2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が近づいてます

人気ブロガーさんのお言葉が、今日はいたく感じ入りました。 転職活動は、やり始めたことに意味があると思おう。 そしてずっと放置していた英語の参考書をまた開くときがやってきたぞ。 全然片付かない部屋も、またものを捨てよう。 うむ。きみはポラリス (…

きょうの日よ、さようなら

会社で手が空いてるときは、家帰ったらあれしようこれしよう、そうだあんなことも! とか思うんだけど 帰ってきてご飯作って食べて片付けてソファーに座ると、そのままテレビ見るか本読むか意識を失うかで 何もしていない。 誰にもなにも言われないのに 罪悪…

ぐっとこらえて

旦那が「22時には会社出れると思う・・・」と暗い声で電話してきたので 私が愚痴るのもあれだなと思う(ここに書いてるけど)。 そして今日の回鍋肉はちょっと薄味になってしまった ごめんよ旦那。

半沢症候群

またなにもしないままに週末を過ごす。 朝まであまテレビの録画みて、先週のあまちゃん録画みて、もいっかい先週分みて、水口さんのガバッてとこを旦那に隠れて見て。終わった。 サザエさん症候群ならぬ半沢症候群。 半沢さんはじまると、決定的に日曜が終わ…

コバンザメ業務

新規業務の営業についていく。 正直、私は行く必要ないと思うんだけど 断る理由もないので、行ってきた。 帰りしなにまたしても子供はお金がかかる理論で色々言われたけど 実際子供は今いないわけだし、私の人生だから、私がいいと思う道を選ぼうと思う。 一…

去るも地獄、残るも地獄

もう転職活動につまづいている。 私が希望する職種の求人がないし、髪を切って、スーツが似合わない(自分が悪い)。 はー。 どうしたものか。 でもどうしても稼がなくてはならない。 もっと恵まれてたらなあと言うのは簡単だけど、言っても何も変わらないので…

隣の芝生は青い

剛力さんくらいの長さにしてみる。 街ゆくロングの女性に目がいくけど、これが似合っていると信じて突き進むもう(どこに)。

あまテレビ

こないだの総集編のが好きだったかもー。 「もーたりぜーしょん!!!」のくだりがなかった。 あれ好きなんだけどなあ。 今日は一日会社で本当にやることがなくてびっくりした。 お盆にも程がある。 明日は散髪。 更に短くするか悩むなー。

遠くから眺めたり

いま、電車で、昔の彼氏とおぼしき人物が! 確認まではしてないけど。 ちょっとソワソワして降りる駅を間違えちゃった。

映画とか実家とか

お盆なので、実家に帰ってきたり。 そして何故か映画を見た。 ワールドワー(ウォー?)Z なんの情報も入れず、特に期待もせず見たけど、面白かった。いろんなゾンビ映画とかディサスター映画とかと被るとこはあるけど、楽しめました。 全世界のひとがすでにご…

今日から猛暑

みさとちゃん(めざましTV)が言っていた。 昨日までも十分暑かったけどね。 夫婦そろって寝汗がすごくて、シーツから部室のような香りが。 毎日洗いたい。 でもめんどくさくてできない。 さ、風呂はーいろ。

だったらやればいいのに

いま私たちを混乱の渦にひっぱりこんだ方より、とばっちり受けんようにちゃんと断るとこは断るようにとメールが来る。 そんなこと気にするなら、普通に仕事したらいいのに。 なんとあほらしい。 気持ちはすっと離れていくもんです。 わりと仲良くしてました…

売り出し中

重い腰あげたった。 やらないで文句ばっかいってもしかたないので、取り合えず転職サイトに登録。 よし。 今週乗りきればとりあえずお盆だ。

思い出しやれやれ

金曜も引き続きやれやれな日だった。 もう重い腰を上げるしかない気がしてきた。 ダメ元でやってみよう。 同じことがまた繰り返されるなら、それはそれでしょうがないと思えそうだし このままじゃハゲるだけだし。

眠らない体を すべて欲しがる欲望を

いや、眠い。寝たい。けどあんまり寝れない。 今日もやれやれとしか言いようがない事件があって、やれやれ!と思った。 どこで働いてもこうなるのだろうか。扱い難い人が多すぎる。