おなかのその後

ためこんでたね〜とおもって体重計に乗ったら1キロ弱減っていたけど
今日再計量したら戻っていた。
1キロも食べたのかな。
生命の神秘。
きょうも特筆すべきことはなし。
いや、川上さんの素敵な文章を。

これといった懸案もなく、33年の中でこんなに健やかな日々はこのたった数年のことではあるけれど、しかしこれもそんなに長くはつづかないだろう、この穏やかな日々の手触りをしっかり覚えていたほうがいい、今がわたしたちにとって本当にいちばん素晴らしい時間なのだと、そんなふうに思っている。

発光地帯

発光地帯

覚えておいたほうがいいと、思い当たらなかったの、そのときは。
だからこれからは、覚えておくために、ここに書いていこうとおもう。