ぎ立ててはや2日。 (朝ははいる) ああつかれた。 でも、冷蔵庫の製氷機を洗ってフィルター変えた。これで氷つくってたん。。。と引いた。けどきれいになった。 誰も気づかないけど、えらい、わたし。

あるある

一昨日くらいにbaycrewsでポチったら、今日から10%オフキャンペーン。。。 タイミング悪い!

健康診断

久々に電車に乗った。 全然混んでる。やっぱみんながみんな在宅勤務は難しいのだな。 検診は様々消毒があり時間がかかったんだけど、それって担当の先生や看護師さんは仕事増えてるってことだよな。頭が下がります。 体重、増えてたけど、最大ではなかった。…

自制心なし

昨日の夜、娘と1日仲良くしようと約束して寝るも、起きて1時間くらいで謎の癇癪を起こされてぶちきれてしまった。 は~。 夫は耳なりしないときは仕事して、耳なりすると寝る。耳なりは同情するけど、しないときは家庭生活に注力してほしいところ。 私はと…

眠れない

21時過ぎに布団にはいって、24時くらいに目覚めてそこからなかなか寝付けない。 携帯ダメなのはわかってるけど、暇すぎてみてしまう。 夜の文章がだめなのもわかるけど、暇すぎてはてな書いてしまう(今)。 夫とはよく言うといい距離感、悪く言うと話す機会を…

日々成長

保育園行くとき泣かなくなった。 なんでだろ。 園で何が起きてるかわからないので、わからないけど、よかったことだ。

最終日

サラバ! (上) (中) (下)巻セットメディア: セット買いなるほど。だった。 歩くんの高校時代の友達、又吉さんにしかおもえなかった。 時間を埋めるのに読書ってめっちゃいいな。 GWしんどかった。 雨もやっかいだったし 晴れてるときは紫外線が痛かった。 明…

紫外線こわい

マスクしてサングラスしてたけど、その隙間が焼けた気がする。。。

日内変動

娘と仲良しとケンカの変動がすごい。 大人げないけど、腹立つんだな。 夫は突発性難聴かも?とのことで通院で点滴治療中。 原因は加齢、過労、不規則な生活、ストレス、結局わからないけど忙しい、といいつつそこに女を挟んでさらに忙しくしていた上に、なに…